• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dechuの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2018年4月8日

スポーツECU(ヤフオク)付けた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤフオクのスポーツECU付けました。

書き換えではなく本体購入です。
めちゃめちゃリーズナブルでした。

内容は
燃料MAP最適化
点火MAP最適化
REV変更(7800)
スピードリミッター解除
ブーストリミッター解除
対応ブースト約1.0K

スズスポN1仕様に近いですかね。
2
いろいろなショップのECUチューン検討してました。

欲しいものはいろいろあったし、現車合わせじゃないですが
内容的には十分満足できるので決めました。

ポン付けだし見た目変わらないので
画像もこんなもんで。

走りも満足です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

忘却の彼方へECU tuning JB64改 OBDⅡデータ(2024/4/2 ...

難易度:

ECU tuning JB64改 OBDⅡデータ(2024/4/16)

難易度:

ESP解除(整備用モード)

難易度:

ECU tuning JB64改 OBDⅡデータ(2024/4/13)

難易度:

性能を引き出せる時期❗️ECU tuning JB64改 OBDⅡデータ(20 ...

難易度:

馬up=爆発力up=熱量up ECU tuning JB64改 OBDⅡデータ ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月9日 16:16
こんにちは!

これは即決3万設定だけどJB23は4万ね。っていうやつですか?

ECU下取り無しっていうのがイイなぁ。とは思っていたのですが・・・仮に不調あった時もノーマルに変えれば元通りですしね。

誰でもノーマルと比べればわかるレベルなのでしょうか?

コメントへの返答
2018年4月9日 21:32
>d a i g o @ 超 電 磁 砲さん、こんばんは。

そうですね~ほぼ半額以下で、何かあった時に戻せるのが嬉しいですね。

自分のはキノコ、チャンバー、パイプの交換と冷却の強化、GReddyプロフェック取り付けなど馬力もそこそこ上がっていたと思います。

それがプラスαになっているのか分かりませんが、低速はかなり軽くなった感じがします。
出足は同乗者1人降ろしたくらいに感じます。

また4000~5000回転近くの吹け上りが良くブレーキ強化しないといけないな~
くらいの感じですね。

申し訳ないです。
完全なノーマルの状態を忘れてしまってます。

自分としてはこれ以上はいらないなって思ってます。

プロフィール

2015年3月、ジムニー乗りの仲間入りしたdechuです。 街乗りですがジムニーライフ楽しみたいと思っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MH22S最終後期型ドアミラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 22:51:44
レインボーストーブお試し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 07:04:45
オートライトユニット 付けた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 07:00:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー乗ってます。
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
平成最後の日、雨の中での納車でした。普段は嫁車として活躍してもらう予定です。 カラーはチ ...
スバル レオーネバン スバル レオーネバン
SUBARU レオーネ1600 4WDエステートバン グランダム 1978年頃の愛車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation