• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NorthStarのブログ一覧

2007年03月18日 イイね!

全日本ジムカーナ選手権開幕戦&SUPER GT開幕戦・決勝

全日本ジムカーナ選手権開幕戦&SUPER GT開幕戦・決勝一昨日から宿泊していたホテルルートイン鈴鹿を午前6時30分にチェックアウト。
ホテルルートイン鈴鹿は昨年12月に開業したばかりなので初めての宿泊でしたが、近くにコンビニが無いことを除けば文句無しの施設でした。
今回の出張にあたっては僅か10日前に運良く予約を確保出来ましたが、SUPER GT開催期間中ということを考えるとラッキー以外のなにものでもありません。

ホテルを出てからは車を西へと走らせます。

向かったのは奈良県の名阪スポーツランド。
約70kmを走り、全日本ジムカーナ選手権が開催されている会場を訪れました。

会場入りして暫し関係者と情報交換。

第1ヒート開始からコースサイドで写真撮影を行います。

この日は天候こそまずまずだったものの、とにかく気温が低く風も冷たい一日。
到着前後は雪も舞っており、パドックに昨夜から留め置きされていた競技車両には雪が積もっていました。

第2ヒートにスケジュールが移り、半分程度の車両が走行しているタイミングで名阪スポーツランドをあとにして来た道を戻ります。

当初予定では鈴鹿サーキットSUPER GT決勝終了前に到着するつもりでしたが、残念ながら計算通りに事が運ばず、到着したのは表彰式が終わった直後。

仕方ないので撮影は諦め、関係者とここでも情報交換。

レースの方は最後の最後で"まさか"のドラマが繰り広げられ「ZENT CERUMO SC430」が緒戦を制しました。
練習走行から好調だったホンダNSX勢はトラブルに泣く結果となり、トップで迎えた最終ラップにマシンをストップさせるという苦汁をなめた「ARTA NSX」、残り8周でエンジントラブルに泣いた「TAKATA 童夢 NSX」と共に悪夢のような展開。
「EPSON NSX」と「REAL NSX」はそれぞれ3位/6位に入賞しましたが、ホンダ陣営としては悔やんでも悔やみきれない結果に終わったと言えるでしょう。

改めて「レースは終わってみなければわからない」ということを認識させられた一戦となりました。
Posted at 2007/03/18 22:27:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

各種取材やウェブサイトを中心とした制作業務を行なっています。 主なテリトリーは自動車/モータースポーツ、飛行機などの交通関係。 自動車は乗用車からトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

office North-Star業務雑記帳(FC2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:49
 
ADVAN Motorsports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 00:27:30
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/17 19:46:48
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
三菱ディアマンテ30M-SE、Y50型日産フーガ350XVに続く、三代目の“社用車1号機 ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
マツダRX-8、三菱ランサーエボリューションVII GT-Aに続く、三代目の"社用車2号 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
二代目となった"社用車1号機"。 日産フーガ350XV、ボディカラーはダークブルー。 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
マツダRX-8の後継として導入した「社用車2号機」。 三菱ランサーエボリューションVII ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation