• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノートRの"e-power R" [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2021年3月22日

ブレーキマスター発見

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ブレーキキャリパー交換にあたり
問題になるのは、踏みしろが増えてしまう
ことがあります。
理論的には、ほとんどストロークしないので、変わらないはずですが
現実は、ローターの振れや
戻りのため少しストロークします。
それがピストン数がかなり増えたため
それぞれ動くためかなり深くなるようです。
2
トキコマスターのBM38が今ついてます。
内径22.2mm 7/8 インチですが、
GT-Rのマスターは、BM50がついてます。内径25.4mm 1インチです。
かと言って、GT-Rのマスターは付きませんので、同一形状で探しましたら
ありました、BM50!!!!!!!
3
外観は、ほぼ同じですが、配管の向きが
片方違いますが、それ以外は問題なく
いけます。タンクの付け替えは必要ですが
外観サイズは同じですので、
容量は、GT-Rと同じなので踏みしろも
解決できるはずですが
4
配管の延長継ぎ足しか
取り回しを変更して近道すれば
いけそうですが、パイプ径が1/4と
太くなっているので
曲げ直しが大変そうです。
延長用のジョイントがあれば
簡単なのですが、M12-P1.0の
サイズはなさそうなので
さてどうしよう????
また、課題が発生してしまった!!!!!!!

***レア情報だが、必要としている人はいないかな!!!!!!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキ回り塗装

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

ブレーキ鳴き

難易度:

ドラムブレーキシュー交換(サブ車パッソです)

難易度: ★★

リヤブレーキドラムにシャシブラック塗装

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年3月23日 1:25
レア過ぎるというか、、、、‪w
コメントへの返答
2021年3月23日 2:15
誰もやらないから、
必要ないですね!アハハ!
 流用パーツ探しも
楽しいです。中古部品の写真と
諸元表からサイズを調べ
部品検索ソフトから部品番号
を洗い出し、現車くらべて
一か八か部品発注して
使えないことも
しばしばありますが!!!

また、次行ってみますか!!!

プロフィール

ノートRです。よろしくお願いします。色々自作してます、みんなで、ノートライフ楽しみましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パンク修理(JAFさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 01:34:49
ALPINE MRV-F300改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 16:14:05
予備アンプ 1号機分解。。。2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 16:12:41

愛車一覧

日産 ノート e-POWER e-power R (日産 ノート e-POWER)
e-power ニスモS 納車 すでに、オリジナルではなくなってます。 シフトは、格段に ...
日産 ルークス nismoルークス (日産 ルークス)
本日納車されました、 これからじっくり加工ドレスアップ してまいります。よろしく!!!! ...
日産 ノート ノートR (日産 ノート)
ノートライダー仕様です。市販パーツが少ない中、色々自作しています。みんなで一緒にノートラ ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
弟の車を注文していたが、 やっと届きました。 発売と同時に発注しましたが ガンメタの生産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation