• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むさすけのブログ一覧

2019年07月09日 イイね!

もん太合宿中止で行き先変更独り旅

もん太合宿中止で行き先変更独り旅先日、もん太の前足の具合が悪くなってから、急遽もん太と予定していた休日の予定を変更し、貴重な2連休を独りで旅する事にしました。

休息の為に、せっかく隔離している安静中もん太ですが、自分が居るとどうしても出して欲しいと興奮してしまうので、敢えて外出する必要があったからです。(特に夜中...)
(苦笑)

結局、もん太には留守番をお願いして、ひっそり抜け出して、もん太には悪いですが、久しぶりの単独行動なので、「ペット可」を気にしないで思いっきり行ける場所へ出陣する事にしました。

せっかくなので、以前訪れている高松・徳島・松山に続いて、今回で四国四県制覇を目指します。

さらに、行き先はというと、大歩危・小歩危へ行って観る事にしました。

中学校の授業中、この地名を知ってから、ずっと気になっていた場所です。

そんな訳で、とりあえず格安Jetstarで高知に行く為、成田空港へ...。





いよいよ出発!

半年ぶりの飛行機ですが、ここ最近3回連続で、この航空会社を使ってます。

なぜなら、最安値が距離に関係なく片道5000円前後と超格安だからです。




梅雨真っ盛りの中、上空では久しぶりに太陽を見ました。



せっかくなので...。
(苦笑)






あっという間に高知空港に到着!



今回の旅が四国最終章になります。




空港連絡バスで高知駅に到着!





予定より早く高知駅前に着いたので、普通電車に間に合いそうです。

おかげで、特急料金が浮きそうです。

普通電車に切り替えて、のんびりローカル線旅にしました。

普通電車の方が、大歩危と小歩危の秘境と渓谷を、のんびりゆっくりと車窓から眺められるのではないかとの作戦です。



高知駅を含め、JR四国は「アンパンマン」のキャラクターがいっぱいです。



途中駅、こちらには「アンパンマンミュージアム」があるらしいです。

「アンパンマン」のキャラクターは、これに関連してなのですね。




しかしながら、平日なのでガラガラです。




途中、鉄道ファンにはたまらないスイッチバックがありました。







大歩危駅に到着しましたが、往路は1つ先の小歩危駅まで足を延ばす事に...。



小歩危駅からは、送迎バスに迎えに来てもらいました。

超秘境!

こちらに来るだけで、日没を迎えてしまいましたので、宿に向かいます。

その後、小一時間程、付近を散策しました。




ドッグランありました。

留守番中のもん太...。

なんて考えながら...。

そして、大歩危方面を望む!




さらに、小歩危方面を望む!





単なる渓谷ではありますが、何年もの時を経て、やっと来れました。





飛び込みで手配したこちらのホテルは、大歩危・小歩危の中間地点に位置します。

ホテルエントランスから中に入ると...。

おやおや...。!?




ホテルのロビーには、サイン色紙がたくさんあり、自分がよく見るテレビ番組の出演者も...。




「充電させてください」
の出川哲朗さん


「鉄道ひとり旅」
のダーリンハニー吉川さん



たまたまではありますが、何やらホテル内には鉄道ネタが盛り沢山!





オーナーの趣味なのでしょうか???



翌朝...。

早起きして一番早い送迎バスに乗り込みました。



午後から四国地方は猛烈な雨予報なので、予定を変えて電車が止まらないうちに早目に渓谷から脱出して、街中まで戻る事にしました。



帰路は、時間を節約したかったので、特急利用です。




雨なので、市電一日券で市内巡りと意気込みましたが、土砂降りで外に出れません。
(苦笑)




市電が事故で乱れてたので、大した市内巡りもできず、早目に空港行きバスに乗り込みました。

以前、宮崎空港で搭乗ギリギリだったヒヤリ体験をした事もあり、少々早目に空港高知空港へ行きます。

結局、市電は均一区間限定のフリー切符と全線フリー切符があるうち、せっかく全線フリー切符を買ったのに、全線完乗できませんでした。
(涙)



バスに乗った瞬間に、パタリと雨が止みました。
(笑)



再び、高知空港に戻って来ました。



到着機材遅れの影響で、出発遅延が確定!

まぁ~飛んでくれればOKです。
(汗)





間もなく四国最終章の旅が終わります。

もう、当面四国地方を訪れる事はないかも!?



そして、無事に成田空港に着陸しました。



帰宅後、もん太とはいうと...。



ウトウト身体を休めてました。



では、また...。
m(_ _)m
Posted at 2019/07/14 10:21:58 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「春を探しに房総へ…🌸 http://cvw.jp/b/2417189/46831369/
何シテル?   03/22 20:17
主に「バイク」、「車」、「愛犬もん太」の3本柱をキーワードに「みんカラ」を楽しんでます。 コロナ禍ではありますが、愛犬もん太共々よろしくお願いいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123 456
7 8 910 11 1213
141516 17181920
2122 23 24252627
28 293031   

リンク・クリップ

エンジンチェックランプの消し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 15:17:28

愛車一覧

その他 ちわわ もん太 (その他 ちわわ)
徒歩と公共の交通機関で一緒に外出の時に登場します(笑) もん太「Instagram」公 ...
ホンダ フォルツァ MF15 フォルツァ (ホンダ フォルツァ MF15)
HONDA FORZA(フォルッア)250 MF15 インディーグレーメタリック
日産 セレナ C25セレナ20RX (日産 セレナ)
初度登録年月日 2006年1月
トヨタ スターレット ソレイユCAN (トヨタ スターレット)
免許を学生の時に取得した為、いきなりペーパードライバーとなりましたが、社会人になる時に就 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation