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mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2011年9月3日

【熱対策】ECU熱対策アップデート

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ECU設置場所付近のリアバルクヘッドにアルミクロステープを貼った。

ここまでしなくても、ちょっとECU設置を浮かしてやるだけで、リアバルクヘッドがかなり熱くなっていても、ECUの裏はやや温かい程度・・・・なのは先日確認済。

まあ、ダメ押しということで。
2
先日まで、M6首下35mmのSUSボルトに、ナットを2つかましてECUを少し浮かしていたのだが、間にボルトをかますのは脱着が結構面倒だったので、20mmのスペーサーを買った。

首下40mmのM6のSUSボルト+20mmのスペーサ。

リアバルクヘッドのカバーは撤去していてECUは剥き出しなので、これで十分だと思っている(触った感じも)。

「低重心化」のために助手席下に移設・・・というのもアリだとは思うケド、メンテ性が低下するのと、延長ハーネスがやたら高価なのとで。

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ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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