• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月18日

そりゃぁ怒るよなぁ




タイヤ交換と所用で実家に来ています。

自宅出てから関越乗るまで3時間も掛かって
しまい、いったいこのクルマ達はどこから
湧いて出てくるんだ、あっち行けって感じ
だった。

途中軽井沢では雪に降られて、うわぁ寒い
なって感じでしたが。

夏タイヤに履き替えて、空気圧チェックして
作業は終了。

夕食時に父親が自分の肺癌の病状を語って
くれたのですが。

昨年手術するってことで一旦入院したの
ですが、途中でや~め~て~ぇってなって
退院してきちゃったのね。
ま、ぶっちゃけ、癌で死ぬか歳で死ぬか
どっちが早いか、、、って状況なんですが。

昨年の病院の話をポツリポツリ語り出して
納得してしまった。

担当医に当たらなかった、巡り合わせが
良くなかったって感じもありますが。

検査結果の説明と癌告知なんかの一連の
態度が良くない。
患者や家族の顔を見ようとしない。
ひたすらパソコンの画面を見ながら喋る。

そして、まだ親指程度の大きさなのに
終末医療機関を紹介するので、二つの
うちから選べ、、、、って。
これから手術する、治療する、生きる気
マンマンなのに、終末医療機関の話ってさ。

そして、担当医じゃない別の外科医は
80歳過ぎて手術するなんてあまり聞かない
し、手術成功しても他に弊害出るし
リハビリがキツイですよ、、、、とか
散々脅かす。


この病院、出来たばっかの頃は結構評判
良かったんだけど、最近ダメだなぁ。
10年ほど前の父親の膀胱癌の手術の時も
事務員の態度に呆れ返る事が何度もあった
んだけど、いつからこんなになってしまった
んだろう。


地域の中核病院ってことになってるから
なんか勘違いしてるじゃないかなぁ。


マジでこんな医師に当たったら、藪も
枯れてしまうわ。


本人には全然自覚症状とかないので
このまま元気でいて欲しいもんです。

ブログ一覧 | 病気 | 日記
Posted at 2023/03/18 20:31:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

精密検査
テハチャピさん

癌医猟のしくみ★★★★
よっちゃん8さん

癌その後・・・4
BARのマスターさん

7月の備忘(病)録
zakiyama @ roadstinさん

ご報告
BARのマスターさん

2/8 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

生まれつきアタマが悪いので。 ぉ察しください。 興奮するとウミウシの様に全身から加齢臭を 滲み出させますので注意してください。 甘いお茶で静かになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333
車種と画像が違う?気のせいですって。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation