2015年07月11日
パワーフィルター装着、完全街乗りでの燃費が出ました。
5MTで11.4ってアンタ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
良く走るもんだから調子に乗りすぎました( ゚Д゚)
先日のエアクリ純正戻し、レジスタ変更の結果が出ると思われるので次回に期待です(^^;;)
Posted at 2015/07/11 09:23:53 | |
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2015年07月08日
皆様こんにちわ。たけっしー43です。
マイカーがkeiになってから1か月が経過しました。
で、先日取り付けたエアクリーナーは結局純正に戻しちゃいました(*´д`*)
Mターボなんで、期待してた吸気音もかすかに聞こえるくらいだし、明らかに低速トルクが細くなって高回転が良く回るようになり、通勤メインの車には不適当と判断しました( ゚Д゚)
ついさっき7番のレジスタが届いたので、ボンネットを開けたついでにエアクリを純正戻し。
その前に、レジスタだけ7番に交換して走ってみたけど、体感は???だったけど、エアクリを純正に戻したら明らかに違う中低速トルク。
アクセル開度が半分から3分の2くらいでスイスイ走るように!
踏まなくても走るってことは、燃費にも影響してくるかな???
極めつけは、エアコンONでも思ったほどパワーダウンしない事。
正直なところ軽自動車ではエアコンを入れたくないんですよ。
極端に走らなくなるんでね(~~;;)
とはいっても、家族で出かける時はそういうわけにもいかず。
レジスタを交換しても、全くパワーダウンしないわけではないですよ。念のため。
K6Aエンジン搭載車のオーナーは試してみる価値アリですよ。
。。。ってか、やっぱパワーにゆとりがあると運転楽だわ~(苦笑)
Posted at 2015/07/08 13:12:23 | |
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2015年06月28日
ターボ車にはやはりこれでしょ!
って事で、Amazonでポチッと(^_^;)
取り付け自体は過去にバキューム計を付けたこともあるので配管自体は10分(笑)
ステーがなかったのでエアコンの吹き出し口に押し込んでます(-_-;)
大気圧で針の位置が0じゃないし(笑)
4速全開オーバーシュート状態で針のズレを考慮して9psi位なんで大体0.7kgfくらいかな。
エアクリーナー変えてるから少し上がってるのかな(^_^;)
Posted at 2015/06/28 07:58:07 | |
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2015年06月21日
昨日2回目の給油で燃費は16程でした。
1回目が15位で大体こんなものかなぁと。
しかしだ!他のユーザーを見ていると20以上って人が結構居るようで(+_+)
回しすぎだろうか…(-_-;)
フルタイム4WDとは言えなぁ(-_-;)(-_-;)
Posted at 2015/06/21 03:15:17 | |
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2015年06月15日
納車した当初から気になってはいたのだが、低速でハンドルを一杯に切って旋回すると腹下あたりから、『ゴゴゴゴゴゴ』?みたいな異音がしていた。
はじめてのフルタイム4WDなのでそういうものかと思っていたが、調べてみるとこの時期のSUZUKIの4WD車に頻出している症状らしいね。
さっそく車屋に連絡、保証なしでの購入だったが、症状の説明が全くなかったということを主張すると、使える中古品をこちらに送るということで、決着がつきました。(自宅から100キロ以上離れた車屋なのでね)
メーカーの保証期間は9年または10万キロ未満です。
自分は年式で引っかかり保証外でした(`д´)
近いうちにDIY交換してみようと思います(`・ω・´)b
Posted at 2015/06/15 22:51:45 | |
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