• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー(4C)のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

中々の重厚感(`・ω´・)

こんばんわ、よっしーです・x・

仕事の激務が続いた影響か先週末はダウンしてました(´・ω・`)
今週は病み上がりからの仕事ですが、相変わらず忙しくてちょっと大変です^^;
でもBNR32の為に頑張ろうと思います(笑)

んで昨日も半日仕事でしたが、午後からはS様と一緒にショップへ行ってきました♪

実は前に頼んだパーツが届いてたのですが、まだ体も本調子ではないので作業は来週に行う予定で、とりあえず写真だけでもと撮影(・ω<)



今回頼んだパーツはこちら!

このままだと何だかよくわからないですよねw
ということで梱包材は外して・・・



オートスタッフ製のBNR32フロントアッパーリンクです(`・ω・)

BNR32では結構フロントアッパーリンクは非調整式で一本物全長ショート品を付けてる方が多いですが、調整できた方がいろいろ便利かなと言う事でこちらをチョイスしてみました^^

何となく調整式を付けてる人が少ないのは強度を気にしてるのかな~っと思いましたが、こちらのアッパーリングはかなりしっかりした作りになってて中々の重厚感(笑)
それなりに重い感じですが、強度の面では安心ですね^q^

そして調整式にしたのはもう一つ理由がありまして・・・
フロントデフを付けてから出ているアライメント?の問題の解決の為です・x・
こちらは実際に取り付けて調整して検証してみないとわからないですが^^;

あとちょっとで11月に入るのでSUGOもいよいよ気温が低くなって、アタックシーズンに入ります!

BNR32の作業も方も頑張っていきますよ~^q^

でわでわ~・x・ノ


Posted at 2016/10/30 22:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | 日記
2016年10月15日 イイね!

カーボンフロントLSD慣らし完了(`・ω・´)

こんばんわ、よっしーです・x・

今週は仕事の激務具合がブーストアップして流石に疲れました;
しかし、来週末にはBNR32のアライメント再調整とこの前頼んだパーツの取り付け作業をやらないとなので、カーボンフロントLSD慣らしは今日中に終わらせたい('ω'`)!

ということでショップに行った帰りに慣らしの旅に行ってきました(笑)

といってもカーボンLSDの慣らしは300kmなので私的には楽チンな距離(・ω<)
でもGDBの時は300km走っても慣らしが足りなかったので、今回はしっかり慣らしするべくいろいろ考えましたよ~♪

①とりあえずひたすら山道、峠道を走る(・ω・)

やっぱりLSDの慣らしなのでコーナーが多い道がいいですよね^^
久しぶりに大昔走ってた峠にも行ってみましたが、流す感じでまったりドライブでした・x・
この車で昔みたいに峠で全開は無理だなと思いました(笑) 怖いし(´・ω`・)w


②広いところでぐるぐる回る(・ω・)

コーチ曰くこれが一番慣らしに最適との事!
ただしぐるぐる回ってる最中はちょっと気持ち悪くなります(笑)

って感じにいろいろ走りまわった結果(`・ω・)



無事に300kmのLSD慣らしが完了しました♪
ついでに走行距離が18万km突破してた(笑)

今回はいろいろ考えて慣らししたので来週デフオイル交換するときが楽しみです(*´∀`*)

あとは来週の作業でアライメント?の問題を解決しないと!

でわでわ~・x・ノ
Posted at 2016/10/16 03:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | 日記
2016年10月12日 イイね!

フロントカーボンLSD装着♪

こんばんわ、よっしーです・x・

この前の週末は3連休でしたが、私は土曜と月曜が休出だったので1連休だったという・・・(笑)
もはや連休じゃないし^^;

ほいで土曜日ですが、なんとか仕事を早めに切り上げてフロントカーボンLSDの作業が終わったBNR32をショップに取りに行ってきました♪



まるこさんには作業の方でいろいろご難儀をお掛けしました、ありがとうございます(*´∀`*)

隣のピットではS様がCT9Aに空燃費計を取り付け中でした・x・
いよいよ燃料ポンプやらいろいろ取り付けてセッティングみたいです^^
こちらもいろいろ楽しみですね~(笑)

その後はショップ仲間達とデフ付いたからSUGOタイムは2~3秒確実に上がるね~なんてプレッシャーを掛けられながら楽しく談笑^q^
平日の激務&休出で疲労困憊でしたが、楽しく車の話してると元気になります(`・ω・)

んでセッティングの為にCT9Aをショップに預けたS様を乗せてショップから帰宅!
いよいよフロントカーボンデフ(イニシャル20キロ)を体感する時('ω'`)!

予めまるこさんから説明は受けてましたが、やっぱりGDBで付けてたイニシャル15キロと比べてトルクステアが強い感じですね~
段差とかで片輪が浮いた時にはデフの効果をすごく体感しました^q^
まだ慣らし段階ですが、これはSUGOのタイムアタックでも期待できそう♪

あとイニシャル20キロという強烈なトルクの影響か、ちょっとアライメント?の問題も浮上してきました;
こちらは後日にアライメントを調整して原因をはっきりさせようと思います・x・!
ついでにアライメントに関係するパーツも買ったので楽しみです^q^

何はともあれフロントカーボンLSDで車の動きは劇的に変わりそうですね(`・ω´・)
きっとアクセル開けた時にちょっと最初にリアが出る感じになると思いますが、そのままアクセルをしっかり開け続ければコーナーの立ち上がり速度は速くなるはず^^

問題は引き続き仕事の方が激務なので慣らしの時間をうまくとれるか・・・(´・ω・`)

一応慣らし期間を余裕持って2週間で設定したので何とか時間作って頑張りますw

でわでわ~・x・ノ


Posted at 2016/10/12 01:04:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR32 | 日記
2016年10月02日 イイね!

前より強烈なやつ(笑)

こんばんわ、よっしーです・x・

今日は先週頼んだ自分へのご褒美?なパーツが届いたという事で、ショップへBNR32を預けに行きました♪
ホントは昨日ショップへ行く予定でしたが、半日予定だった休出が一日になったり・・・その後飲み会が入ったりと・・・まだまだ仕事関係は忙しいのが続きそうです(笑)

んで注文したパーツというのは(`・ω・)



ATSのフロントカーボンLSDです(`・ω・´)

前乗ってたGDBでも絶大な効果を発揮しました!

人生2回目のカーボンLSDですね~なんて話してたら、その内リアデフも変えるだろうから3回目もあるだろうってまるこさんから一言(笑)

たしかに('ω'`)!

私のBNR32はリアデフがアクティブLSDでは無いのでリアもカーボンLSDに変える事ができます^^
前後カーボンLSDにしたらすごいトラクションかかりそうなので是非やってみたいですね♪



とりあえず中身を拝見(・ω<)

今回は1.5wayのspec4(イニシャル20キロ)を選択しました・x・b
GDBの時はspec3(イニシャル15キロ)だったので前よりも強烈なイニシャルですね~
一体どんな乗り心地なのか楽しみです♪



フロントデフ変えるなら一緒に付けた方がいいとコーチから勧められたのがこちら!
トラストの大容量フロントデフカバー(`・ω・)
オイル容量が約700ccアップでオイル管理が安心になりますね^^

これでSUGO走ってる時に問題になってたフロントタイヤ空転によるタイムロスが一気に解決しそうです♪
まるこさん、作業ご難儀お掛けしますが宜しくお願い致しますm(__)m

でわでわ~・x・ノ
Posted at 2016/10/02 19:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | BNR32 | 日記

プロフィール

「黒BL5 左に続いて右フロントハブも2回目交換!! http://cvw.jp/b/2395684/48693730/
何シテル?   10/04 21:50
よっしー(4C)です(・ω・) 知り合いからは「よっしー」とか「4C」とか呼ばれてます^^ 19歳からサーキットを走って早十数年・・・今だにへたっぴです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
91011 121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の頃から憧れだったGT-R 2015年2月よりGDB-Aから乗り換え、同時にエンジン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通勤用のレガシィB4です(・ω・) 2.0iですがBスポーツなので快適装備満載です♪ 走 ...
スバル プレオ スバル プレオ
通勤用のプレオ(通称Pちゃん)です(・ω・) マイルドチャージャー付きで割ときびきび走り ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
免許取得時からの付き合いで初めての愛車です^^ 仙台ハイランドをメインにサーキット走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation