フェラーリ 458イタリア

ユーザー評価: 4.2

フェラーリ

458イタリア

458イタリアの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 458イタリア

  • マイカー
    • Egon-Stuart

    • フェラーリ / 458イタリア
      458イタリア_LHD(F1DCT_4.5) (2010年)
      • レビュー日:2010年11月22日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    *走行性能
    *Raceモード以上でのサウンド
    *F430 と比較して圧倒的な剛性の高さ
    *DCFによるスムースな変速
    *メンテナンスがフリーに近くなった事
    *限界域の高さ
    *長距離でも意外と疲れないシート
    *Sportモードでは静かである事(無用な近所迷惑にならない)
    不満な点
    *使えないナビ
    *タコメーターだけ昼間、暗くて見にくい
    *チープなキー
    総評
    この時期に手に入れている人は殆ど現車を見ずに買ったかもしれない。まあ、無意味な買い方(セレブ買いとも言うらしいが私はセレビリティはないので)をする方は別だが、僕は現車をみて購入した。だから、納得できる部分が多い。動力性性能は本気で引き出せるほど走っていないが少なくとも、0-100が3.4秒は伊達ではないのが分かるし、F430 とは格段の進歩をしている剛性は、今までのフェラーリのイメージを変えた。逆に言えば、ある程度の運転技術があれば、普通の道であればある程度の早さで走れるので、GTRなどと絡んでも全く問題なく走れる。ただ、限界域まで自動車の性能を引き出せる人は少ないと思う。このクマは飾る車じゃないしV8のフェラーリだから、是非乗リ潰すくらいの感じで毎日走ってほしい。下取とか、そういう事を考える人は、ドイツ車を買った方が良い。

    F430より車高が低いことで、街乗りには向かないのが残念だが、性能的には十分に対応できる。GTではないが、3泊くらいのカジュアルな旅行とか、別荘に行くのなら十分に使える。ただ、軽井沢は2輪駆動なので、やはり冬は無理で、まあ、雪は全く関係ないところで乗りたい。ガヤルドは4輪だが、オーナーには悪いが458の方が安定感がある。車の本質が違うように思う。それはポルシェとも違うし、ポルシェの方がより実用的だが、フェラーリの方が圧倒的に面白いし、会社に行くときについその魔力にまけて、パナメーラターボをパスして458のエンジンをかけてしまう。

    自動車は走ってナンボで、内装が下品なら最初から買わなきゃいい。大体、下品の定義が良く分からんし、自分は3000万円以上の車でも良いとは簡単に思いませんとでも言いたそうだが、3000万円もだして、下品と思う車を買ってユーザーレポートを書く方が余程下品であるし、人を見下している気がする。そんな人間も乗っているんだという事は自覚したほうが良い。だからこそ、夫婦二人で優雅に乗ってほしい、そんな車だと思う。

    少し余裕が余裕がある人が、年を重ねてこの手の車を買う、そんな方が、金があるから買うという方より似合う気がする。革やツイードのジャケットで少ししゃれて乗るのも、簡単にTシャツで乗るのも、乗り方でどちらも似合う思う。

    どんな車も飽きは来るのだが、その時も周りに対して存在感を持ち続ける事が出来るのは、フェラーリやランボルギーニなどのごく一部の自動車である事は間違いない。
  • マイカー
    • シオサイト Episode Ⅲ

    • フェラーリ / 458イタリア
      458イタリア_LHD(F1DCT_4.5) (2010年)
      • レビュー日:2010年10月18日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    確実に先代から進化した、最新のミッドシップ・フェラーリ!
    その動力性能は、サーキット・タイムが物語ってます♪(^0^)/
    430スクーデリアに比べ、スポーツ・モードとレース・モードのセッティングの差が大きく、スイッチひとつで全く別物のクルマに変身♪
    不満な点
    スポーツ・モード走行時の静粛性が高過ぎる為、アクセルワークの度に起こるプレフィルフェラーリのマスターシリンダーが作動する異音が気になり、残念です・・・
    総評
    総評としては、「買い!」なクルマである事は、間違いありません♪
    但し、ベスト・フェラーリかと言えば、各々フェラーリに対する魅力は異なると思いますが、ベスト・フェラーリとは言い難いです・・・爆

    但し、フェラーリのロードカーの中では599GTOよりも速く、現時点で1番速いフェラーリであるようです。
  • その他
    フェラーリ 458イタリア
    • 佐田

    • フェラーリ / 458イタリア
      ベースグレード(2ドア_6MT) (2010年)
      • レビュー日:2010年8月23日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    430の後継ということで期待してましたが、走り面のみ進化が感じられました。
    不満な点
    音は相変わらず悪いです。430、430スクーデリアに乗ってましたが何か官能的ではないです。車外ではそれなりの音かと思いますが、車内は最悪ですね。
    インテリアは下品です。
    総評
    もっと良いものが作れたのではないかと。最近のフェラーリはエクステリアも微妙になってきましたね。
    奥さんがDBSを乗ってますがアストンの方がはるかに良いですね。
    よく対極なメーカーとは言われますが、私にはアストンが良いみたいです。フェラーリも走りは好きですよ。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)