• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

ジャダー原因調査?

ジャダー原因調査? 昨日の話です。
ジャダー対策のため、ハブと同時交換予定の中古ドラシャのブーツを事前に取り替えるために主治医のガレージにお邪魔する予定が・・・

行きの道中何度か2速で加速して、ジャダーの発生具合を確認します。
トランクにはドラシャ他の荷物満載なので無理はできませんがw
今まで左リアから感じていたものが、時には車体下から出ている気もします。

ガレージに着くと、先客の博也さんが(笑

p1.jpg


手前の33はみんカラ初登場?イケメン主治医を教祖と崇めるS君のR、途中参加です。


早速リフトアップをして貰い、各部の点検開始。

p2.jpg


走行直後のプロペラシャフトって、結構熱いモンなのね。
それを揺すって見るとビックリする位に大きく動きます。
先日車検入庫の博也さんのRはほんの少ししか動いてなかった記憶が。
主治医に確認して貰うと、ここが振れてジャダーらしき振動が出てるかも・・・

ちなみにフロント側のペラシャもトランスファー側に若干のガタがありました。

p3.jpg


ということで、急遽予定変更!ペラシャから交換することにします。

折角リフトアップして貰ったので、お喋りに夢中な3人をよそに下回りの錆取りと錆転換剤塗り塗り(オイ
ドラシャのブーツ交換はペラシャ交換の次です(爆

p4.jpg


フロントパイプ交換後初めて見上げましたが、なかなかエロいですね~(^^)

さて、ウチのRの横にはもう一台のRが。

p5.jpg


33R教祖様号(笑
業者オクで車体の程度が良いものを引っ張ってきて、前の33から箱換え中。
エンジンはいろいろやってあるらしい。
2540タービンを金プロで制御するとか。

p6.jpg


でもこのクルマ、出来上がったら早々に売りたいとか。

こちらも主治医のR。

p7.jpg


どうも気持ちは既にこちらに行っている?(爆

結局作業は無し。4人のRバカの集いでした。
ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2011/05/22 19:51:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

GWだから出かけました
SELFSERVICEさん

5/4 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ふら~り宮ケ瀬へ🚗³₃
ヴィタさん

GWのお出かけ 5/3永平寺へ
羊会7号車さん

Having Quality ti ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2011年5月22日 19:58
ジャダーやですね。

うちのやっと車検上がってきました。
ぼちぼち、タービン変えていきます。
コメントへの返答
2011年5月22日 22:13
いろいろとやってきましたが、出所が分からないので厄介です。

タービン交換、楽しみにしてますね。
私が後に続くのは暫く先になりそうです。
2011年5月22日 20:13
昨日だったかイケメン主治医を会社の近くで見たような目
以前「ボディさえしっかりしてればエンジンなんてなんとでもなる。」と言ってたのを思い出しました冷や汗

あの人の作業スピードは尋常じゃないです
コメントへの返答
2011年5月22日 22:17
昨日そちら方面に用事があるとかで中抜けしてたので、多分その時かも?
なかえもんさんの話も出てたんですよ(笑

主治医の前の33も同様のジャダーが出てたんですが、箱換えで無事解決(^^)vらしいです(オイ

画像のはMTが載ってないんですが、1時間でできるとは本人の弁。
確かに尋常じゃないですね~。
2011年5月22日 20:54
私のRもジャダー出てます・・・(^^;
カーボンシァフトでも逝っちゃいますか~?w

しかし、ナルトさん周辺にはまたスゴイ33がいっぱいいますネ!
コメントへの返答
2011年5月22日 22:22
あら、にえべさんのもジャダーですか。
ブレーキ直して治まらないようなら、先にカーボン逝って下さい~。
私には高くて手が出ません。

この地域、意外にもR乗りが多いんですよ。
2011年5月22日 21:47
原因が判明したようで解決にまた一歩前進ですね(^^)v
コメントへの返答
2011年5月22日 22:24
もっと早くに見つかっても良さそうなものなんですが・・・おかげで懐が痛みますw
以前ペラシャのメインベアリングを換えたので油断してました。

2011年5月24日 8:48
作業(?)、お疲れ様です。

下回り、キレイですね・・・ウチのはもっと錆が酷かったような肝・・・ (^^;
コメントへの返答
2011年5月24日 19:50
眺めて揺すって後はお喋りですから作業とは言えないですね~(笑

ウチのも下回りはあちこち浮き錆が出てますよ。
主治医にリフトアップして貰う時には無理を言って、ちょこちょこと手当てしてます。
2011年5月24日 11:10
初コメです。
原因がわかって良かったですね。早く良くなってくれると良いです(^_^)
うちのはABSと4WDの警告灯が点く問題で入院中です。
コメントへの返答
2011年5月24日 19:54
コメありがとうございます♪
多分ここだとは思うのですが、センターベアリングは一度交換済なので、何故こうなったのか謎なんです。
とりあえず中古のペラシャに換えて様子を見るつもりです。

警告灯は考えられる原因が幾つかあるようですが、簡単に直るとイイですね。

プロフィール

今はくたびれた32Rをリフレッシュ中です! その合間に少しづつ自分好みのクルマに仕上げられたらイイですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
父の下駄代わりにオクで手に入れました。 現在はGT-Rの燃費が悪いこともあって私が乗り回 ...
日産 スカイラインGT‐R ナルト号 (日産 スカイラインGT‐R)
日産スカイラインGT-R(平成4年式BNR32) H19年の秋にノーマルの状態でウチに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation