• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たゐたんのブログ一覧

2017年03月21日 イイね!

初めての国際サーキット in FSW

初めての国際サーキット in FSWみん友さんに便乗して3/20 NAPAC 富士スピードウェイ走行会に参加してきました。



到着してクルマを止めたら、何故かこちらに向かって手を振ってくる謎の人物が...
「え?誰?怖っ...」と思いつつ外へ出ると、R33乗りの大学の後輩でしたw
たまたま見に来てたそうです。しかし、なんつー偶然...一緒にブース見たりしました。

話は変わりまして、実際に走ってみてどうだったか感想を書いていきます。
まずは車載映像↓

2'16"110


遅っw
まぁ初走行だしドライバーはクソだし仕方ないですね(^q^)
クルマの仕様は相変わらず愛車紹介にある通り、ほぼノーマルで内装剥いだだけです (リミッターカット済)

また、車載映像でブーーーーンという音が聞こえますが、これは決してクルマが壊れてるのではなく、595RS-RR特有のスーパーライブクソサウンドシステムによるものです。

まず富士特有の長いストレートなのですが、あのくらいの速度域になると鈍感で分からず屋なぼくでさえもリアがフワフワして怖いと感じました。(直線走ってるだけなのに...)
ブレーキングでもリアが振られるので、初めてウイング欲しいと思いましたw

また、ダンロップコーナーより先のテクニカルセクションなのですが、コースが広すぎてどこを走ったらいいか、またどこからどのくらいブレーキングしたらいいか、最後まで全くわかりませんでした(°▽° )?
あと上りなので、非力で重くギヤ比がクソなため、3速入れるとマジで加速しません(;´Д`)

全体を通して油温が結構厳しかったです。水温は純正のラジエターで問題なかったです。純正の水冷オイルクーラーにはもうちょっと頑張って欲しかったw

このでっかいコースを高い速度域でぶっ飛ばすのは気分爽快でした‼️すごい気持ち良かった...のですが、こんな速度域で走るのは初めてなのでブレーキングとかグリップの限界とかさっぱり分からんかったです(´◔౪◔) ナニソレ?オイシイノ⁇
だけどこれきりではなく、また走りたいと思いました。



帰りは疲れ果ててたのでかなりキツいだろうなぁと思ってましたが、本庄行ったときより疲れませんでした。中央道走りやすいw 上信越道は...
中央道は本当に楽に走れるので、家に帰ってきてから助手席付けるくらいの体力は残ってました。



そういえば助手席付けたの3週間振りでした。やっぱコッチの方が落ち着くなぁ...

最後に、生LFAかっこよかった (小並感)

Posted at 2017/03/21 16:24:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

TKくらぶ 本庄サーキットグリップ走行会 03.05

TKくらぶ 本庄サーキットグリップ走行会 03.05約ひと月前に「卒研終わったら絶対に行くぞ‼️」と楽しみにしていた走行会に参加してきました。

枠は上から2番目で、緑クラスでした。それは別に良かったのですが...

171クラウン 1JZGTE
アルテッツァ 3SGE ←ぼく
CTエボ 4G63
S15シルビア SR20DET
S15シルビア SR20DET
180SX SR20DET
S15シルビア SR20DET
S14シルビア SR20DET

多くの方に「この中になぜアルテッツァが⁉️」と思われたのではないでしょうかw しかもほぼノーマルの内装剥ぎ散らかしただけのヤツwww

今回は10分×5本の構成でした。目標は48秒台でしたが...

1Lap-48"964
2Lap-48"989


最後の5本目でなんとか目標達成できました。この1Lap目の3secは本日のベストタイムでした。このラップのS字では結構踏めました。また、

49"005


このアタックは1secと2secが本日のベストで、3secはクソだったヤツです。1secと2secはこちらの方が0.2秒ほど速いです。どうやら1ヘアと2ヘアのブレーキングが、こちらの方が詰めれてたみたいで、明らかに奥の方になってます。確かにこのラップはブレーキング頑張れたのは覚えてます。

仮想ベストは 48"559 でした。全然タイム詰めれてないので結構悔しいw
次の課題は、ブレーキングを詰めることとS字でいかに踏めるか、ですかね...

ここからは余談ですw
本日も色んなことがありました。まず準備してたら、黒とオレンジのホイール・ウイングを装備した見覚えのあるロードスター↓



が来たなぁと思ってたら、みん友のよっし〜360さんでした。当日は話し相手になっていただきありがとうございました(^ ^)

2本目ではホームストレートに黒いガムテープが転がってましたw

最後の5本目では赤旗が...



どうやらここで接触があったみたいです。ホームストレートを走っているときにスピン車両が見えたので、ペースを落として1ヘアを曲がると、もう1台スピンしていました。かなりゆっくり慎重に2台の間を通り抜けてから旗見たらやっぱり赤旗でした。スピンして停止していた車両に別の車両が突っ込んだのではないかと考えられます(((( ;゚Д゚)))

まぁ、色々ありましたが目標達成でき、次の課題も見つかったので良かったです。あとこのデカイシフトノブ↓



コレが意外と使いやすくてビビりましたw 3→2がやりやすい( ̄ー ̄)b
その他にも色んなコトがありましたが、今回はここら辺でw

Posted at 2017/03/06 17:19:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキット & FSW http://cvw.jp/b/2411368/47570538/
何シテル?   03/04 17:00
大体月一くらいのペースでどこかのサーキットに出没します。 よく走るのはSLyとFSWです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

O2センサー交換 odo354710km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 11:49:56
助手席パワーウィンドウを直す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/22 10:00:16
運転席パワーウィンドウのメンテ、その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/22 08:08:40

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 羽根つき餃子 (トヨタ アルテッツァ)
私は希少なTRDクロスミッションをぶち壊しました。 自己ベスト ・スポーツランド山 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation