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MSZ-006のブログ一覧

2007年12月08日 イイね!

作図中に∀・)

作図中に∀・)リアハブの図面を作るのに採寸してると測れないABSのリングが付いている部分。
BOBさんに外せないですと言われていたんですが、採寸するには外すしかないんで壊すつもりでやったら綺麗に外せました♪
これなんとも不思議でステンレスかな?って思ったら磁石くっ付くし、けど錆び付いてはいないんですよね。だけど、柔らかい材質のようで・・・。
鉄とステンの混合材なのかな?ホント何で出来てるんだろ?ちょっと加工屋として材質に興味があります。
んで、外せたリング。
どうしよう・・・。
プリゴンのハブに付けるか。プリゴンのABSをいっそのこと取っ払うか・・・。
取っ払うとなると何かと処理しないとダメなものがあるだけに困り物。
キャンセルするなら取っ払いだがセカンドカーだしなぁと思うと・・・。

そういえばやっぱりS15もブレーキアシスト付いてる様で、キャンセルするにはS14のABS無しのバックを使うそうです。
ABS有りと無しでバックは何が違うのだろう?
ブレーキアシストってどんなんなんだ。
トヨタはABSのヒューズ抜くだけで変わるようだが・・・。
私のも抜いてはいるが違いが分からない(汗)
私はとりあえずR33のタイプMのマスターバックABS有りのやつでやってみます。これと合わせてBCNR33かBNR34のバキュームタンクを用いてブレーキのタッチ改善に望みます。
Posted at 2007/12/08 13:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | オリジナル | 日記
2007年12月06日 イイね!

いつの日かに|∀・)

いつの日かに|∀・)本日、この前加工したローターを納品に行き、代金代わりに物々交換でゲットしたGTI-Rの4連スロットル♪(゚ー゚*)
前から欲しかったが高くて買えなかった所にエンジンごとあるからあげるって言ってもらっていたんですが、エンジンは置く場所ないのでスロットルだけ外してきました。
そしてタダは申し訳ないので加工費と相殺でw
私の方が明らかにお得なんですが(汗)
ただ、アダプター作らないと付けられないし付けるとなるとエンジン下ろしだし当分先になるなぁ・・・。
付ける前にやらなきゃならない事が多数あるからそっちを先に片付けだ。
VVLに4連スロットルw
かなりいいんじゃないかしら~♪(゚ー゚*)
やってる人はいっぱいいるでしょうから情報はいくらか出てるっしょ|∀・)
これは楽しみの一品が増えましたよ♪
早く付けて乗ってみたいなぁ~♪
Posted at 2007/12/06 21:14:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自己満足 | 日記
2007年12月05日 イイね!

リサイクル|∀・)

リサイクル|∀・)知人からローター加工(研磨、スリット、4穴化)を頼まれてついでだったから一緒に5穴ビームリンクのローターも加工しました|∀・)
使わないし、捨てちまうかな?って思っていたがプリのリンクに付くのか試しにやってみたんですが結果は

付いた!

4穴化をどうせやるならと研磨にスリットも追加|∀・)
純正のWHP11のRローターは258ミリに対してこれは278ミリあります。
これは中古品使えばリーズナブルなチューニングになるんじゃないでしょうか?
通常だと4穴化が必須ですけど・・・。
また、キャリパーも同車種の物かサポートであげるかしなきゃダメですが( ̄ω ̄;)

私は現状リアは296あるので使いません・・・。
車検時の予備にしてもその頃には錆び錆びになってると思うんで、また作ればいいやってことでオクに流しちゃいますw

Posted at 2007/12/05 13:02:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | オリジナル | 日記
2007年12月01日 イイね!

部品入荷|∀・)

部品入荷|∀・)注文していたサイドブレーキワイヤーの固定部品が手に入りました|∀・)
primaichiさん部品紹介ありがとうございます。
そして悲劇が起きたあの日から2週間経ちますが、ようやく固定できます。
ブレーキの効きも当りが出たので大夫効く様になったんですが、効くのがかなり奥の為グッと踏むとすぐに底に付いてしまします・・・。
そこで、primaichiさんに相談したら色々と調べてくれて(自分でも調べはしてますよ♪)解決策を見出してもらえました。
1つはバキュームタンクと言う部品でもう1つはマスターバック。
バキュームタンクはバックから出てるホースに割り込ませる部品。
そして私が調べたものでもそうでしたが、前後対向キャリパー化の場合はマスターバックの交換もやはり必要の様で、私が調べた物では180SXを前後32Rキャリパー化したらマスターだけではダメで対向キャリパー用のバック(その車はR34用を使用)も交換したと言うことでしたのでバックの交換も必須のようです・・・。
となると、手持ちのPNW10のアベターボバックじゃ足りない可能性大?
バック交換となるとマスターを外さないとダメなだけにまたエアー抜きしないとダメなんだよね・・・。
バック外すにはエンジン下げなきゃならないし、ブレーキの配管邪魔だし、室内もぐんなきゃならないし、また大掛かりな作業になりそうだなぁ( ̄ω ̄;)
普通にするのがこんなに苦労するとは思いもしなかった・・・。


Posted at 2007/12/01 14:57:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレーキ容量アップ計画 | 日記

プロフィール

「年数経った軽自動車も自動車税上がったんだねぇ。」
何シテル?   05/17 15:46
汎用フライスと汎用旋盤を使い金属加工を主に仕事とし、機械部品を製作しています。 車好きなのもあり自作で部品を作ったりもしてます。 依頼で加工はやりますが...
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