• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たゐたんのブログ一覧

2020年04月26日 イイね!

ストレス発散のためFSWへ(タヒにかけA050ぶち56走)

ストレス発散のためFSWへ(タヒにかけA050ぶち56走)最近平日がゴミ過ぎたのと、土曜日の朝は気温が低めで快晴という予報だったので「行くしかない!」と思い、走ってきました。
どこにも寄らず行って1本だけ走って帰ってきたし、サーキットは密じゃないのでセーフw

ストレス溜まりすぎて「もうタヒにかけのA050にトドメ刺そう」とヤケになっていたため、今回はA050を履いての走行でした。



ベストは以下の通り↓


2'08"162(公式)



ロードノイズやかましすぎて草
「Sタイヤだし10秒切り余裕でしょ」なんて思っていましたが、ここまで余裕だとなんか拍子抜けですw
A050ってタヒにかけでもめっちゃ食いますね。ただ、相変わらず3secではトラクションが不足しています...ここでは機械式デフ欲しくなりますね本当にw
でも多少空転してもすっぽ抜けずに前へ進んでくれようとしてくれるので、さすがSタイヤといったところです。


先ほど「タヒにかけA050にトドメを刺す」なんて言ってましたが...



56し切れませんでしたw
とりあえずあと1~2回は使えると思うので、来シーズンまで封印しようと思います。

ここ最近、中国産クソウイルスが人類滅ぼそうと頑張っているのでサーキット行くの控えようと思っていましたが、平日がクソなことが確定してしまったので、またストレスで頭おかしくなりそうになったらどこかに走りに行こうかと思いますw

Posted at 2020/04/26 11:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月08日 イイね!

リベンジしにALTへ

リベンジしにALTへ前回いろいろと散々な目に遭ったので、リベンジするためにまたオートランド作手で走ってきました。

今回午前中はA050、午後はR-S4で走りました。

A050でのベスト↓


BEST:30"419



もう少しイケるんじゃないかと思っていましたが、現状これが精一杯です...
そしてA050がほぼ死にかけになってしまいましたw



コイツは10、11月あたりにFSWでも走ってトドメを刺してやろうかと思っています。

ちなみにR-S4でのベストはこんな感じ↓


全然ダメですね。
タイヤに頼りスギィ!(≧Д≦)ンアー!!
一応、車種別タイムランキングに両方とも登録しておきました。チーム名は思いつかなかったので、8246SPEEDにしておきましたw

次回はGW中に本庄で春の運動会をする予定です。

Posted at 2020/03/08 11:35:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月24日 イイね!

人生初のSタイヤ in SLy

実は2週間ほど前、作手走ってきたんですよねw
まぁこの日はサーキット行ったにもかかわらず、ブログに書かないほど散々だった1日でした。

具体的には
・台数めちゃくちゃ多かった(タイヤカスめっちゃ出る)
・路面がかなり冷えていた
・R-S4は本当に温まりづらい
・結果本来のグリップが来る前にタイヤカスがへばりついてしまい...
・バッテリー死亡(エンジン止めずに何とか帰れました...)
・その影響で1枠分の走行料金がパーになった

みたいな感じで最悪な1日でした。
もうこんな思いはしたくなかったので、速攻でNEWホイール(またRPF1ですw)とタイヤを購入↓



ちょうどいい中古の出物があったため、まさかのA050を買ってしまいました。コンパウンドはMです。サイズは255/40R17ですw

タイヤ組んですぐに履いてみましたが...



いや、これアカンでしょwww
245から1サイズアップしただけでこんなんになるのかwww

...ということで、ブレーキングでフロントが沈み込んだときに当たるであろう赤〇の部分を追加でシバきました。



リアは超ギリギリの奇跡的なクリアランスで問題なしでした。


そして、日曜のSLy...



見るからにムッチムチで草
タイムは以下の通り↓


BEST:41"365



タイヤがフェンダーに当たってブエエエっていってるのウケるw
そりゃぁこんなん↓ですからねw





やっぱR-S4と比べて全然温まりやすいです。そしてあまりにも強烈なグリップ...詳しいことはパーツレビューで書こうと思います。
ただ外径デカすぎて加速が鈍ってて、思った以上にタイム出ませんでした。1本目は10Rの立ち上がりをいつも通りの2速で走ってました。それだとR-S4のときのベストよりも0.1秒しか縮まなかったので、2本目からは1速使いました。それでも0.3秒ちょっとしか縮まなかったです...

しかし走行枠2本を通して、タイトに41秒7前後のタイムが出せるのは凄いと感じました。いやースゲェタイヤだわ本当に。

とりあえずこれからは、冬場は温まりやすいタイヤで走ろうと思います。夏場の街乗りとサーキット兼用はもちろんコスパ最強のR-S4で!!

そのあとは某ロードスターと密会。



お互い去年は色々ありすぎて長らく会ってませんでしたが、久々にダベれて本当に楽しかったです~
シロノワールうまかった♡



ちなみに



フェンダーは無事でしたw

Posted at 2020/02/24 19:31:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月04日 イイね!

新年初走り in FSW

新年初走り in FSW明けましておめでとうございます。ということで、早速走ってきました。
今回は鈑金屋さんとそのお連れ様と一緒に走りました↓



自分は一足先に10:10~の朝一の枠で走り、2本目は午後に走りました。今回こそは!と気合十分で臨んだのですが...


2'10"32



またまたダメでした( ;∀;)
もう機械式デフ入れるなりタイヤ変えるなりしないと無理な気がしてきた...
まぁ面倒くさいし金かかるのでやらないと思いますがw
午後に走った2本目は、ベストの1秒落ちくらいしか出ませんでした。

この日はドリフトコースでアルテッツァクラスが設けられている走行会があったため、ついでに見学してきました。





本当にアルテッツァしかいないw
外から見ててもノリノリな感じが伝わってくるようで面白かったです。

次回はどこ走ろうかまだ未定です。

Posted at 2020/01/04 20:03:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月16日 イイね!

2回目の鈴鹿サーキット

2回目の鈴鹿サーキット1年3ヵ月ぶりに走ってきました。
走行会自体は午後の2時からだったので、いつもよりゆっくりめの朝6時に出発。
現地に着いたら早速タイヤ交換...メンドクセw



毎度のごとく天気が心配でしたが、晴れてよかったです。



今年に入ってイイ感じの仕様になったので、2分40秒は切りたいなぁ~、なんて思っていたのですが、

2'40"610


切れませんでした\(↑q↑)/
ドライバーがあまりにもザコ過ぎた結果がコレなので精進しますw
といっても鈴鹿遠すぎるからあんまり行けないんだよなぁ...

走行会は4時に終わり、タイヤ交換やら片付けやらのんびりやって5時に鈴鹿サーキットを出ました。

実はこの日は、大学時代の同じ研究室だった仲間と教授が飲み会をやっていて、自分は走行会があったので行けないと伝えてありました。しかし、家から最寄りのインターには10時ごろに到着し、「行けるんじゃね?」と思い連絡、「すぐ来いw」とのことだったので家には帰らずそのまま飲み会に参加しましたwww





コーラ飲んでつまみ食いながら、3時間ほど駄弁って帰宅。これまでにないほど疲れましたが、とても充実した1日になりました。

次回は年明けくらいにFSW走ろうかと思っています。


余談ですが、鈴鹿サーキットってやっぱりタイヤカスすごいですね↓



こんなに取れましたw
Posted at 2019/12/16 21:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿サーキット & FSW http://cvw.jp/b/2411368/47570538/
何シテル?   03/04 17:00
大体月一くらいのペースでどこかのサーキットに出没します。 よく走るのはSLyとFSWです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

O2センサー交換 odo354710km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 11:49:56
助手席パワーウィンドウを直す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/22 10:00:16
運転席パワーウィンドウのメンテ、その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/22 08:08:40

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 羽根つき餃子 (トヨタ アルテッツァ)
私は希少なTRDクロスミッションをぶち壊しました。 自己ベスト ・スポーツランド山 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation