フェラーリ 458イタリア

ユーザー評価: 4.22

フェラーリ

458イタリア

458イタリアの車買取相場を調べる

乗る人、用途を選ばないスーパーカー - 458イタリア

マイカー

乗る人、用途を選ばないスーパーカー

おすすめ度: 5

満足している点
何よりかっこいい。いかつい顔つき、3本出しマフラー、サイドの流れるような肉厚の造形、リアから見える馬鹿でかいエンジン、カーボンに囲まれたインテリア、全てがかっこいい。このデザインは唯一無二だと思います。優美で獰猛な肉食獣みたい。

何より速い。踏めば踏むだけ爆音とともに加速していく。ジェットコースターに乗ってる感じ。それに安定性があるので怖くない。ハンドルについたLEDが次々と光るたびに興奮が高まります。

何より扱いやすい。操るのが面倒ならオートモードに。サスもハードすぎず、同乗者が車酔いすることもない。レーシングシートだからってスパルタンすぎず街乗りしてても疲れない。距離が許せば長距離ドライブも絶対に楽しいと思う。
不満な点
やっぱり右後方の視界は厳しいです。車線変更も半ばヤケになってハンドル切ってます。エグゾーストノートなど音全般に不満があります。パドルで運転していると、アクセルオンした時に、ブッ!とすかしっ屁的な排気音が鳴るのがかなり気になりました。うちの車だけなのかな…
総評
いろいろ不満書いてますが、458はスポーツカーとして完成度が高く素晴らしいの一言。今までにもう一度買い直したいと思った車はなかったけど、この車だけは手放すのが惜しいです。

乗るまでは面倒だけど、乗ってしまえば楽ちんで、どんな道でも素直に対応できます。オートモードでバルブ閉めとけば、見た目が派手な乗用車としてのんびりクルージングを、パドルでバルブ開けば、スーパーカーをこの手で操ってるという楽しさを。

電装系も不安なく、ガンガン効くエアコンだってオートライトだって付いてる。何よりレーシングシートの座り心地が硬すぎず柔らかすぎず絶品。みんな絶賛してました。
走行性能
無評価
やっぱり音って重要だと思うんです。まずエグゾーストノートですけど、音は大きいけど雑味があるというか、回転数上げて天使の声…からはほど遠いと思いました。がなりたてるうるささというか。まだ430の方が良かったかな。カプリスト付いてたから。

スピーカーが貧弱すぎです。これで音楽聴こうとは思えませんでした。あと、車内のパーツの組み立て精度が悪いのか、走ってるとビスが緩んでビビってるような音が聞こえることがありました。それもおもむろに止まったり再発したり。
乗り心地
無評価
基本は硬め。sportsモードはそれでもしっかりスプリングが効いていて、舗装の悪い一般道を走っていても不快感がなく、車酔いすることもありません。raceモードにすると、高速をハードに乗っても車内が硬い金属の箱で守られているかのような安定感。硬いけどしなやか、これを高次元で達成しているのは特筆すべきポイントです。sports、raceどちらも明らかに異なる味付けなので両方試すことをお勧めします。
積載性
無評価
一番困ったのがドリンクホルダー。ナビで潰してしまったので、ペットボトルを助手席に置くくらいしかできなかった。

シートの後ろ側にスペースがあるので、上着やバッグはそこに置いて重宝しました。トランクはほとんど使いませんでした。
燃費
無評価
あまり考えて乗ってませんでした。リッター6kmかと。ツーリング二回持つか持たないかです。一回入れると1万円以上なのでずいぶん高いなーと思った印象があります。
故障経験
一回ガソリンスタンドで、エンジントラブルの表示が出た時は焦りました。なんたってGo to Dealer!でしたから。キルスイッチがないのでどうしようかと思いましたが、鍵閉めて開けるとリセットされるそうです。これで解決できました。

ノロノロが続く渋滞は鬼門です。エンジンの機嫌が悪くなって、加速がガクガクします。それでも5000km以上乗って壊れたことは一度もありませんでした。フェラーリらしくない!笑

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)