• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakosuka4の"ミラカス君" [ダイハツ ミラカスタム]

ストップ/テールランプLED化(LED孫市屋DIY)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年03月13日
1
最近の車はストップ/テールランプはLED化されてますよね。私のミラカス君は白熱球です。明るさに不満はないのですがやはりLEDにしてみたいと思いLEDの孫市屋さんでLED電球と抵抗(ミラカスタムは電球だけをLEDにするとハイマウントストップランプがゴースト点灯してしまいます。なので対策として抵抗をつけます。)を購入しました。
これが白熱球のスモール点灯時です。
2
LED電球だけを交換した場合この様にハイマウントストップランプがゴースト点灯をしてしまいます。あまり電気関係は詳しくないのですがLED化する事で微弱な電流が流れてしまうらしいです。
3
赤い色の太い線が抵抗です。
4
配線も終わり電球も交換していざテスト!
スモール点灯時です。
5
ブレーキランプ点灯時です。孫市屋さんのLED電球は種類も豊富です。私としてはあまり明るすぎると後続車に迷惑なので純正と同等くらいが良かったので砲弾型のT20ダブル21レッドにしました。値段も安かったです。
交換後の感想は純正より綺麗なレッドになったようです。明るさも希望通りです。ゴースト点灯も改善され大成功です。
6
近くで見るとよくわかります。綺麗なレッドになりました。
7
ついでにバックランプも交換しちゃいました。バックランプはLEDにはしないでPIAAの白熱球サザンスターホワイトT20シングルです。純正よりW数を上げました。明るいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロアマットのズレ対策

難易度:

ステアリングシェイクダンパーを付けてみた!( ̄▽ ̄) その2

難易度:

運転席側・リヤワイパーゴム交換

難易度:

ローダウンしてみた。

難易度: ★★

オイル、フィルター交換

難易度:

オイル&エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車のロードバイクのサドルをボントレガーのセラーノRLに交換しました。純正を含めてセラ サンマルコ、プロロゴ、そしてボントレガー!4つ目です。私のお尻と相性はどうでしょうか?期待したいと思います。」
何シテル?   01/22 18:21
hakosuka4です。よろしくお願いします。今までトヨタマークX120vertiga3.0Gpremiumに乗っていましたが維持費が大変で手放す事になり、それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ありがとう、GT-R!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 20:00:27

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ミラカス君 (ダイハツ ミラカスタム)
2015年6月に息子から譲ってもらいました。完全 どノーマルだったのでいろいろと自分なり ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
クロモリのロードが欲しくてついに手に入れました。 MAID in JAPANのクロモリフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.