来週あたり札幌でも積雪の予報が出ていまして、124spiderもスタッドレスタイヤだけでも履かせようと思っていました。
そんな折、発注していたホーイルも当初より半月も早く納品されたと連絡が来まして、昨日タイヤ交換をしてきました。
今年は皆さん早くからタイヤ交換するらしく土日は4〜5時間待ちになるとのことで、泊まり明けでしたが金曜日の昨日開店1時間前にショップに行きましたが、他に誰もいなくて一番乗りでした。
開店時間の10:30には7人ほど並びました。
しばらく店内にいたのですが進行状況が気になりまして見に行きますと、ピットでは124spiderのタイヤが外されていまして
赤いbremboのキャリパー黄色のBILSTEINのダンパーが丸見えでした。
偶然かどうか分かりませんがABARTHのイメージカラーと同じです。
左側には3日前に納品されたTWSの箱が4段積まれていました。
折角ですのでスタッフの方にお願いして箱を開けて頂きました。
T66-F のグロスガンメタ 17インチ 8.0J inset 34
Weight 6.4kgと純正ホイールに較べ1本当たり3kg以上軽くなっています。
でも装着は来年春が来て雪が解けてからになります。
今回初めてブリザック以外のタイヤを購入
DUNLOPのWINTER MAXX 03にしてみました。
どうせそんなに走らないし、氷上性能特化型と言う謳い文句に誘われました。
無事スタッドレスタイヤが装着されましたが、雨が降ってきた為ショップ前での撮影はしないで急いで帰宅。
今度はデイトナ4号のタイヤ交換です。
5V スポーク スターデザイン マットチタンルックを外して
OZ Racing HYPER GT HLTに交換です。
本日はAudiのタイヤを持ち帰り、明日までにTWSにタイヤを組み込んでおきますという提案が19インチのタイヤ4本を積んで帰る事になりました。
ついでなのでAudiのDラーに寄ったんです。
入り口前にe-tron SportbackとNEW Audi A4 Allroadが並んでいました。
マイナーチェンジでチョコチョコ変更点は有りますが、少し離れてみれば全く分からない位のモノでした。
いつもの担当セールス(以前は2店舗の店長でしたが更に出世したみたいです)は不在で、別のセールスが試乗に立ち会いましたがMMI とNavi以外の相違点はあまり感じられませんでした。
試乗も終えて帰ろうとした時、真っ赤なアルファ・ロメオ ジュリアが目の前に、チャンスとばかり写真を撮らせて頂きました。
私は新しいクルマばかりを乗り換え続けていますが、この様な旧車を大切に乗ると言うのもアリかなと思いました。
日が変わって本日T66-Fを引き取りに行きまして
車庫に保管するには不要なものを処分しなければならず。
取り敢えず家の中(廊下)に一時的に保管しました。
これが春まで延びなければイイのですが。
Posted at 2020/10/31 22:45:43 | |
トラックバック(0) | 日記