• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月27日

デジタルルームミラーの導入 その1

デジタルルームミラーの導入 その1 リアヘッドレストが大きく後方視界の良くないカローラセダン。
デジタルルームミラーを導入してみることにしました。

購入したのはMAXWINのMDR-A001B。
中国製です。
このミラーにした理由は3つ。

1. リアカメラの画像の大きさを4段階に設定できること。
デジタルルームミラーで映される画像は、かなりの広角画像で距離感がつかめない。
現時点でリアカメラの画像を拡大できるのは、このデジタルルームミラーだけ。
(ただし、平面鏡に近い大きさになる一番拡大された画像は粗さが目立ってくるので一段階拡大率を下げてやるのがよさそうです。)

2. フロントカメラがミラーに付いてなくてガラスに貼り付けるタイプ
これのおかげでフロントミラー裏側に付いた運転支援ユニットの映り込みを避けることができる。
運転を交代してミラーを動かしてもフロントカメラを調整する必要がない。

3. ダイナミックレンジが広く、白トビが少ない。

難点は2つ

1. GPS対応ではない。

2. カメラが熱をもつらしい。


現品が届いたので12Vの電源を繋いで動作チェックしてみました。

ファームウェアは最新版になっていました。
ホームページで公開されている最新版より数字が大きいバージョンなので公開後にバージョンアップされているようです。

とりあえずは問題なく動いているようなので、涼しくなったら取り付けてみます。

そしてカメラはやはり熱をもつことも確認。
対策は「その2」で。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2020/08/27 20:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bud Powell - I Sh ...
kazoo zzさん

新型フリードに願望?
バーバンさん

アジアンタイヤ
アンバーシャダイさん

ダブル筋肉成分✨
剣 舞さん

青空の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

小田原漁港とと丸食堂
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@KONI さん そうみたいですね。PayPayならアプリを入れてありますが、同封されてきた書面を読むのが面倒で歩いて5分のコンビニへ。一番良いのは支払えるアプリにポイントが付くカードでチャージでしょうね。」
何シテル?   05/09 19:46
とし さんです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラハイブリッド トヨタ カローラハイブリッド
2019年10月登録、11月4日納車です。
ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
年内納車を願って7月2日に発注。 二日後にバイク屋さんが友人の店で見つけてくれて、三日後 ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
通勤スペシャルです。(笑) 今まで使っていたパナソニックの電動アシスト自転車の4速が度 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2015年1月から2019年11月までの愛車です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation