• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

3連休の最終日に車いじり(^-^)

3連休の最終日に車いじり(^-^) 天気予報で発表されている通り、3連休の京都は酷暑でした(>_<)エンジンOHを進める気分にはなれませんでしたが、せっかくの連休に全く車いじりしないのもどうかと思い、手持ちパーツの交換をしました。HKSのレーシングサクションとアルミインテークパイプです。

元のパイプ等外して確認してみると、やっぱりタービンとインタークーラーにブローバイがまわっています(T_T)


今日は40度予想だったので午前中勝負だと思い、作業途中の写真もとらずに進めたのですが、フィッティングで結構時間をとられました・・・この辺りは経験の差なんでしょうね。


交換完了です。

ビフォー

アフター。ぱっと見変わった感じしませんが、少しだけレーシーになったような気がします(^-^)
それにしても暑かったです・・・((+_+)) ですが、去年この時期に、グループの皆でエンジン載せ替えをして楽しかった思い出が蘇ってきて気分はいいので良しとします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/16 19:25:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 21:58
こんばんは。
酷暑のなかの作業お疲れ様でした。私なんか車庫にも入る気失せてます。
さて、ずっと純正エアクリボックス愛好者だったのですが、昨年、マイ34にも毒キノコとタービンまでのサクションパイプ導入しました。
空気の取り込み良くなったせいか、AF がずいぶん薄くなってしまい、K定数を大きくして合わせました。タービン音もずいぶん賑やかになりました。
吸入効率を良くするには良いパーツであると思います。
コメントへの返答
2018年7月16日 22:05
アドバイスありがとうございます。最終的にサーキットに戻るつもりですのでその時には気を付けます。
ぼくも流石に今日はフロネルです(^^;
2018年7月28日 21:31
暑い中ご苦労様です。エンジンOH着手されたんですね❗ エンジン製作は構想を練ってる段階が一番楽しいですが、予算ありきで考えると皆がやってる鉄板メニューになってしまいます💦
無事復活できると良いですね。
コメントへの返答
2018年7月28日 21:41
こんばんは。ホントにその通りです。自分の技量よりもこうしたい、ああしたいが先にきますよね。それよりも自分の車の心臓に触ってるだけで愛情深くなります。早くしたいような、ゆっくり味わいたいような、両方の思いで一杯です(^-^)

プロフィール

「2/8鈴鹿サーキットチャレクラ!! http://cvw.jp/b/2418672/43715700/
何シテル?   02/10 00:17
ECR33改です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サーキット走行での異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 16:58:12
BCNR33リアナックルに交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 22:00:41
R35GT-R用 ドアチェックリンクをR33へ流用する (製品取付編 その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 12:45:20

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン ECR33 GTS25tに乗っています。 数年前、お世話になってい ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation