• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

クラブハリエ守山玻璃絵館【ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)】@滋賀県守山市

今日は嫁がようやくお休み(明日は仕事ですが)、娘と三人でどこかに行こうかと思っていましたが、昨日の晩に嫁の仕事で疲れ果てている顔、娘は大和路ドライブでの疲れを見て遠出はムリだと思い、近場のコチラを提案したら二人とも大喜びでした。


クラブハリエ守山玻璃絵館@滋賀県守山市
滋賀県民みんなダイスケ クラブハリエ です。
滋賀県内にクラブハリエは6店舗ありそれぞれ特徴がありますが、
守山玻璃絵館の特徴はペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)です。


冒頭に「三人で」と書いているのにS660?三人乗れないじゃん?

実は、受付をするために一人先行しました。
ニャジは午前7時に到着しましたが、すでに50人ほどの行列ができてました💦
その後も行列は伸び続け、午前8時に1時間前倒しで受付が始まりました。
午前10時の第一部には入れませんでしたが、午前11時半の第二部をゲット出来ました。


40分ほどで本日の受付は終了してしまいました。


ちなみに、ニャジ以外にもS660でお越しの方がいました。


今月のペーストリーブッフェは「イタリア菓子特集」です。
来月は「ロールケーキ特集」らしいです。


ショーケースの中のケーキと上に乗っているタルトを選んでそれを店員さんが切り分けてくれます。

ニャジは二部の最後の方に呼ばれたので、席に着いた時にはショーケース前は大行列!
こういう時は焦って行列に並ばずに、中央テーブルにあるセルフサービスの焼き菓子類をいただきます。

オレンジパイ フルーツクッキー
ピンぼけですみません。

まだ行列がひかないので、前の部の残りの

バームクーヘン バニラソース

まだまだ行列が~

バームクーヘン 生クリーム

ようやく行列が収まって来ました。

1巡目

左から
フルーツタルト
抹茶フロマージュ
アマレッティ
1巡目は3個しか貰えません。


セルフコーナーには、温かいお菓子も登場します。チーズの乗ったモノです。

2巡目の行列にならんでいると
カラン・カランと鐘が鳴りました。
お店の名物「キッシュ」が焼きあがった合図です。
キッシュは各部に1度しか登場しませんので、行列を離脱しキッシュの元へダッシュです。

キッシュ 無事確保しました。

改めて2巡目

左から
ズコット
チョコラータ
ブラッドオレンジ
ライム エ フランボ
モンテビアンコ
2巡目からは一度に5個までいただけます。

3巡目

左から
リコッタチーズタルト
ベリータルト
ナッツタルト
オレンジタルト
レモンタルト
ケースの上のタルトをいただきます。

4巡目

左から
ライム エ フランボ
ルージュ エ ブラン
アマレッティ
クラッシックショコラ
ティラミス
この回でショーケース全品制覇の予定でしたが、一品がまさかの一時品切れ💦


プリンアイス
アイスは一人1個となります。
今日は、プリンアイスとオレンジシャーベットのいずれかでした。


パンナコッタ
ショーケース品切れの商品が再登場しましたので早速いただきました。
これでショーケース無事制覇出来ました。


ジュレ
ショーケースの横で店員さんが盛り付けてくれます。
フルーツがいっぱい入っています。

そして、

バームクーヘンが焼き上がりました。


(焼き立て)バームクーヘン バニラソース

5巡目

上から
ズコット
リコッタチーズタルト
ベリータルト
この頃になると、ショーケースの前に行く人はほとんどいません。
まあ、ニャジも遠慮ぎみに3個だけ( ^ω^)・・・

最後に

バームクーヘン バニラソース をいただいてお腹いっぱいになりました。






ブログ一覧 | ラーメン 滋賀県守山市 | 日記
Posted at 2017/05/04 19:33:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エネオスランドリーって。
ベイサさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

みんカラきいろ組 春のTRG行って ...
RA272さん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

🍽️グルメモ-641- エリック ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年5月5日 8:39
ニャジさん
すごく競争率が激しいスイーツバイキングですねぇ💦
昨日
こんま亭にオジャマして
シュークリームを2種類食べましたよ~♪
コメントへの返答
2017年5月5日 10:13
おはようございます。
以前来た時は7時でポールだったので油断しました💦
GWのせいか他県ナンバーの車が多かったです!

プロフィール

「つけ麺・ラーメンといただきましたが、もう少し足りず。
ライスを追加~
ライスダイブと茶漬け風で、ようやくお腹が満たされたのだ(^O^)v」
何シテル?   04/01 20:09
ニャジランです。 滋賀・京都を中心にらーめんを食べ歩いてます。 食べ歩きのお供に、ニャジロク(ホンダS660)を導入しました! よろしくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE] 360度ドラレコ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 14:50:03
[ホンダ N-ONE] Fドラレコの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 14:45:29
[ホンダ N-ONE] 運転席下パネルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 14:43:55

愛車一覧

ホンダ S660 ニャジロク (ホンダ S660)
大好きなラーメンの食べ歩きのパートナー。 マフラー替えて、赤アキュラをつけたら、嫁に『ち ...
ホンダ フィット GK3S (ホンダ フィット)
嫁クルマ FIT3=GK3+SパッケージのSで 「GK3S」とニャジは勝手に呼んでます( ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
次期嫁車、6月26日に注文して12月10日に納車予定です。 ニャジのS660より納期(5 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation