
こんにちは。
午前9時50分、営業時間 開始は10時からですが こちらのディーラーへ行くと すでに2台 ほど 車が止まってました。
僕は午前11時に予約していたので約1時間は シャトルハイブリッドの中で待とうと思ってましたが
午前10時15分頃に 営業マンが今からできるというので店内へ
しかし 以前 電話で何が原因かわからないので調べてから作業しますと言ってたのに、
一言もサービスマンとは会話しなかったので嫌な予感がしたので 作業場へ、
案の定 フロントのアクセサリーソケットを触ろうとする寸前でした。
そして今回のサービスマンにアクセサリーソケットは僕が見切り発信で注文したのでその前に ヒューズなりリレーを点検してから 取り付けてくださいと念を押しました。
22日から 日にちがだいぶ経つのでその時に話したことはどうやら 正確に伝わってなかったみたいです🤨🤬
そして
最近は接客もこんな感じで自分で自動販売機で好みの飲み物を買ってテーブルにある あめちゃんを舐めて待つこと 1時間
気がつけば 真横にシャトルハイブリッドが🤭
そして
パーツ代2120円、工賃 1000円で交換完了。
自分も忘れてましたが直っているか確認せずに帰宅しました。🤭
しかし 走行中に
これらが作動しているので治っているのを確認し 今回は
こちらの故障したアクセサリーソケット 本体をもらってきました。
当然 こちらのソケットには ヒューズとか リレー なんかは付属していないので もしかしたら 接続部分の金具が長期間 接続していたので 金属疲労?それで 接触不良になって今回の故障が発生したのかもしれませんが、自分は電気に疎いので テスター なんかも持ってないので よく分かりませんが。
店内には桜が飾られてまして
クレジットで支払いしましたが 最近はこんなスマートフォンみたいな端末に変化しているみたいです。
それにしても支払いの時は
いやらしいもので 瞬時に支払いを。
逆の場合は数日かかったりするものですが 支払いする時はあっという間なのがなんとなくイライラしました。
しかも
こちらのスクラッチも外れ😑🥺
でもまあ アクセサリーソケットが直ったので 良しとしましょう。
当然 将来 同じ箇所が故障する可能性も高いので自分でクリックしました。
ホンダのトータルケアに記録されているか確認しましたが まだ反映されていないみたいです。
電話で確認しました。
支払いは 瞬時に、記録は1日2日かかるみたいです🤨
そして
故障 前に戻すのに2時間かかりました。
これでやっと 整備完了です。
今は コックピットで
ゆったりとくつろいでいます。
それでは また後ほど🥰
Posted at 2025/03/31 14:39:33 | |
トラックバック(0)