• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

prophet-5の愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2024年12月21日

マツダ(純正) 4.3ファイナルギア  

評価:
5
マツダ(純正) 4.3ファイナルギア
ピニオンギアが破損、その破片が暴れてデフケースをズタズタにしていたので、デフケースごと中古のファイナルを購入し、移植。

4.1を購入したつもりだったが、届いて4.3であることに気がつく。

加速がメチャクチャよくなる。エアクリーナーを交換しても、マフラーを交換してもパワーが上がったなんて感じたことは一度もありませんが、4.3ファイナルはパワーが上がったかのように錯覚してしまうほど加速が良くなります。

NB8RSMT車に4.3ファイナル195/50R15の組み合わせはメチャクチャメーター狂います。メーター80で実測68、メーター100で実測83くらいだったと思います。

オートポリスを走った時、メインストレートのスターティンググリッドのあたりでリミッターがかかり「NB8ってメチャはえ〜」とぬか喜びしてましたが、実測150くらいしか出てなかったのでしょう。

このレビューで紹介された商品

マツダ(純正) 4.3ファイナルギア

4.41

マツダ(純正) 4.3ファイナルギア

パーツレビュー件数:29件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

マツダ(純正) / 4.777ファイナル

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:38件

ALPHA / RIGID / クラッチストッパー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:614件

NISMO / 強化レリーズピボット

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:94件

スズキ(純正) / クラッチワイヤー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:72件

car garage amis / クラッチレリーズ

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:53件

Stradale / ドライブシャフトスペーサー

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:18件

関連レビューピックアップ

マツダ純正 デフ 導風板

評価: ★★★

ALPHA / RIGID クラッチストッパー

評価: ★★★★

マツダ(純正) シフトレバー周りのスポンジ色々

評価: ★★★★★

MARUHA MOTORS クラッチレリーズシリンダー

評価: ★★★★★

ALPHA / RIGID クラッチストッパー

評価: ★★★★

マツダ(純正) P601-17-449A シフトカバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター NBロードスター ナンバー灯交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2399806/car/3555774/7907912/note.aspx
何シテル?   08/18 17:07
車と北海道と可愛いキャラクターが大好きな山口県民

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
納車から10ヶ月経ってようやくまともに走れる車になりました。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
意外と壊れないぞこれ
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一生乗るつもりでした
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
今でも大好きな車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation