なんと6代目にして初の国産車で令和初の大晦日に納車! メインカー170の公道復帰の目処が全く立たず、流石にekカスタムだけでは色々と厳しい面も… その為格安の普通車を探していた所ある日、秘密工場に行ったらバンパーが潰れた廃車予定のC25が。
曰く付き物件ではあるものの車検一年半付き、R元年の車検時に多岐に渡る重整備歴ありでヤフオクでも真似出来ない超特価で譲って頂きました!(これが後出しジャンケンが得意なT車だったら買わないです)
この個体、車番が割と若いのとやたらリコールの記録があるので初期ロット製造分だと思われます。
この車に関しては派手なカスタムを施すつもりは全く有りません。(ホイールぐらいは変えました!)
コロナ渦により預貯金が必須なので、輸入車には敵いませんが暫くはコイツをメインカーとします。良い出物か余裕が出れば輸入車復帰します。
R3年3月付でDukeを廃車にし、私はコルトを購入した為親の通勤車としてバトンタッチしました。荷物を運ぶ時は借りたりメンテナンスも私がするので偶に乗ります。
車検取ってまたあと二年と思っていたら一月後に謎のエンジントラブル… 目ぼしい部品を交換しても治らずでやむ無く廃車に(;ω;) ドン底期間を共に過ごしたが故に如何にかして助けたかったが残す所がオーバーホール等二桁万円コースの為手放す事に…
カスタム・変更点
・ナンバー灯LED化
・NISMOキーカバー
・まーさんガレージキーホルダー
・Weds RIZLEY DEVIL-BLACKホイール(タイヤ205/50R17 2本DL ENASAVE RV505)
・日産純正ナンバーフレーム
・nismoエアバルブキャップ装着
・グリル塗装
・RS-Rダウンサス
・まーさんガレージステッカー&あずまちステッカー貼付
・前後ワイパーゴム交換
・ステアリングカバー
・ポジションLED化
・ドラレコ取付
・バッテリー容量アップ(80D→100D)
主な整備
・クロスメンバーブッシュ不良対策
・タイヤ2本交換(TOYO TRANPATH mpZ)
・HID球交換
・オイルストッパー施工
・Fワイパー、エアロブレード化
・エアコンフィルター交換
・フューエルワン施工
・バッテリー交換(Panasonic Caos 100D23L)