2015年06月28日
ターボ車にはやはりこれでしょ!
って事で、Amazonでポチッと(^_^;)
取り付け自体は過去にバキューム計を付けたこともあるので配管自体は10分(笑)
ステーがなかったのでエアコンの吹き出し口に押し込んでます(-_-;)
大気圧で針の位置が0じゃないし(笑)
4速全開オーバーシュート状態で針のズレを考慮して9psi位なんで大体0.7kgfくらいかな。
エアクリーナー変えてるから少し上がってるのかな(^_^;)
Posted at 2015/06/28 07:58:07 | |
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2015年06月21日
昨日2回目の給油で燃費は16程でした。
1回目が15位で大体こんなものかなぁと。
しかしだ!他のユーザーを見ていると20以上って人が結構居るようで(+_+)
回しすぎだろうか…(-_-;)
フルタイム4WDとは言えなぁ(-_-;)(-_-;)
Posted at 2015/06/21 03:15:17 | |
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2015年06月15日
納車した当初から気になってはいたのだが、低速でハンドルを一杯に切って旋回すると腹下あたりから、『ゴゴゴゴゴゴ』?みたいな異音がしていた。
はじめてのフルタイム4WDなのでそういうものかと思っていたが、調べてみるとこの時期のSUZUKIの4WD車に頻出している症状らしいね。
さっそく車屋に連絡、保証なしでの購入だったが、症状の説明が全くなかったということを主張すると、使える中古品をこちらに送るということで、決着がつきました。(自宅から100キロ以上離れた車屋なのでね)
メーカーの保証期間は9年または10万キロ未満です。
自分は年式で引っかかり保証外でした(`д´)
近いうちにDIY交換してみようと思います(`・ω・´)b
Posted at 2015/06/15 22:51:45 | |
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2015年06月15日
確か純正ブローオフって付いてないし、部品設定もないはずですよね?
しかし、うちのN-1にはなぜか付いている(;´д`)ナンデ??
車屋はN-1だと言っていたが、実は違うとか???(`д´)
Posted at 2015/06/15 00:58:22 | |
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2015年06月14日
軽、ターボ、5MT、4WD、4ドア、車高高め、という条件で候補にあがったテリオスキッドと最後まで悩んで、結果、積載性でkeiに軍配があがりました。
結果、買い物がしやすくなり、燃費も走行性能も◎で大満足です。
車高も高めで4WDなので雪道運転が楽しみです。
さすがに大人4人では狭いでしょうが、大人2人子供2人なら狭さは感じないです。
Wエアバックに衝突安全ボディ、プライバシーガラスが標準装備。
夏時期に子供に直射日光が当たらないのは嬉しいですね。
しかも、新車価格が安いので中古も安い!
高級感はないけど、不便さはない、そんな車です。
オススメですよ(`・ω・´)b
Posted at 2015/06/14 03:12:58 | | クルマレビュー