スズキ ジムニー

ユーザー評価: 4.1

スズキ

ジムニー

ジムニーの買取情報を調べる

コンピュータ - 整備手帳 - ジムニー

トップ 電装系 コンピュータ

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【90 supra】コーディング作業可能になりました。

    皆様こんばんは!ROWEN FACTORYです。 今回は90スープラのコーディング作業を行いました。 実はスープラなんですが、TOYOTA用の診断機では診断ができない車種なのです。

    難易度

    • コメント 0
    2020年5月31日 21:09 ROWEN JAPANさん
  • ミニコンをステーに付け替えてみました。

    ミニコンを専用のステーに付け替えてみました。 しかし配線類に埋もれたのであんまり変わり映えがしません(^_^;) あとバッテリーステーを交換しているためまともに付けれませんでした(笑) 気が向いたら配線取り直してみます。 追記 フォグランプの配線のリレーユニットの頭に付いてるネジ穴をねじ切って ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年6月26日 17:00 マツモトコウさん
  • ECU書き換え AToRiKA ストリート仕様

    ODO 37,926km バッテリー外して10mmでボルト外して、送って帰ってきたらつけるだけ。 タンクは外す必要あり。 AToRiKAのホームページにはずし方がのっている。 ダイノパックで補正値がはいってない。かけることの1.12〜1.15という話もあるけど、それはおいておいて、トルクと馬力 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年6月20日 11:41 AJD741さん
  • HKSパワーエディター

    エンジンのメーカー保証3年を捨て、HKSパワーエディターをインストール。 説明書がイマイチ解り辛いところが有ったものの、無事終了。 本体はメーカー推奨の場所に設置。 バッテリーを元通り接続し、動作確認。レビューは後日^ ^

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年6月16日 22:28 そうじいじさん
  • 初サブコン

    燃費を気にするのにこんなものを・・・w あまりエンジンを廻さないので真価を発揮するのはいつになるか分かりませんが、アクセルをほとんど踏まない発進が少しやりやすくなった気がします。 接続は写真付きの説明書で非常に分かりやすく、2か所のカプラーを外して間にかませるだけ。 いざ本体を固定しようとして「あ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年6月12日 20:20 ピーチ味さん
  • 【お勉強】☆スロットルコントローラを付けてみたい①☆

    わるぺんの勝手なお勉強です_φ(・_・ 昨日のブログでジムニーくんをイジリたいと書いたところ、手始めにスロットルコントローラーを使ってみてはとアドバイスを頂きました(^-^) スロットルコントローラー=略してスロコン わるぺんにとっては、何となく知ってたような知らなかったような製品ですσ(^ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2020年5月22日 15:04 わるぺんぎんさん
  • パワスロ取り付け⑤

    初期設定はパワーボタンを押しながらイグニッションをON(エンジンは掛けない)すると15秒のカウントダウンが始まるので、その15秒間の間にアクセルペダルを全閉→全開→全閉→全開と2回踏み、カウントが終了後もう一度パワーボタンを押して電源を入れた時にAU.2と表示されればOK。 仕上げに運転の邪魔にな ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年2月22日 13:03 ロッキードさん
  • パワスロ取り付け④

    電源は常時電源を接続するので、カーナビの後ろにある黄色い配線を分岐して確保しました。 スロコンユニットを取り付ける位置は、このパネルの裏に隠して取り付けることに決めました。 引っ張るだけで外れます。 こちらがスロコンユニット。 ここにすべてのコネクターがまとまります。 パネルの裏側はクリアランス ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年2月22日 12:45 ロッキードさん
  • パワスロ取り付け③

    前回取り付けた圧力センサーのコネクターをパワーユニットに接続します。 緑のコードが出ているコネクターはノーマル復帰用の物。 次にパワーユニットから延びる配線を室内に引き込まなければなりません。 バッテリーの裏側にあるグロメットから引き込むことができます。 室内側はアクセルセンサーのすぐ右上にグロメ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年2月22日 12:29 ロッキードさん
  • パワスロ取り付け②

    エンジンルーム側にある圧力センサーのコネクターを外し、アクセルセンサーと同じように付属の配線を割り込ませていきます。 圧力センサーコネクターは、インテークマニホールドにメイン、インテークパイプにサブのコネクターがあります。 写真はサブを抜いたところ。 サブ側に割り込ませる配線です。 サブ側の配線は ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年2月22日 12:09 ロッキードさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 福島県

    来らっせ!オフvol,28~ ...

    車種:スズキ ジムニー , ダイハツ ミラジーノ , ダイハツ エッセ , ダイハツ エッセカスタム , ダイハツ ミライース

ニュース