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- 車種別
- フェラーリ
- 458イタリア
- クルマレビュー
クルマレビュー - 458イタリア
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マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
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1.運転しやすい。
2.電動モーターのようなエンジン。
3.車内空間が広く、トランクはガヤルドの倍。
4.切り角が深いため小回りがきく。
5.後方視界が良い。 - 不満な点
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1.他社スーパーカー類と比べ(ランボ、ポルシェなど)ブレーキの効きがいまいち。ちなみに
まだ超高速域からオモイッキリ踏んでおりません。
2.ボタン式ウインカーが言うことを利かない。 - 総評
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電動モーターカー
制動力がいまいちかな?カーボンブレーキってこんなものなの?って感じが第一印象でした。しかしながら横からのボディラインはミニエンツォって感じで気に入ってます。
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マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
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1)官能的でエロいデザイン、サイドからのフォルムが美しい
2)軽快なハンドリング
3)低回転ではかなり静かで快適(raceモードでは低回転から爆音)
4)意外とゴージャス
5)2シーターにもかかわらず、狭さを感じない車内空間
6)信号待ち停車時ブレーキを踏まなくて良い[hold]なる機能がある
7)なんといっても国産車にない動力性能 - 不満な点
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1)やっぱり高い(笑)
2)ボタンスイッチが沢山あり慣れるまでわけわからない
3)雨の日は乗りたくないので、常に天気予報がピンポイントで気になる
4)通販型の保険、車両保険に加入させてもらえない(入れたとしても高いらしく50~60万/年?)
5)目立ちすぎる(行動がばれる) - 総評
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まさに大人のおもちゃ&恋人
納車されて1ヶ月、1000km走行時の印象であります。
まずエンジンパワーもさることながら、ハンドリングの軽快さに驚きました。意のままにクイックに曲がります。ゴーカートに乗ってる気分で、ロール感も感じずタイトコーナーも車の大きさを感じさせません。アクセルのレスポンスも良く、ATモードでも踏むほど回転数が上がりアクセルを離してもギアーアップせず「もっと踏みなさい」と車から指導される感じです。3000回転以下ではかなり静かでフェラーリらしからぬクラウン?の快適さです。3000回転から車が一変、バルブ開くとともに爆音走行、ようやく現れたな「フェラーリ」!まるで2種類の車に乗ってる感じです。後方視界も想像より良く、右後方も直視すれば問題ありません。サウンドにかんしてはいわゆるフェラーリサウンドではありません。
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試乗
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:3
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
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70年代Ferrari(Dino, 512BB, 308)が大好きな人間にとっては、「いい時代が帰ってきた!」と思える、Ferrariらしい美しいボディスタイル。355が消えて以来、私はこういうFerrariを待っていました…(涙)(あくまで個人的趣味ですが。)
物凄く賢いクルマになりました。デュアルクラッチの2ペダルはシフトUp Downの反応が速いだけでなく、ATモードで走ればまさにオートマです(クリープは無い)。街中でも本当に何の苦もなく運転できてしまいます。ベンツやBMWとなんら変わりません。(一昔前のアルファのセレスピードの数十倍は初心者向けのイージーさ)
それでいて、ちょっとでも踏み込めば低音系のFerrariサウンドを奏でて強烈に加速していきます。
とにかく安定している。「怖いほど速いのに、足腰がしっかりしているおかげで怖くない」という印象です。
- 不満な点
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あまりのイージーさに、かつてのFerrariの荒馬ぶりは全く期待できません。「俺は頑張ってFerrariを乗りこなしているんだ!」という実感が無いです。458を運転する前に、Ferrariの毒々しさを過剰に期待すると「あ、なーんだ、こんなモンなんだあ」と肩透かしを食らった気分になるかもしれません。
実際、私は「これだったらジャガーXKRの方が、運転前のイメージよりも意外性があって、期待値以上の刺激を感じるのではないか」という気持ちになりました。期待値の問題なのでしょう。正直、AMG C63を運転したときの方が驚きが大きかったです。予想よりもワイルドだったからなのでしょう。
インテリアは個人的には少々子供っぽいと思います。なんだか、プレイステーション世代、という印象です。
- 総評
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優等生。まるで911ターボ。「FerrariもPorscheと同様に、万人にとって高品質を印象付ける車になるべきだ」という、モンテゼーモロ氏以降の会社の方針に大賛成です。
確かに458はFerrariらしさを存分に味わえる超高品質スーパースポーツです。しかし、こうまで優等生になってしまうと、Ferrariの毒気が薄れ、ジャガーXKRやAMG SLやBMW M6などと「何が違うの?」という雰囲気が出てきてしまった気がします。かつてのFerrariは「そんじょそこらの運転技術じゃ、街中を走らせることだってキツイんだよ」という自信をオーナーに与えていた気がしますが、そういうクロウト的優越感は911GT3に完全に譲ってしまったかな、という寂しさが漂っています。(と、私は感じました)
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マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
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長所
・イタリアの芸術作品(外装、内装とも)
・普通に乗れます。(OPでリフターがあるので段差もある程度クリア)
・市街地、高速、山道、オールラウンドの乗り心地
・官能という表現がピッタリのサウンド - 不満な点
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短所
・右後方の視界の悪さと狭い道での横幅
・ちょっとOPTIONを選ぶとあっという間に300万over
・超一流の価格と反比例する国内での顧客対応(3流以下)
・使い物にならない標準のナビ - 総評
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すばらしいドライビングプレジャー
3月に新規デイラーで契約して8月末に納車され、4ヶ月約2,500km走行後の所感です。
一言でいい表すと月並みの表現ではありますが、すばらしい車です。コクピットに座り、ハンドルを握り、エンジンスタート、走り出してからのエンジン音、ワインデイングでのバトルシフト全てが心を高揚させてくれます。この車には、華があり、大げさかもしれませんが、一種芸術作品ではないかと思います。以前乗っていた997Turboでは決して味わえなかったものです。
しかしながら、車の作りは、成田のPDIは節穴かと思うほど酷いものでした。ドアプレスの左右での非対称(左くっきり、右なし)、フロントフードの左右での1CM位の段差、エンジンフードの塗装ムラ、カーボンシートへの多数の接着剤?の付着など数えあげたらきりがありません。
また、週2度程度乗っていたにも関わらず、2ヶ月でバッテリー上がり(1ヶ月に一度は、専用の充電器での充電が必要)、先月は、左サイド下のパネルが内部から盛り上がってきました。
走行による振動で内部構造物が、干渉したためだそうです。これ以外にもリコール対応、
フード修正後にゴムストラップが切断されていたなど、興ざめの状態が続いておりますが、それを
差し引いても一度乗るとその魅力には、抗がしたいものがあります。いつかは、フェラーリと思いの方は、是非その世界に踏み入れても後悔はしないのではないでしょうか?
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試乗
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
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性能、デザイン 申し分なし
社内が イタリアの鞄の臭いがする
NAのためレスポンスの遅れがない - 不満な点
- 価格以外にはない(笑)
- 総評
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試乗ですが
黄色いボデーは横幅が、2m弱とさすが広い、570馬力、重量は1400kと
今乗っているポルシェと同じ。
キーを入れスタートボタンで起動、スタート音は爆音♪サイドは自動解除
ポルとカート乗っているからスポーツモードで
ウインカーはステアリングに昔のテイプトロの位置、道路にでるときステアリング回していたから左右考えて・・・迷う
加速は強烈、燃費を重視しているのかゆっくり走るとすぐ7速へ ゆっくり走るとシフトのショックがある。
少し慣れ、空港横のストレートでアクセル全開 ・・・ うひょ! レスポンスの遅れれがまったくない。これが570馬力、0-100k 3秒台の加速かぁぁ♪ でもすごく安定
全開時のシフトはスムーズ♪ コーナー手前でブレーキをポルシェのつもりで
踏んだら前のめりに!同時に バッ!バッ!バッ!とエンジンが自動的にクリッピングして回転を合わせて2~3速自動的にシフトダウン、カートのように挙動みだすこともない、まさにF1
調子にのってその繰り返し、急激な減速するとバックファイアー起こすのね♪もうレーシングエンジンのレベル
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