• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月05日

馬鹿じゃねーの!

先週会社でインフルエンザの予防接種があったんだよね。
いつも来る医者は近くの総合病院の先生。

だが、とにかく評判が悪いとこなんだ。大きいんだけど。

でね、毎年の健康診断もそこなんだけど、毎回頭に来る事が多い。
今年の健康診断も最後の締めは先生の問診なんだけど・・・





まずは部屋に入って挨拶



先生
こちらにも向かず、一言
どこか具合の悪いところはありますか?





特に無いですね





先生
そうですか・・・  (相変わらずこちらも見ずに診断書を見てる)




血圧も問題無い様なんで、じゃあいいですよ。









えっ・・・  終わりですか?





先生
はい結構です。






せめて聴診器くらいあてろよ











もっと言うと、最低こっち見ろよ
こんな感じでした。






で、本題のインフルエンザですが・・・   (前置きが長いよとのツッコミは要りませんから)





問診表を渡して先生のところへ

数秒間問診表に目を通して




先生

今までにアレルギーや・・・    







(だから、問診表に無いって書いてあるでしょ?)
はい、ありません。





先生
過去に大きな病気など・・・





(だから、それも無いって書いてあるでしょ!)
はいありません・・・





先生
今までインフルエンザの注射をして・・・






(問診表を見ながら喋ってるようだけど、見てねーのか?こいつは!)
はい、毎年打ってますから・・・





先生・・・









・・・じゃあ、今日はどうします?








(はぁ???  ・・・ぶっ飛ばすぞ!)
注射しましょう!






先生・・・






・・・ じゃあ打ちますか?






(なに判断仰いでんだよ!俺が決めるのか?)
そうですね。








先生




・・・  それじゃあ打っときますか・・・





(何だよ、いちいちその間は! それにどうしたいんだよ!!)
ハイ。お願いします・・・







そこで後ろに居た看護士さんが




じゃあこっちへお願いします。








(えっ・・・  あんたが打つんじゃないのかよ
 ってか、お前誰だよ!)





こんな感じで、看護士さんに打ってもらいました(笑





とても楽しいひとときでしたよ
でも、絶対あの医者は偽物だと思います(爆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/05 23:17:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

通勤…
nobunobu33さん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

密かな楽しみ
ターボ2018さん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2007年12月5日 23:26
そのニセモノ医者は、お酒一週間くらい飲んじゃダメって言ってなかった?(笑)
コメントへの返答
2007年12月5日 23:29
言って無かったなぁ・・・
聞く気もなかったし(笑

でも注射してくれた看護士さんが問題ないですって言ってましたよ。
2007年12月5日 23:28
福利厚生関係は儲けが薄いんじゃないですか?
でもそこまでヒドイのも珍しいですね(笑)
一昔前に流行ったPCソフトの人工痴脳のほうが
ましかも(笑)
コメントへの返答
2007年12月5日 23:32
どうなんだろう?

一人当たりの儲けは少ないかもしれないけど、人数が多いからそれなりなんじゃないかな?

2007年12月5日 23:51
こんばんわぁ~。

予防接種毎年してるなんてエライですね。
私は注射見ただけで具合悪くなっちゃうから
やめときます(><;)コワイモン~w
コメントへの返答
2007年12月6日 6:10
>予防接種毎年してるなんてエライですね。

いやいや、会社でしてくれるんでしてるだけですよ。自腹ならやってないとおもうなぁ・・・(笑
2007年12月6日 0:14
きっと・・・
こういう病院は・・・
ものすごい儲けてるんでしょうね・・・

病院の先生にひがんでなんかないですよーーー(笑)
コメントへの返答
2007年12月6日 6:11
どうなんでしょうね。

今時いろいろ大変みたいですからね。
2007年12月7日 17:26
風邪でダウンしているぶっこです。
お医者さんも、免許更新チェック!?いやテスト・・・!?
品質というか、何か足りませんね(寂しい・・・

>最低こっち見ろよ

その気持ちよくわかります。
家の近くに大きい病院がありますが、多分あの医者も偽者かと・・・(笑
コメントへの返答
2007年12月7日 19:55
まあ、こんな方もいらっしゃるという事で(笑

ただ、大抵のお医者さんはしっかりしてると思いますよ。
だから余計に目立つのかもしれませんが・・・

プロフィール

GDB-E型に乗ってます。基本的にはノーマルで乗ってます。 たまにサーキットも走りますが、イメージ通り走れないオッサンだったりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
長距離移動用に購入。 しかし基本2名乗車の我が家には不必要な車です(^^) これはノーマ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ちょっとした移動や、大きな荷物を運ぶのには便利かと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
遊び用(?)で購入しました。殆ど動かしていません。サーキットがメインのようなもんです。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
通勤用ですが、殆どメインで乗ってたりします。 5MTで燃費もよく、街中では結構速かったり ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation