
はい。昨日の出来事を。
まずはここへ行って

オフロードバイクを見に行って、参考に支払いをお聞きしたのですが、金利が高いので半ば
あきらめてました。
で、

暫くはこいつと付き合っていくか?と思ってましたが、
帰宅して、グーグルで検索したら、レッドバロン以外で、ここがヒットしました、
それはここ。

そして、実際にお伺いしました。
こんな看板に迎えられ、shuttleで行くと
ここは以前、工場でしたが、去年の7月にオープンしたばっかりのお店でした。
すると、目の前に

入りたてのカワサキのオフロードバイクが。
聴きますと、これ、製造中止の最終モデル。
やはり、オフロードバイクって、独特なカッコよさがありますね。
で、それを横目に見ながら、店内へ。
ここを通って、お目当ての

オフロードバイクの場所へ。
まず、目に入ったのは

ホンダのオフロードバイク。しかも新車。でも生産国はタイです。
僕の感想として、オフロードなんですがサイドカバーと言うますか、カウルですね。それで覆われている部分が多いって事。
ま。僕の狙っているバイクではないので、どうでもいいんですが。
そして、その隣になんと、これが。
CRM250が。2ストですよ。
今は絶対に手の入らないバイクが目の前に。
そして、ついにここへ。
分かりますか? ヤマハWR250R。 実はこれがどうしても欲しかったんです。
残念ながら、これも去年絶版したんです。
で、参考までに、これも多数展示していました。
それは



そう。オンロードタイプのWR250X。
勿論僕は全然興味もなく、再びここへ。
やはり、四国には林道がたくさんあるのでオフロードを走破できるタイプが良いんです。
で、WR250Rを細かくチエックしました。
これは年式がちよっと古くて2009年製。走行距離が9540km。しかし、グラフイックはなかなか僕好み。
次にこれ。

マフラーも
これはノーマルなんですが、
社外品が。
なんと、実際にエンジンをかけて音も聴くことが出来ました。
ここは
こんな感じで希望するバイクはエンジン始動もしてくれます。
他の装備として、フエンダーレスとか
ハンドルバープロテクターや
凄いのは

前のオーナーさんがすべてのフエンダー、リアフエンダー、サイドカバーなどをすべて新品をストックしてまして、外装は新品なんですよね。
これは年式も新しくて2016年製 距離が3618km。
ラジエターガードとハンドルもZETAというのに換装しています。
そして。もうひとつ。これなんです。


これは年式が2014年式。距離が1121km。
装備としてまずはマフラーが
なんとヨシムラ製。
そして、
分かりにくいけど、ハンドルガード。純正品。
更に
えーと、なんだっけ。キャリーですね。もちろんこれも純正品。
更にこれも
要するに全部盛り。
で、お値段も一番高いです。
ちなみにスマホで見るとこんな感じ。




・・・・・・・・・・・・ホントに悩みました。
長年、付き合ってきたコイツ、まだまだ乗れそうなんですが、
キックスターター部分のOIL漏れ。そして、やはり、オフロードバイクって軽量化の為にプラといいますか、そういうパーツが多く使われているし、タンクも樹脂製ですから、過去に二回も交換してるんですよね。
で、俺の年齢も50半ば。
決断するとしたら、もう今しかない。
そう思いまして、決めました。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この中の三種類の中のどれかです。
勿論奥様の了解も得ました。
さて?
どれだと思いますか?
と言う事で今夜はここまで。

これではありません。
では、これにて。
どれを選んだかは分かりますよね。
Posted at 2018/09/07 21:46:53 | |
トラックバック(0) | クルマ