2015年07月11日
パワーフィルター装着、完全街乗りでの燃費が出ました。
5MTで11.4ってアンタ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
良く走るもんだから調子に乗りすぎました( ゚Д゚)
先日のエアクリ純正戻し、レジスタ変更の結果が出ると思われるので次回に期待です(^^;;)
Posted at 2015/07/11 09:23:53 | |
トラックバック(0) | クルマ
2015年07月08日
皆様こんにちわ。たけっしー43です。
マイカーがkeiになってから1か月が経過しました。
で、先日取り付けたエアクリーナーは結局純正に戻しちゃいました(*´д`*)
Mターボなんで、期待してた吸気音もかすかに聞こえるくらいだし、明らかに低速トルクが細くなって高回転が良く回るようになり、通勤メインの車には不適当と判断しました( ゚Д゚)
ついさっき7番のレジスタが届いたので、ボンネットを開けたついでにエアクリを純正戻し。
その前に、レジスタだけ7番に交換して走ってみたけど、体感は???だったけど、エアクリを純正に戻したら明らかに違う中低速トルク。
アクセル開度が半分から3分の2くらいでスイスイ走るように!
踏まなくても走るってことは、燃費にも影響してくるかな???
極めつけは、エアコンONでも思ったほどパワーダウンしない事。
正直なところ軽自動車ではエアコンを入れたくないんですよ。
極端に走らなくなるんでね(~~;;)
とはいっても、家族で出かける時はそういうわけにもいかず。
レジスタを交換しても、全くパワーダウンしないわけではないですよ。念のため。
K6Aエンジン搭載車のオーナーは試してみる価値アリですよ。
。。。ってか、やっぱパワーにゆとりがあると運転楽だわ~(苦笑)
Posted at 2015/07/08 13:12:23 | |
トラックバック(0) | クルマ