
こんばんは😑
朝一に車中泊から目覚めましたが
エンジン停止して 明け方までほとんどこの車内温度🥵
これからの季節は エンジン停止して車中泊はもう不可能ですね🥵
結局 午前1時と午前3時半頃に あまりの暑さに目覚めてしまい
午前7時に目覚めましたが 頭が全くすっきりとしない状態。
しかし
こちらが 午前8時からの開店 だから15分前に到着して駐車場で待ってましたが、1時間以上も 放置プレイ🤨
ここ以外にも世話になっているディーラーはありますが 必ず 車を店に到着させたら 誰かが一声かけてくれますが ここは全くなし。
ここで冷静に考えました。
みんともの方が一声かけたら?とコメントがありまして
到着と同時に一声かけておけば 対応してくれたかもしれませんが、
結果的に 代車がないと言われたので 来週の自分の休日まで1週間待たなければいけません。
ディーラーの方から見ればお金にもならない 先週の土曜日に予約した客が来てるなと思ってましたが
高齢の社長がすっかり忘れていたおかげで そのことすらも思っていなかったのではないかと思います。
約1時間以上待っている間に数台の客が出入りしてまして、なぜ 開店前に到着している客を無視するのかと 正直 思いました。
いわゆる 客がディーラーに対して気を使って忙しい時間帯は声がけしない方がいいと自分では判断しましたが それが結果的に 裏目に出たようです。
ディーラーからしてみたら強引な客と控えめな客 どちらが好印象になると言うかは考えなくても分かりますよね?
しかし 立場からしてみたら客の方が立場は上だから ディーラーのご機嫌 伺いをしなくてもいいと 今は思いました。
そして
こちらの次のディーラーへ連絡して 直接お伺いしました。
こちらもご覧のように
本当は店舗の前に駐車したかったのですが満杯。
仕方なく
こちらに停車して 言わなくとも良かったのですが先のディーラーの対応を話すとよく 1時間半以上も待ってましたねと言われました😑
それだけシャトルハイブリッドが 快適だったので と言うと笑ってました。
とりあえず 代車を用意してもらったのですが
もっと 左側の奥にある縦列駐車している一番奥にあるフィットを取り出すのに10分ぐらいかかりましたわ😑
そして電話であらかじめ 詳細は 説明しているので 内容を話しますと
もしパーツが松山にあれば午後2時までに注文すれば明日の午後にはパーツが到着するみたいで スムーズに作業をこなせば 1時間程度で修理ができるみたいです。
しかし、自分なりに 心配しているのは
これらの配線がセンターコンソール内で絡まっている可能性が。
当然 元通りに配線をこなしてくれるかどうかその辺もすごく心配しています。
タブレット、スマホ 充電器 2台、そしてタバコを置いている場所の LED 照明、その他 LED ロゴマークの足元のランプなどなど。
ソケットが 修理されたとしてもそれらが正常に通電するかどうか?
さらに先ほど こちらのディーラーの営業時間を調べたら
が〜ん! なんと 午後5時半に 営業終了🥺
昔は午後7時まで営業するディーラーが普通でしたが サービスマンの現象、そして高齢化の影響で午後6時に閉店するディーラーも当たり前な時代になってますね🤔
こちらの仕事が終わるのが同じ 午後5時半、もし 修理完了の電話があったとしても無理を言うことはできないので自分の仕事を1時間早めに帰宅できるように 手続きをしなければならないかもしれません。
とにかく
ポータブルバッテリーをこちらに差し替えたことによるトラブルは間違いないみたいです。
ちなみにこちらのディーラーのサービスマンが言うにはアクセサリーソケットは ヒューズの代わりに中の配線のパーツが高熱を感知するとその部分が溶けて車両火災を防ぐ。と言ってました。
しかしそれが本当かどうか僕には分かりませんが、この前のディーラーのサービスマンはそのソケット自体が見た目は異常ないのになんで切れたかがわからなかったのも事実。
もうこれ以上 ディーラーとは トラブルを起こしたくないので無事に何事もなく 我が家に シャトルハイブリッドが戻るのを祈っています。
それでは また明日
こちらの方は前のディーラーのサービスマンですが僕の細かい 要望も答えてくれて 頼りにしていたのに……
Posted at 2025/04/21 19:41:15 | |
トラックバック(0)