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mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2016年12月4日

【ビート】E07A改 調整、慣らし完了

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内

1
昨夜の「【ビート】E07A改 ファイアリング!」

http://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/38949278/

の続き。


今日も夜、キャドカーズさんを訪問。

2
バルブタイミングと点火時期の再調整が終わって、ダイナモ上での慣らしが完了したところだった。
3
バルブタイミングと点火時期の再調整がキマっており、

・アイドリングの不整脈がなくなり、非常にキレイな音に変わっていた

・昨夜は空燃比がかなりリーン(20とか)だケド、アイドリング時で14.7近傍まで落ち着いていた(※VPROのデータはいじらずに、メカ調整のみ。ちなみに現在、VPROではフィードバック制御はかけていない)
4
残作業)

・慣らしが終わったので、油脂類を交換、点検

・場合によっては更にバルタイ、点火時期調整、あるいはヘッドをバラして再調整
(現状でも結構普通に回っているケド、キャドカーズ社長はまだ調整の余地アリと考えている)


イレギュラーがなければ明日(月曜)の夜に納車。

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「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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