
こんばんは😀
ドン・キホーテで買い物し
無事、帰宅して投稿しています。
今朝、何となくエンジンスターターを始動しましたが、なんと今度はエンジンスターターが不調に😮💨
そして、
挙げ句の果てにまたまたバッテリーが。
いつも積んでるジャンプスターターで、エンジンをかけて
この時間までフロート充電を。
で、
カーメイトに電話して
バッテリーのマイナスを取り外し、
20秒ほどしてマイナス端子を接続して
改めて、
Shuttleハイブリッドの外から始動すれば改善されると言うので
一応調べて
を外し
マイナス端子を外し
再び接続。
ACCのみで
OFF。
そして外へ。
エンジンスターターを
やっと直りました🥰
マイナス端子を確実に締めてるのを
確認し、
ジャンプスターターも収納。
しかし、コレで終わりでは無く
帰宅し
まずはバッテリー。
一応グリーンは点灯しているのを確認し、
更にエンジンスタート
すると
オレンジのが。
しかし、先日
この件でDに行ったときに
オルタネーターはShuttleハイブリッドには存在しないと言う事を聞きました。
とりあえずは
バッテリーの状態はこんな感じで
復活しているみたいですが
コレを見るとやはり2年か3年位がバッテリーの交換時期みたいですね。
今回、
は
コレ。
これらを見てたら、寿命では無く
冬場の気温の低下によるバッテリーの機能低下と言うのも書いてます。
昔のバッテリーなら、黄色のネジ蓋を緩めて、バッテリー液や比重を調べてましたが、
カオスはフイルムを剥がしてはいけないから無理です😮💨
ましてやバンドや取り付け金具、配線が邪魔して新たなトラブルを引き起こす可能性も。
約6時間位フロート充電したし、
電圧もこれくらいだからバッテリーがこのままうまく働いてくれるのを
祈ってます。
たしか、昨日もそんな事、言ってたような気が。🤭
で、
今回は有料ですが、廃バッテリーを回収してくれるサービスも見つけました。😀
なまじ
ジャンプスターターやバッテリー充電器があるから、まだまだバッテリーが使えると思ってしまうのも
考え様ですね。🤔
前回のカオスが非常に長持ちしたせいもあったんですが、
今年の熱さ、急に来た冬。
バッテリーには過酷な季節の移り変わりだったのかも知れませんね😮💨
誰か、電球がLEDに変化したみたいに
バッテリーも半永久的に使えるバッテリーを発明してもらいたいですね🤔🤭
ではまた明日😀
カオスも新シリーズに変化したみたい🤭
Posted at 2023/11/15 20:17:34 | |
トラックバック(0)