• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

prophet-5のブログ一覧

2024年02月12日 イイね!

購入した車を引き取りに鹿児島へ

車を購入した店から連絡があったので鹿児島まで車を取りに行くことにしました。
陸送費を聞いたら8万円とのことだったので、それだったら自分で取りに行って小旅行した方がお得じゃん!と思ったので笑

金曜日、有給をとって午前中に保険の契約をして午後から鹿児島へ前乗りすることにしました!
alt
あまりに人がいない新山口駅前

alt
あれ?なんだかえらくファンシーな新幹線が来たぞ

alt

alt
ハローキティの新幹線らしく車内のメロディーもキティちゃんの曲でした!
ホテルは新幹線の中でとりました。旅で宿を利用するときはいつも泊まる日の午後にとっちゃうんですよね、本当にそこまでたどり着けるか不安で…笑

alt
夕方に鹿児島中央駅に到着!

alt
桜島をチラッとみて

alt
本日のホテルへ!

alt
洋風のアンティーク調家具がいい感じですね

alt
夜は街を歩いてみます!

むさしの森珈琲で晩御飯
alt

alt

alt
せっかくなので温泉に入りたかったので霧島温泉に

alt
中はTHE銭湯という感じでしたが、しっかりお湯は温泉です( ⊙⊙)!

翌朝
alt
ホテルのバイキング
せっかくなので鹿児島名物鶏飯を食べてみました!

この日は午後から車の引き取り、午前中は鹿児島在住の友人が色々連れて回ってくれるとのことでお言葉に甘えて観光することにしました( ‘-‘ )งalt
フェリーで桜島へ!

alt

alt
桜島を渡ってすぐのところに足湯がありました。良い場所ですね(°ω°)

alt
噴火口に一番近い展望台
桜島が一望できます!

alt
鹿児島市内もこんなによく見えます

alt
長渕剛が桜島オールナイトライブをした場所には叫びの像がありました

alt

alt
大正の噴火で埋まった鳥居
などなど、桜島を一周してとてもエンジョイできました!

alt
桜島を後にし市内へ戻ります!

alt
今度は市営駐車場に車を止め

alt
天文館を歩いてお昼ご飯へ!

alt
スープカレー剛屋
これがとても美味しかったです!またいきたい( º﹃º )
なんども北海道へ行っている私ですが、実はスープカレーを食べたのは今回が初めて。
スープカレーって札幌名物な訳ですが、その札幌の中心街になかなか行くことがないんですよね笑

alt
次の場所へ向かう道中も桜島が!
ちなみに友人の車は33スイスポなのですが、めっちゃいい車ですねこれ…車買う前に乗せてもらってたらスイスポ買ってたかも。やっぱり普通車のターボ車のグワッっとくる感じがたまらないです!ただこの車はタービン交換もしてある相当手の入った車ですが笑

alt
せっかくなので車がよく集まる場所に行ってみることに

alt
マリンポート
普段は車がよく集まっている場所らしいのですが、この日はスポーツカーはほぼいませんでした。

ちなみに道中、鹿児島のスポーツカー事情について色々聞いたのですが、鹿児島は改造車に厳しいらしく、街中を普通に走っているだけでもマフラーの音が大きい車や車高が低い車は警察とすれ違ったら止められるようで、そのまま警察署に行き音量測定や車高測定をされるらしいです。なので、日中はあまりスポーツカーが走っていないそうなのです。山口だとそこまでではないので少し驚きました(⊙ө⊙)

そんなこんなしてたら車引き取りの時間となりましたので、車屋へ向かい、無事に車を引き取り、指宿スカイラインで記念撮影をすることに!
alt
指宿スカイライン、走るのは8年ぶりくらい。通行料100円で走りやすい道はやっぱりいいなぁと思いました。スイスポが早くて、納車して30分しないうちにエンジンをぶん回しました笑

駐車場について記念撮影
alt
というわけでNB8Cを購入しました!
2005年3月生産のほぼ最終モデルです。色はチタニウムグレーメタリックからチタニウムグレーメタリックⅡになりました。ぱっと見同じ色に見えますが、運転席から見えるボンネットフェンダーラインを見るとやっぱり違う色だなあと思います。若干Ⅱの方が薄いです。

フルノーマルの車でグレードはRS-Ⅱなのでビルシュタインダンパーなのですが、これが思ってたより良い足で乗り心地も良い。

記念撮影をして池田湖へ向かいました。
alt

alt
池田湖でコーヒーを飲んで、車について駄弁って、解散となりました!

alt
ボディサイズが全く同じ車なので運転するのも全く緊張しない笑

alt
途中ガソリンがなくなりそうだったので、高速を降りて街を運転しているとコンビニ前に謎の可愛いやつが!

alt
再び高速に乗って関門海峡
無事納車旅を終えました!

Posted at 2024/02/12 14:52:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 九州 | クルマ
2024年01月18日 イイね!

2024年車探し始め

RX-8一台超短距離使用生活だとそのうちエンジンが終わってしまいそうなので、そろそろ次の車を探し始めました。

とりあえず頭に浮かんだのはNBロードスター。
もし次にNB乗るなら絶対NB8Cがいい。
NB6Cは誰かと競わないのであればとても良い車なのですが、スポーツ走行するととても悔しい思いをします。もうあの思いはお腹いっぱいです。
その悔しい思いがなんだかんだあのクラッシュの原因だったりします。
NB6Cで打倒NA8NB8を頑張っていたので、そりゃもう人が踏まないところで、コーナーで差をつけるしかないんですよ…
alt

NB8Cを買うとしたらNB2でグレードはSかVSでABS付きが自分的ベスト!
ってなことで検索をかけるとNB8Cめっちゃ高くなってるʕ•̫͡•ʔalt
NB8C VS ABS付きという結構理想的

alt
こちらもNB4ではありますがワンオーナーなのがいい

alt
こちらの車距離は結構いってますが

alt
かなりツボを押さえた整備、メンテがされててここまで大切にされてた車なら距離いってても問題なさそう!

alt

NB6Cは買わないと言いつつももちろんチェックはしています(^_-)
こちらもやって欲しいメンテがされてる割にはクーペの相場としては平均的でお買い得かもあります。

でもNBも最終型でもう19年落ち。今まで散々NBの経年劣化と向き合って来ましたので、もうしんどいなぁっていう気持ちも強く・・・

alt
だったらNCもだいぶ安くなって来てるからありかも

alt
見た目は後期が好きなんですが、欲しいのはNC1.5の5速MTでRHTだったりします。球がないんですけどね・・・

alt
NDのRFも前期なら200万円くらいで買えるようになってきました。故障が少ない新しい車はとても魅力的。幌車だともう少し安いのもありますが、幌車の痛い目も散々見てきましたのでRFがいい…笑

後期の184馬力は魅力的ですが、デュアルマスフライホイールが個人的にう〜んという感じなので、普通のフライホイールの前期がいいなぁと。

でもNDはアクティブボンネットとかシート交換にもエアバック対策とかヘッドライトはLEDの球切れでもASSY交換でそのASSYもめちゃくちゃ高いとかマフラーもすっごく静かじゃないと車検対応してないとか色々新しい車の難しい問題も…

その代わり買って10年くらいは大きな故障もなく乗れそうなのは心強い!
故障ってのはほんとモチベーションが下がりますからね…

いっそロードスターから一度離れて見るというのも良いかも…

alt
K20A世代のVTECなんかいいなぁ

alt
値段も手頃で買った瞬間から戦闘力が高そう

alt
ユーロRはもう何年も気になってます

alt
5年くらい前に比べると値段が倍くらいになってる( ˘ω˘ ; )

alt
FD2もギリギリ200万を切る価格で買えます

200万円払うならターボ車も買えます。
一度は280ps級の車に乗ってみたいという思いもあります。
alt
エボ7なら200万円以下で狙えちゃいます!

alt
ただやはりエボ7も古い車ですので、故障が怖いかも

alt
となると年式新し目のGRB、GVBが200万以下で狙えます!

alt

かなりお買い得ですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

EJ20で言えばずっと欲しかったこちらの車も
alt
BPレガシイの極上車がこの価格で購入できちゃうんですよね

alt
安さを追い求めるなら50万くらいの車もゴロゴロしてますし…

alt

BPレガシィなら3.0Rもいいなぁ

alt
ATならこの価格で買えちゃいます
クラッチ交換を気にしなくていいのがいいですね。4WDのクラッチ交換は高いですから…

alt

マツダにこだわるならマツスピアクセラも!

先ほどのATレガシィが載っていたのはカババという中古車販売業の方が個人売買の仲介をしてくれるサイトなのですが、結構面白い車が載ってます。
alt
軽のミラターボも維持費が安いのが魅力的

alt
下手な超高騰90年代スポーツカーを購入するよりも良さそう( ˙▿˙ ; )

ここまではMT車ばかりみてきましたが、エイトを走る仕様にいじって普段乗りの車をAT車にするのもありかなぁなんて思ったり。
alt

好きなんですよねぇマツダ3、故障も少なそう

alt
車好きとして世界の標準車に一度乗ってみるのもアリか

alt
でもどうせなら戦闘力高い方がいいかも

alt
ジュリアって最近の車のイメージですが、だいぶ安くなってます

alt

実はこういうおとなしい見た目して中身がすごいやつが性癖

う〜んやっぱりお金は大事だし、エイトをバチバチにいじるにしても普段乗りは軽にしようかな…
alt
ヤフオクで大体10万円ちょっとで落札できるエッセとか
alt
ミラとか

う〜ん悩みは尽きません。

ちなみにあの車は
alt

これならギリギリ買えそう?

alt

6型でこの内容ならそこまで高くない?

alt
こちらの車は説明文読んでてもお店の人のこだわりがすごくて555万ならお買い得とすら錯覚してしまいます笑
と2023年末から2024年の頭にかけてどうするかずっと悩んで過ごしていましたが、今週末車の契約書類が届きます。
ついに次の車、決定しました!
この中にある車を購入したのか
もしくはまた別の面白そうな車を発見したのか
何に乗ることになったのか乞うご期待!
Posted at 2024/01/18 21:51:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 中古車 | クルマ
2024年01月11日 イイね!

RX-8と年越し小旅行

RX-8と年越し小旅行
連休の最初の方はRX-8のオイル交換!
今回はオイルの予備が切れかけていたので1年ぶりに20Lペール缶で購入して小分けにしました。マツダゴールデン5W-30です╭( ・ㅂ・)و ̑̑alt
前回の交換から2000kmほどしか走っていませんが、オイルの色が2000kmの割に汚かったで早めの交換。安いオイルなのでコストを気にせずバンバン交換できるのは良いですね⭐️

この正月はお金を貯めるためにどこにも出かけないようにしようと思っていましたが、大晦日に我慢できなくなり、初日の出がよく見えそうな場所に行くことに!
alt
大晦日の16時くらいに瀬戸大橋を渡るというかつてないほど出遅れた旅

alt
坂出市で年越しうどんを食べました

alt
正月はガソスタ難民になりかねないのでまだまだガソリンは余っていましたが給油しておきました。高速道路をフィードバック走行した燃費はほぼ13km/L!

alt
道中ひときわ輝いている観覧車が目を引きました。どこでしょう?

alt
道の駅でひと休憩
夜の道は空いてて静かで走りやすいですが、景色が見えないのが残念ですね・・・
いつでも車中泊できるという安心感でどこまでも走ってられそうです。

alt
温泉によったりして目的地に着いたのは22時ごろ

alt
室戸岬です!

駐車場はいくつかあるのですが、すでにそのほとんどは一杯になっていました。
24時くらいには止める場所がなくなってました( ⊙⊙)alt
朝、夜明けと坂本龍馬像

alt
日の出直前によく見えそうな場所まで足を運びます。

alt
岩の上にたくさん人が

alt
ちょうどいい岩を見つけたので登りました

alt

alt
あけましておめでとうございます🌅

初日の出も見ることができたので徳島方面へ向かうことにしました。
せっかくなので室戸スカイラインを通って行くことに!
いい感じにクネクネしてて楽しい道でしたが、路面の端の方は結構苔が生えててヘンなスリルがありました(・・;)alt
室戸スカイライン展望台

alt
海岸線をずっと走れそう

そのまま徳島方面へひたすらドライブ
alt
気がつけば淡路島が目の前!

せっかくなので渦潮が見れるという鳴門公園へいってみることに
alt

alt
うずしお

alt
そのままドライブしてたらいつの間にか四国を脱出してました

alt
疲れたのでしばらく寝てたら夜になってました!

alt
SAのお土産屋に入ろうとしたら四国萌え隊というキャラの看板がありました。
最初は黄色の子しか目に入らなかったのでプリキュアの看板かと思いました笑
キュアヤムヤムかと思いました

alt
宮島サービスエリアでご飯を食べることに!
ちょっと変わったものが食べたいと思いしゅうまい定食(980円)を注文しました。
しゅうまいが想像の半分しかありませんでした(⊙ө⊙)
美味しかったですけどね笑

元を取るが如く無料のお茶を飲みまくって家まで帰りました!


alt
ちなみに全然関係ない話ですが、ボデーショップタカタのストリートビューでストリートビューデビューしました!
よくよく考えたらこれが最初で最後のスリーショット(¦3[▓▓]

Posted at 2024/01/11 21:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 四国 | 旅行/地域
2023年12月13日 イイね!

さよなら大好きなロードスター

さよなら大好きなロードスター11月23日
この日から4連休だったので、翌日タカタに行こうとロードスターのメンテナンスをしました。
alt
久しぶりにしっかりと下回りを見てみる。比較的綺麗かな?

alt
ちょくちょく錆びてるところもありますが・・・

alt
前回走った感じではターボスタビの影響かオーバー強めな感じだったのでノーマルスタビに交換することに!

alt
ターボスタビの際に新品ナットにしていたため楽に緩みました♪

ついでにフロント車高を3mm下げ、タイヤもローテーション
alt
リアタイヤ

alt
フロントタイヤ
タカタを走ると左側が減りますね。


11月24日
午後からの走行のために昼前から高速で移動
alt
お昼ご飯のもみじ饅頭とオタクカレーを買いました⭐️

alt
到着!


alt
「あれ、タカタを走ってたはずなのにここはどこだ?」

なにやらとてつもない衝撃を受け、気がついたら全身が痛くまず両手を見ました
「良かった指が全部ついてる」
なぜだかそこが一番に気になりました。

あまりに見慣れない景色、またここから前後の記憶がぼんやりとしていたこともあり一瞬本気で異世界転生したのかと思いましたが、どこかから聞こえるエキゾーストや近くにあった車庫を見て
「やっぱタカタだよなぁ・・・そうかクラッシュしたのか」
と自身の置かれた状況を理解しました。

理解してすぐに「ここから離れなきゃ!」と車庫の方にダッシュしました。
自分がここまで吹っ飛んだということは他の人もここまで吹っ飛んでくる可能性はゼロではないですからね。
alt
車庫の物陰に隠れてとりあえずタカタに電話しました。確か
「クラッシュしたんですけど、どこでクラッシュしたのかわかりません」
「近くに車庫があります」
なんてことを言った覚えがあります。
サーキットを走る時は携帯をパドックに置いたままの時もありますが、この時は持ってて良かったです。

alt

alt
記憶がほとんどないのですが、写真をたくさん撮っていました。
SNSに投稿していた午前中の出来事なんかも「あれ?こんなことあったっけ・・・?」っていう感じで、この日の記憶は事故前後ともにほぼありません。

ボディショップタカタさんに車を引き上げてもらい、病院にまで付き添っていただきました。本当に感謝しかありません。脳をCTで診てもらいましたが異常はありませんでした。

病院に行った記憶もほとんどないのですが、唯一覚えてるのは「いろんな人に迷惑をかけたなぁ・・・もう走るのはやめよう。オートマの軽でも買って平穏な人生を歩もう」としきりに思っていたことだけ。
alt
この日は代車を貸していただき、山口まで帰りました。

11月25日
全身がむち打ちで頭も少し痛かったので昼間はずっと葬送のフリーレンを見て過ごしました。体調がすぐれない時に観るアニメってとても印象に残りますよね。

特にフリーレンが見たかったわけではなかったのですが、アニメでもなんでもいいから作品を見て記憶できるかどうか確かめたかったのです。昨日のように記憶がほとんどないということを初めて経験し怖かったので、登場人物の名前やストーリーが記憶できるか確かめたくて・・・
alt
夜になって体が少しましになったので、買い物に出かけました!

11月26日
この頃になると事故直後の軽に乗って平穏に暮らそうというメンタルからロードスターを直そうというメンタルに切り替わっていました。
alt
実家に戻ってロードスターの修復に必要そうなもので、予備を持っているパーツを実家から回収してきました。当然直そうと思っていました。

11月30日
代車を借りているので早く返さねばと思い、急遽有給を使用しタカタへ。
alt
代車はムーブのターボ
よく走ります。

ボディショップタカタに着き、ロードスターと対峙します。
alt
ホロが裂けてる・・・そういえばホロを閉めて走っていたハズなのにクラッシュの衝撃で開いてました。

タカタさんからはダメージが大きすぎて修復は難しいと言われました。
alt
写真ではわかりづらいですが、写真の位置から助手席側のAピラーを見るととんでもなく曲がっていました。横転はしていないはずなのですが・・・

alt

alt
左側のタイヤハウスは走行前より2cmくらい低くなってました。

一体なにがあったのか確認するためドラレコを回収してこの日は家に帰りました。

動画を確認し驚きました。まさか空を飛んでいたとは・・・
ギリギリ曲がりきれるか?と思ったら右リアがコース外に脱輪してしまったようです。
というか80度くらい傾いててもうちょっと傾いてたら横転・・・その場合、ロールバーなかったら多分死んでますね。ほんと生きてて良かったです。

12月2日
ロードスターの中に残っていた荷物や部品どりのためにもう一度ボディショップタカタへ
alt

alt
タカタさんによるとボディがくの字型に折れてしまっているようです。
リアのクォーターパネルの歪みがそのようです。

alt
室内
運転席側の窓は頭を強打したせいか粉々。ちなみにヘルメットはホームセンターで購入した4000円のバイク用(SGマーク入り)でしたがしっかり頭部を保護してくれました。

alt
ボンネットの中を開けてみます。

alt
バルクヘッドが押しつぶされています。

alt
左側から着地したからこっち側の車高が低いんだ

alt
フェンダーとドアが干渉していたのでドアを開ける際、フェンダーを押しつぶすようなかたちになってしまいました。廃車にするとはいえ心が痛む・・・

三時間ほど部品取りのためにロードスターのあちこちを触りましたが、どこを触っても思い出しかありませんでした。
「ここは初めて触る時割れないか心配したなぁ・・・」
「この室内で年越し宗谷の時車中泊したなぁ」
「会社の先輩からもらったパーツがこんなところに」
などなど、思い出を振り返るには短いとも思える三時間でしたが、私にとってとても濃厚な時間でした。
alt
またNBロードスターに乗るかどうかは分かりませんが、もしまた乗りたいとなった時に、できる限りあの車に近い仕様にするために色々剥ぎ取ってきました。

alt
クラッシュの前日、足回りの作業が終わった後に撮った、綺麗な姿でのロードスターの最後の姿。

一生乗るつもりでした。

壊れるだの、遅いだの文句を言うこともありましたが、大好きでした。

壊れていないけど無くなったら将来的に困る部品はコツコツ買い集めていました。

長く乗るためにエンジンのオーバーホールをして、部品も予防予防で交換してきました。

北海道で経験したどれだけ走っても先が見えないホワイトアウト、この車と一緒だったから事故なく乗り越えられました。

どれだけ仕事が辛くても、休憩時間に駐車場の前を通り「こいつのために頑張るぞ!」と自分を鼓舞し、会社から家へ帰るだけの少しの道のりも楽しませてくれたおかげで耐えられていました。

今まで何があってもこの車を手放すということを考えたことはただの一度だってありませんでした。

ごめん。

今までありがとう。
alt

Posted at 2023/12/14 00:07:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2023年11月16日 イイね!

オートテスト山口きららとタカタでの自己ベスト更新

オートテスト山口きららとタカタでの自己ベスト更新秋に山口県でオートテストがあるというので参加してきました!
alt
オートテストの前にオイル交換しておきました。
スピードマスターのcode705というのが全合成油の割に値段も安く、1L単位で買え、ボトルもプラスチックで捨てやすくお気に入りです⭐️


当日の天気は曇り
コースはなかなか凝ってて覚えがいがありました!
alt
練習走行はまずまず。オートテストは滑らせてはダメなので、溝がないZ3が滑りそうになるのを抑えるのがコースを攻めることよりも大変・・・笑

そんなこんなで午前の計測
結果は練習走行よりも速い!ただ勢い余って突っ込み過ぎたところがあったためそこは午後直そう( ⊙⊙)alt
パイロンギリギリ

お昼休みは合同で開催している中古車フェアに行ってみることに!
キッチンカーも来ているようなので╭( ・ᄇ・)̑ﻭ ̑ 
しかし、行ってみるとキッチンカーは長蛇の列・・・待っていてはお昼休みが終わりそうだったので、自販機でコーンポタージュを買ってそれを昼ごはんとしました。
alt
トヨタブース

alt
マツダブース

暇つぶしにGRヤリスのシフトノブ、クラッチの感じを味わったり、車のドアを開け閉めしたりしてました。

高い車のドアの感じってどうなんだろうと思って、最新型のクラウンのドアを開け閉めしてみるとドアの軽さというかなんというか最近のカローラとあんまり変わらない感じがしました。それはある種ボトムの車種が従来のクラスを超えて上質になって来ているというのもあるのですが・・・

試しに、一個前の15代目クラウンも開け閉めしてみるとこれも同じ。

さらに一個前の14代目クラウンを開け閉めしてみるとこれはドアに重厚感がありました。

そんなこんなで午後
前半セクションはうまく行ったのですが、車庫入れからの発進で失敗し、エンスト寸前までギクシャクし大きくタイムロス。その後の後半セクションで巻き返そうとしましたが結果は午前の1秒落ち・・・
alt
くやちい

alt
午前のタイムでなんとかスポーツカー経験者クラス2位に
しかし、悔しい!なにせ優勝した方は同じNB6Cなんですもの(¦3[▓▓]

alt
そういえば何年か前に表彰台に上がった時も2位で優勝者はNB6Cの方だったなぁ・・・(別の方だったけど)

この経験者クラスで優勝したらエキスパートクラスへ!と思っていたのですが、まだもう少しかかりそう・・・

alt
帰りは自販機うどんで体を温めました!
それにしても自販機がバグっていて出しがなみなみでした。

家に帰ると真っ暗でしたが、せっせとタイヤ交換・・・

翌日
alt
履き替えたのはTE37に履かせたA052
今年の初め、値上げ前に購入して寝かせてた虎の子です。

しかし、安芸高田の天気が非常に悪く、午前中は雨・・・
せっかくの有給なのに。これでタカタのために取った有給が三回連続雨です
alt
悔しかったので午後から一か八か来たら晴れました!
路面もほとんど乾いてる!

というわけでコースイン
計測1周目
いきなり自己ベストを0,15秒更新・・・65.279
2周目も更新 64.232
3周目は更新できないものの64秒台で一度ピットに戻りました。

あまりにあっけなさすぎる!!

実は2ヶ月ほど前にも来たのですが、その時は2年落ちのZ3が滑り過ぎて、1年前吊るしのFLEXZで出したタイムを超えられませんでした。なので今回が実質新しい足でちゃんとしたタイヤでのアタックとなったわけで、まさかここまで足とタイヤがマッチするとは思いませんでした。

これはもしかしたらもしかするかも・・・と思いその後もう一度コースインし、3周走って
63.704秒が出せました。

ライトチューンのNB6Cで63秒台に乗れるとは思っていたなかったのでとても嬉しかったです。地味に嬉しかったのが、同じタイミングでコースインしてたRX-8やシビックや86に追いつかれなかったこと!

Posted at 2023/11/16 00:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「[整備] #ロードスター ステアリング交換 社外から社外に https://minkara.carview.co.jp/userid/2399806/car/3555774/7677171/note.aspx
何シテル?   02/14 23:55
車と北海道と可愛いキャラクターが大好きな山口県民

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
テンパチに乗ってみたくて
マツダ RX-8 マツダ RX-8
なんやかんやありまして
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一生乗るつもりでした
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
今でも大好きな車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation