フェラーリ 458イタリア

ユーザー評価: 4.01

フェラーリ

458イタリア

458イタリアの買取情報を調べる

クルマレビュー - 458イタリア

  • マイカー
    • アサミマ

    • フェラーリ / 458イタリア
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年5月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    オプション満載でレブカウンターの色以外は全て好みだった所。R8とは違うイタリアらしい造形美。
    不満な点
    スイッチ類がベタつきそうな所。
    総評
    言わずと知れた最後のV8NA&ピニンファリーナの組み合わせ。走りで本気は出せませんが、ガレージにあるだけで満足です。
    デザイン
    5
    とにかく美しい。完成された芸術品だと個人的には思います。
    走行性能
    5
    想像以上に乗り易く、R8と変わらない感覚で乗れます。限界は試す勇気がありません。もしかしたら回転半径はアバルト595より小さいかも?
    乗り心地
    5
    AUTOのスポーツ以下では少し車幅が広めの普通の車です。595に比べれば柔らかめです。踏まなければとても静かで拍子抜けです。
    積載性
    5
    ゴルフとかしないので、これで充分です。
    燃費
    5
    正直よく分かりません。スーパーカーと呼ばれる車にしては良いのではないでしょうか。
    価格
    5
    買う時もそれなりに高いですが、売る時も然りだと思うので満足です。
    故障経験
    まだ分かりません。
  • マイカー
    フェラーリ 458イタリア
    • 四六

    • フェラーリ / 458イタリア
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年2月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    運転がしやすい!!!
    不満な点
    劣化による内装のゴムスイッチのベタつきが…
    総評
    良い車です。ずっと乗っていたい❣️
    デザイン
    4
    リアダクト!!!
    走行性能
    5
    ゴーカートフィーリング
    乗り心地
    3
    スーパーカーにしては良いと思います♪
    積載性
    3
    他のMRに比べたら、広いです!
    燃費
    1
    気にしません
    価格
    5
    売ることを考えていませんが、リセールは良いでしょう!
    故障経験
    バッテリー上がり
    ウィンカーのスイッチ
  • マイカー
    • てっちゃん458

    • フェラーリ / 458イタリア
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ボディサイドに穴ボコが空いてない芸術的なデザイン
    瞬発力に優れる圧縮比12.5:1のフラットプレーンV8
    素晴らしい乗り心地のマグネライドサスペンション
    停車していると綺麗な女の人から声が掛かる雰囲気
    不満な点
    新車購入後十年三十五万キロ経ったら不具合が頻発
    マグネライドサスペンションのダンパーは耐久性不足
    ポルトローナフラウ製皮革は綺麗でも紫外線には弱い
    総評
    維持するのにお金が掛かるけど素晴らしいクルマです
    デザイン
    5
    当時のモンテゼーモロさんとピニンファリーナが細部までこだわった芸術的デザインは美しく完成度が高い
    走行性能
    5
    フラットプレーンV8NAエンジンをミッドシップして鍛造アルミサスペンションをアルコア社製アルミニュームボディに構成したことで素晴らしい走行性能を得ました。
    乗り心地
    5
    マグネライドサスペンションと鍛造アルミサスペンションと総アルミボディで1350キログラムの軽量車体は素晴らしい乗り心地
    積載性
    2
    フロントトランクの深さは航空機機内持ち込みトランクは載ります
    燃費
    2
    リッター五キロ
    価格
    4
    新車購入時の三千万円強は高かったけど値落ちは少ない。
    故障経験
    元GMグループのデルファイ社が開発して現在中国BWI(北京重工業公司)製マグネライドサスペンションダンパーは二回交換。
    イタリアのポルトローナフラウ製なめし革のダッシュボードは紫外線を受けて亀裂が入って皮革を貼り直してる。
    洗車時にリアハッチの防水せずに任せたらばインダクションボックスの結晶塗装が剥げたので塗り直した。
    燃料タンク残量計が赤一本になったらばエンジン燃料噴射機構高圧ポンプや直噴ユニットが不調になって交換した。
  • マイカー
    フェラーリ 458イタリア
    • kameson3

    • フェラーリ / 458イタリア
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2019年4月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    街乗りでは普通に乗れてしまう。
    そんなに車高が低い訳でもないので緩い歩道の傾斜なら腹を擦ることはない。
    田舎なので燃費がいい。7キロ走る。
    富山では滅多に見掛ける車でないので、目を引く。
    不満な点
    右後方が見えない。本線に合流する時はドアミラーでも目視でも確認不可。ドアミラー用の小さな魚眼ミラーを付けようかと思っている。
    仕方ない話だが、閑静(古ぼけた)な住宅街ではエンジンスタート時の音も近所迷惑・・・・・。
    総評
    いい車だと思う。
    私の腕では性能を十分に発揮できないが、峠道を疾走すれば楽しい。
    但し限界を試してはいけない。
    確実に事故を起こしてしまう。
    走行性能
    無評価
    地面に張り付く感じ。カーブでは車の中心に自分がいるような錯覚を覚える。
    パワーは十分過ぎ。
    乗り心地
    無評価
    サスがよく出来ている。
    軽量化のためか タイヤ周りの音(ハネ石)がハッキリと聞こえてしまう。
    静粛性はアウディの方が断然上だが、そもそも静粛性を考えて乗る車ではないので問題なし。
    積載性
    無評価
    フロントボンネット内の緊急用タイヤやパンク修理キットなどを外せば少しは入るが、ほぼ積載性は無いと思って方が良い。
    燃費
    無評価
    リッター7キロで不満なし
    故障経験
    なし。
  • マイカー
    フェラーリ 458イタリア
    • kameson3

    • フェラーリ / 458イタリア
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2019年4月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スーパーカーにしては乗りやすい。
    オートにして大人しく乗れば誰でも乗れる。
    ただし スポーツ走行は別。
    日本の一般人でこの車の性能を100%出し切れる人はいないと思う。
    アクセルを踏み込んだ時の加速感。
    これは最高。
    所有している満足感がある。
    コーナーを攻める時も、自分が車体の中心(重心)にいると錯覚する。
    不満な点
    イタリア車なので仕方ないが、内部の作り込みがチャチすぎる。
    メンテナンスも大変そう。
    いつもバッテリーが上がらないように車庫保管ではバッテリーチャージャを付けているが,バッテリーがダメになった時にどうやって交換するかを考えるだけでゾッとする。
    この辺を納得できない方にはオススメできない。
    それなりの面倒さを理解していないと乗れない車ですよ。
    総評
    良い。
    都心と違って田舎では相当目立つのでインパクトがある。
    車に乗って30年以上経つが、フェラーリを公道で見かけたのは数回。
    今 私はそれに乗っている。
    高い買い物でもいい。
    人生を謳歌したい。
    走行性能
    無評価
    何も言うことなし。
    この性能を生かせる道を走りたい。
    車との一体感を楽しめますよ。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地をどうこう言う車ではありません。
    とは言うものの 大人しく乗れば普通車と変わりません。
    積載性
    無評価
    フロントボンネットに緊急タイヤと工具などが入っているため、それを下せば 夫婦で1泊2日位の荷物は入ります。
    でも、もともと荷物を載せる車ではないので上記を積載したままならば、小さなカバン程度と思ってください。
    燃費
    無評価
    乗り方次第です。
    大人しく走るとリッター7キロは行きます。
    故障経験
    軽故障はありますが、重故障はないです。
    修理代で300万・・・・はないと思います。
    致命的なのは走行中にエンジン停止ですが、これもありません。
    せいぜい エアコンの風量スイッチの故障ぐらいです。
    安心してください。
    この手の車にしてみれば、エコカーの分類ですよ。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース