まず最初の印象はボディカラーがブラックでハイブリッド、内装は流石LEXUSとあって直ぐに気に入りました。
ホイールは18インチのダークメタリック+切削光輝、冬タイヤ(この時点では詳細不明)も付いて車検も令和5年まであるのでお勧めですと言われ決めた次第です。
ところがNX 300hの駆動方式にはFFとAWD があって外見上の差異はありません。
心配になり契約の2日後、担当セールスに確認の連絡を入れたくらいです。
その時、冬用タイヤは付いているが17インチのYOKOHAMAのスタッドレスと報告有り。
12月20日に納車時になって判明した事があります。
まず第一に、純正エンジンスターターが付いていました。
これが一番うれしい! 何たってこれを着けるためにNXを購入したのですから
エンジンスターターは使用感がありますが、メインキーとカードキーは使用していなかった様です。
ムーンルーフ(チルト&アウタースライド式)、レーダー探知機、ドライブレコーダーなどが装着されていました。
当てが外れたところは
車検まで長いと思っていましたが、次期車検は令和5年の1月で3年落ちだと思っていましたが実質4年落ちでした。
今回Audi店舗(BUBUCARS)での購入ですから、マイカーの仕様等が全く分かりません。
昨日12月22日に保証承継も兼ねて最寄りのLEXUS店舗に行って自分のNXがどんな仕様か分からないので教えていただきました。
仕様はNX300h "I package"で、ボディカラーはグラファイトガラスフレイク〈223〉と判明
しかし見た目で本革仕様と思っていたのが L texと言う合成皮革でした。
道理でベンチレーション用の穴が相手いない訳だと納得
本日朝9時30分にAudi社員さんが出勤前にNXの夏タイヤを車庫まで届けていただくようになっていました。
昨日から雪が降っていまして朝方から除雪のブルトーザーとダンプが忙しく駆け回っていました。
7時34分 自宅から見た外の光景で昨夜の雪は大した事はなかった様です。
ところが9時なったので余裕を持って駐車場に行くとこんな光景で
納車早々エンジンスターターの有り難みを実感しました。
冬用のホイールは知らないメーカーですがタイヤはYOKOHAMA製で2020年10週の製品で2〜3年は問題なく使えそうです。
車の雪下ろしと道路渋滞のため2分ほど遅刻してしまいましたが無事夏タイヤを受け取り車庫に保管です。
この後車庫前を除雪して、ガソリンを給油して帰宅。
NXはレギュラー仕様なのでこれからはガソリン代が安くなりそうです。