prophet-5のブログ一覧

2024年02月12日 イイね!

購入した車を引き取りに鹿児島へ

車を購入した店から連絡があったので鹿児島まで車を取りに行くことにしました。
陸送費を聞いたら8万円とのことだったので、それだったら自分で取りに行って小旅行した方がお得じゃん!と思ったので笑

金曜日、有給をとって午前中に保険の契約をして午後から鹿児島へ前乗りすることにしました!
あまりに人がいない新山口駅前

あれ?なんだかえらくファンシーな新幹線が来たぞ

ハローキティの新幹線らしく車内のメロディーもキティちゃんの曲でした!
ホテルは新幹線の中でとりました。旅で宿を利用するときはいつも泊まる日の午後にとっちゃうんですよね、本当にそこまでたどり着けるか不安で…笑

夕方に鹿児島中央駅に到着!

桜島をチラッとみて

本日のホテルへ!

洋風のアンティーク調家具がいい感じですね

夜は街を歩いてみます!

むさしの森珈琲で晩御飯

せっかくなので温泉に入りたかったので霧島温泉に

中はTHE銭湯という感じでしたが、しっかりお湯は温泉です( ⊙⊙)!

翌朝
ホテルのバイキング
せっかくなので鹿児島名物鶏飯を食べてみました!

この日は午後から車の引き取り、午前中は鹿児島在住の友人が色々連れて回ってくれるとのことでお言葉に甘えて観光することにしました( ‘-‘ )งalt
フェリーで桜島へ!

桜島を渡ってすぐのところに足湯がありました。良い場所ですね(°ω°)

噴火口に一番近い展望台
桜島が一望できます!

鹿児島市内もこんなによく見えます

長渕剛が桜島オールナイトライブをした場所には叫びの像がありました

大正の噴火で埋まった鳥居
などなど、桜島を一周してとてもエンジョイできました!

桜島を後にし市内へ戻ります!

今度は市営駐車場に車を止め

天文館を歩いてお昼ご飯へ!

スープカレー剛屋
これがとても美味しかったです!またいきたい( º﹃º )
なんども北海道へ行っている私ですが、実はスープカレーを食べたのは今回が初めて。
スープカレーって札幌名物な訳ですが、その札幌の中心街になかなか行くことがないんですよね笑

次の場所へ向かう道中も桜島が!
ちなみに友人の車は33スイスポなのですが、めっちゃいい車ですねこれ…車買う前に乗せてもらってたらスイスポ買ってたかも。やっぱり普通車のターボ車のグワッっとくる感じがたまらないです!ただこの車はタービン交換もしてある相当手の入った車ですが笑

せっかくなので車がよく集まる場所に行ってみることに

マリンポート
普段は車がよく集まっている場所らしいのですが、この日はスポーツカーはほぼいませんでした。

ちなみに道中、鹿児島のスポーツカー事情について色々聞いたのですが、鹿児島は改造車に厳しいらしく、街中を普通に走っているだけでもマフラーの音が大きい車や車高が低い車は警察とすれ違ったら止められるようで、そのまま警察署に行き音量測定や車高測定をされるらしいです。なので、日中はあまりスポーツカーが走っていないそうなのです。山口だとそこまでではないので少し驚きました(⊙ө⊙)

そんなこんなしてたら車引き取りの時間となりましたので、車屋へ向かい、無事に車を引き取り、指宿スカイラインで記念撮影をすることに!
指宿スカイライン、走るのは8年ぶりくらい。通行料100円で走りやすい道はやっぱりいいなぁと思いました。スイスポが早くて、納車して30分しないうちにエンジンをぶん回しました笑

駐車場について記念撮影
というわけでNB8Cを購入しました!
2005年3月生産のほぼ最終モデルです。色はチタニウムグレーメタリックからチタニウムグレーメタリックⅡになりました。ぱっと見同じ色に見えますが、運転席から見えるボンネットフェンダーラインを見るとやっぱり違う色だなあと思います。若干Ⅱの方が薄いです。

フルノーマルの車でグレードはRS-Ⅱなのでビルシュタインダンパーなのですが、これが思ってたより良い足で乗り心地も良い。

記念撮影をして池田湖へ向かいました。

池田湖でコーヒーを飲んで、車について駄弁って、解散となりました!

ボディサイズが全く同じ車なので運転するのも全く緊張しない笑

途中ガソリンがなくなりそうだったので、高速を降りて街を運転しているとコンビニ前に謎の可愛いやつが!

再び高速に乗って関門海峡
無事納車旅を終えました!

Posted at 2024/02/12 14:52:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 九州 | クルマ

「[整備] #ロードスター ステアリング交換 社外から社外に https://minkara.carview.co.jp/userid/2399806/car/3555774/7677171/note.aspx
車と北海道と可愛いキャラクターが大好きな山口県民

<< 2024/2 >>

18192021222324

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
テンパチに乗ってみたくて
マツダ RX-8 マツダ RX-8
なんやかんやありまして
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一生乗るつもりでした
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
今でも大好きな車です。