• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

言いたいことはいろいろあるけど…。【※最後にMTG告知あり】

皆さま、お久しぶりです。

生きてます。


SR ALL STAR ミーティングに行ってきましたが、その話はまた後日します…。

それまでに大変な事がありました。。。



ひび。


alt


  ・・・!!!!!


alt


飛び石でしょう。



あれこれ考えましたが、

ディーラーで見積もりを取ると…、

ブロンズ、ブルーのカラーガラスは廃番で、グリーンガラスのみ。(約10,000円の追加料金でHUDメーター対応品もあり。)


1.ディーラーで純正品交換

2.社外でUVカット品に交換

3.どっかの廃車からブルーガラス移植


カラーが変わるのは戸惑いましたが、中古品は気が籠もってそうで…。

社外UVカットも考えましたが、やっぱり施工に不安を感じる…。

しかし過去の画像を見ていると…。

alt



ひらめんたいこさんのベルベットブルーのフロントガラスを参考にさせて頂いて。


あ、グリーンガラスでもイケそう…


ということで。。。



alt


よ~く見ると少し違いますが、一見違和感は無いでしょう(汗)



公道復帰しました!!

ついでに、と言っては何ですが、、、


一往復ごとにキュッという音がもれなく2回ついてくるワイパーも修理しました。

ガラス面を洗っても、ワイパーゴムを替えても、間違えて撥水しても効果なし。

原因は教えていただいた通り、ワイパーピポッドの劣化によるゴム接地面の角度でした。


alt


こちらは一式を交換して、フロントガラス周りは新車になりました。

そして、SR ALL STAR ミーティングへと続く・・・!!

前にッッ!!


【S13ミーティング 関西支部】 ~S13発表30周年記念~


やりたいと思います!!


alt


※写真は第1回開催2次会ナナガンにて


【場所】堺浜シーサイドステージ 駐車場

【日時】平成 30年 5月 13日(日) 10:00~

時間厳守ではありません。自由集合、解散で並べて語る、というようなカタチのMTGになるかと思います。

基本的に、純正ルック、ノーマル(風)な集まりにしたいと思っていますが改造が一切ダメという訳ではありません。『S13を大切に永く乗っていたい』というような気持ちがあれば特に制限が無くてもよいかな、と思います。

ターボ、NA、AT、MT、CA、SR  不問です。

みんカラブログをされていない方でも、参加表明されていなくてもご自由にご参加ください!!
但し、以下の事は必ずお読みいただき、了承いただける方のみご参加ください。

・事故の無いよう交通ルール、マナーを守り節度ある運転を心がけましょう。帰るまでがミーティングです。

・ミーティング中、ミーティングまでの往復間に発生した事件、事故、盗難等のトラブルについては当方は一切責任を負いません。お気をつけてお越しください。

・公共の場所での開催となります。他の利用者の迷惑になるような言動はお避け下さい。

・会場内、会場周辺では空ぶかし・急発進・急停車・急ハンドル・ドリフト・バーンナウト・高速走行など の危険な運転は絶対におやめください。

・アイドリングストップにご協力ください。

・ゴミは自身の責任で持ち帰りましょう。ポイ捨て、置き去り厳禁です。

・違法改造車はご遠慮ください。

・無保険車はご遠慮ください。

・マフラーを改造されている方はサイレンサー等を付けていただきますと幸いです。

・積載車での搬入は周辺の迷惑になりますのでご遠慮ください。


以上、車を運転する資格を持つ一社会人として、ご協力をお願いします。
万一守れない方がいらっしゃいましたら退場をお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。

雨天決行、荒天中止です。

 決行中止の連絡は当方独断で前日夜の天気予報で確認します。
 中止の場合は前夜までにブログをアップします。無い場合は決行します。

 質問のある方はこのブログ内コメント欄で質問をお願いします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/30 21:33:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

5月連休期間辺りにやったことのまと ...
koba♪さん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2018年5月1日 21:16
リペアおめでとうございます!

UVカットのほか、クルーベールにすればよかった。。。と思う今日この頃です。(熱いので。。)
コメントへの返答
2018年5月2日 21:40
こんばんは。

ありがとうございます。

勝手に比較してすみませんでした。
UVカット、クールベールの事でした!

当方も迷いましたが、きちんとした施工をしてもらいたかったので、ディーラーにしました。
2018年5月2日 16:31
参考まで、文中の『雨の秋ヶ瀬写真』にいるライムグリーン3台の真ん中のヤツ(私の)はクールベールです。同じ様に飛び石割れで交換しました。
知らなかったですけど、こんなにガラス色違うんですね…。
コメントへの返答
2018年5月2日 21:47
こんばんは。

クールベールなんですね。純正グリーンガラスより少し緑っぽいんでしょうか。

当方も秋ヶ瀬で初めてガラス色を言われるまで気付きませんでした。

余計な気付きだったらすみません。

プロフィール

「@@ぐらせれ@ さん 最近気になってましたミントブルー!! 羨ましいです! どんな仕様になるか楽しみです。」
何シテル?   05/19 19:32
tsuna@PS13と申します。 一点に留まっていると生きていられない鮪みたいなシーチキン野郎でしたが、最近はへたり気味なチキン野郎です。 ノーマルが貴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[レクサス IS]不明 オルタネイトスイッチ 
カテゴリ:純正流用
2024/01/24 19:25:39
[トヨタ アクア] VSCキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 18:02:42
パワーウインドウ修理 
カテゴリ:補修関係
2024/01/11 21:03:11

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
H5年式PS13シルビア オールマイティです。 最初はK's ダイヤパッケージかクラブ ...
ヤマハ メイト ヤマハ メイト
我が家に先祖代々伝わる家宝。 当方で4代目です。 山の畑に行くための足として専ら使われ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
H28年式 DBA中期です。 いつかはカローラ…を夢見て20数年、20代の最後にようやく ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
通勤快速 台湾ヤマハ製125cc 人気のコマジェ!! 通勤用の低燃費車を探しているとき ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation