こんばんわ、よっしーです・x・
2月半ばですがすっかり春なんじゃないかという光景が広がってて、今回の暖冬はすごいですね~(笑)
道路には雪が無いのもいろんな車やバイクが走ってますね~まだ融雪剤撒かれてますが・・・w
先週に引き続きBL5の車検準備です( ・`ω・´)
リフトに上げて排気漏れをチェックしていると
マフラーで一か所発見!
フックの付け根あたりにクラックがありましたよ(・ω・)
外してさらにチェックすると上の方にもクラックが!
しっかり溶接で直すことにしました^^
錆を削り落として溶接でクラックを埋めていきます
剥がれない様にしっかりぐるっと溶接して頂きました!
これで排気漏れ補修もバッチリですね♪
錆防止で耐熱シルバー塗って完了です・x・b
まるこさん、溶接作業ありがとうございました(*´∀`*)
その後は、事前にブレーキメンテしてましたが、スライドピンは手を付けてなかったので・・・動作は問題なさそうですが引っこ抜いて古いグリスを拭き取り新しいグリスの塗りました(`・ω・)
手がグリスでベタベタなったので写真は無しです(笑)
ブレーキ回りは家の車も気になるのでグリス手配してパットのスライド部とスライドピンこまめにメンテですね^^
あとは黒BL5の車検無事に終えるのを祈ります('ω'`)!
でわでわ~・x・ノ
Posted at 2024/02/18 21:33:35 | |
トラックバック(0) |
BL5 | 日記