• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dennis-jrのブログ一覧

2022年07月02日 イイね!

夏の塩原ツーリング

夏の塩原ツーリング早々に今年は梅雨明けが来たようなので、ツーリングに出かけました。
途中参加メンバーが集合します。
こちらは北関東道の壬生PA、暑いです。



途中休憩を入れながら目的地を目指します。
こちらは東北自動車道上河内SAです。


西那須野塩原ICで下道に降りて、森林の駅もみじ谷大吊橋に寄ります。
やっぱりこの時期、人間も車も日影がいいです(笑)
少しでも日陰に!


少し早いですが昼飯ポイントへ。
塩原のカフェレストランランプへ。


目の前の川が見渡せる席へ。


私は海老湯っ歩カレーなるものをオーダー。
ビジュアルはいい感じです。
味は普通かな(笑)


店の目の前は川、緑も豊富で紅葉の時期はめちゃ混みでしょうね。
川の反対側、木陰の遊歩道で戻ります、暑さがやわらぎます。


周辺を散策したのち、もう少し高い地点の大沼園地を目指します。
途中の道路はS660で走るのに良さげな道ですが若干路面が悪いかな!
登るにつれ気温も少しづつ下がります。


木々のトンネルをくぐり抜けて散策します。


湿地帯が続きます。
青空と白い雲がいい感じですね。



大沼の本体。
浅い水たまりのような感じですが、涼しい風が吹き抜けて気分爽快です。
しばしぼーっとしてもう動きたくないような気分に。
下界の暑さを忘れされる時間でした。


さらに散策を続けます。
どこを見ても緑の深い景色に癒されます。
日常から離れた非日常の世界は普段の生活を忘れさせてくれます。


さて、高いお山を下りて街中に戻るとやっぱり暑いのです。
カフェで一時の涼を求めに行きましょう。
川沿いのカフェで室内なら空調が効いて涼しいのですがここはテラス席で自然を感じながら一服しましょう。


普段気になりながらもこんなものは食べていないのですが、ここは涼を求めてかき氷で行きましょう。
生クリーム乗せレモンかき氷、見た目はちょっと映えない感じです、イチゴとかのほうが見た目は映えますよね(笑)
サイドにシロップもついてますが、何しろ暑くてのども乾いているので追いシロップなしで行きます。
見た目結構なボリュームなので食べきれるかなとも思いましたが、ソフトな冷感でお約束のキーンも無くておいしくいただきました。


さて、暑いさなかですがせっかくなので足湯も寄っていきましょう。
湯っ歩の里、大人200円。


ここはだまって足をお湯につけるという感じではなくて、歩きながら足湯につかるという形になっています、もちろん腰かけてつかることもできます。
足湯の底にはいろいろな石が凸凹にあって、足裏マッサージと足湯のコラボレーションという感じで歩きながら足湯を体験できます。
石の凸凹がかなり痛いです(笑)
私は歩きながらまた汗が噴き出てきました。


さあ、そろそろ帰途に付く時間帯です。
定番と言ってしまえばその通りなのですが千本松牧場で休憩。
お土産などを物色します。
こちらで今回のツーリングはお開き。
参加の方々はそれぞれ帰宅の途につきます。
お疲れ様でした、まあまあ暑い中、涼を取れたり散策出来たり、歓談出来たり良い一日が過ごせました。


行きはちょくちょく休憩しましたが、帰りは高速に乗ってからノンストップで帰ってきました。
塩原から1時間40分くらいで帰ってきました。
S660では久しぶりのツーリングだったのでいい感じで楽しめました。
参加の皆さんお疲れ様でした。


本日の走行距離、燃費もまあまあでしょうか。
満タン法では約20km/Lでした。

おしまい。
Posted at 2022/07/03 23:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2021年09月26日 イイね!

S660キーケースの更新

S660キーケースの更新新車の当時から使っていたキーケースの一つがだいぶくたびれてきたので、更新しようと思います。
当初から使っていたキーケースがこれ。
キー本体の保護には十分役立ってくれました。
ただ、スマートキーの電池が切れた時などに使う物理キーを引き出すのはちょっと手間なところがありました。


今度入手したのがこれ。
入っている箱もちょっといい出来な感じもありますが、箱は使わないしね(笑)


ケースはこんな感じ。
本革製でステッチも良さげな感じ。
そして留め具がスナップなので、電池切れの時にも物理キーを引き出すのが簡単な所がいい点です。
その機会は少ないけれど、その時になって慌てずに済みます。


ケースとスマートキーの比較。
前のケースみたいにスイッチやHマークは見えなくなりますが。


入れてしまえばキー自体は見えません。


側面にもステッチが施されていていい仕上がりだと思います。


ホルダー類をつけてこんな感じ。
HONDAのロゴのホルダーは二輪のグッズ、S660の絵があるのはみん友さん謹製のもの、ちゃんと私のS660の絵になってます!


こちらは使用中のもう一つのキーケース、これはHONDA公式グッズ。
ポーチ型のケースにキーを入れとくタイプ。
リレーアタック対応ではありませんが、大きさもあるのでなくしにくいとは思います。
ETCなどのカードも入れることが出来ますし。
今まではこちらを使うことが多かったのですが、今度は新しいケースがかっこいいので、そちらを使う機会が増えそうです(笑)
Posted at 2021/09/26 01:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2020年11月07日 イイね!

異種交流ツーリングもたのしい!

異種交流ツーリングもたのしい!S660仲間のツーリングもとても良いのですが、たまには違う組み合わせのツーリングもおつなものです。
というわけで、以前から話が合ったのですが、顔なじみの二輪ライダーとのコラボツーリングです。


お相手は2台ともCB1300!
なんと二輪なのに2倍の排気量のお相手です(笑)
自分も大排気量ではないですが二輪ライダーしていたので心躍ります\(◎o)/!


二輪はエンジンむき出しですが四輪はそうではないので、フードを開けてお披露目しています。
小さなミッドシップエンジンに二輪友も興味津々ですかね。


ツインリンクもてぎの北ゲートまで来ました。
ノーマークだったのですがスーパーGTしてたんですね。
続々入場する車がありました。


ビッグバイクvs軽自動車(^_^.)
デザインでは負けていない気もするんですが。
タイヤパターンもNeovaは負けていませんね(笑)


もてぎを離れて腹ごしらえです。
今日は予報とは少し違って晴れ間が多く少し暑いくらいの天気でした。
うどん市で冷やしえび天うどんをいただきました。
おろしショウガがピリピリっと!
ごちそうさまでした。


一台のCBとはお別れして、大洗海岸に来ました。
今日はあまり混んではいませんでしたね。
駐車場も余裕でとまれました。
丸ライトのCBと比較するとS660のマスクもいかつく見えてきます。

反対側から、赤白のCB、青のS。
いいよねえ二輪!、ヘルメットかぶらないでいいSもいいけれど。


ローアングルで撮ってもらった一枚。
低さはS660が引き立ちますね。
いやあ、でもどちらもよかよかですよ~
ほぼ一日楽しませていただきました。


本日の燃費と走行距離。
二輪について行こうとすると必然的にその時は全開になるんですが、その割にはいい燃費でした。
満タン法ではだいたいメーターより3キロ落ちなので、20km/lくらいでしょう。
近場の割には意外に走りました。
今度は荷物持ちもかねて温泉にでも行きましょうか(笑)
Posted at 2020/11/08 01:53:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2020年10月25日 イイね!

日光斥候ドライブ



かなり久しぶりの日光ツーリングに先駆けて斥候ドライブを敢行してきました。

当日あたりは日光の紅葉のピークとの情報もあり、混雑はやばいんじゃないのということで、時間が取れたので偵察ドライブに行ってきました。
渋滞があるということは承知の上で、実情を見分しようというところです。

日光宇都宮道路に入って快調に進行します。
日光口PAでトイレを済ませて先に進みますが、その先は渋滞発生の表示が出ています。


実情確認が目的ですからそのまま突入しますが、日光口PAを出て間もなく渋滞が始まりました。
PAを出たのが7時半すぎですからものの数分で渋滞突入です。


料金所でも渋滞。
ここは日光ICでもあるので、下道に下りてみます。
どうせ渋滞なのですから自由の効く下道の選択をしました。
この時点で8時くらいです。


下道に下りてもすぐにメインの通りには出ないで、一本外れた道を進みますが、交通量は多くメインの通りに出ようとする車が滞っています。
メインに出てもやはり渋滞です。
日光口PAを出てから1時間頑張ってもツーリングの集合地点にたどり着かないので、いろは坂などこの先の確認はあきらめて、マイナーな景勝地を訪れてみます。


結構細い山道を登り、裏見の滝に来ました。
「恨み」ではないですよ(笑)
駐車場も小さいですが、ちゃんとトイレもあります。
華厳の滝などのように大きくダイナミックではありませんが、途中の渓流など
も眺めることができるのでゆっくり進んでいくのがいい感じです。
ずっと登りなので、平地を歩いている人間にはちょっと負荷がかかります(笑)




十分マイナスイオンとフィトンチッドを吸い込むことができると思います。


裏見の滝を後にして、俗世間に下りてきますが、カミさんに黙って出てきてしまった関係もあり、何か手土産が必要です。
日光といえばたまり漬けなどが有名ですが月並みなので、金谷ホテルのブランドにすがることにします。
直売店で物色します。
ホテルブレッド(食パン)焼カレーパン、コロッケパン、クロワッサンなどを買って帰途につきます。


走行距離とメーター燃費はこんなところ。
満タン法では20位ですね。


さて、帰ってきたらかみさんが焼き芋を作るのだとか。
子供の頃は、落ち葉や枯れ枝を集めてたき火をしてそこで焼き芋をしたものですが、いまどきたき火は厳禁!
バーベキュー風にコンロで芋を焼きます。


ついでといってはなんですが、火をおこしたのでサンマや焼き鳥などもやってしまいます。


乾杯ですね(^○^)


海老、はまぐりなどもいきます。


最初の目的だった焼き芋もうまそうに出来上がりました。

自宅の庭でやってますが、部屋でやるのとは違って、テレビなんかも無くてちょっと別の世界を楽しむことができます。
今頃は外は寒くなってきますが、それも体感できるのでゆっくりした時間を楽しむことが出来ました。
明日から仕事が始まるなんてことは全く気にならずに日曜の夜を過ごすことが出来ました。

あれ?何のブログだったんだっけ(笑)
Posted at 2020/10/26 00:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2020年09月09日 イイね!

S660のカラーが!

S660のカラーが!何気なくみんカラの投稿を見ていたら、納車される方の投稿が。
画像を見ていたら、?何色?
白かな?
よくよく見たらシルバーじゃないですか!
いつの間に追加になった?
ホームページを見たらたしかにアラバスタ―シルバーがラインナップに載っている(@_@;)
モデュ―ロXにシルバーが設定されていたのはわかっていたけど、標準車にもシルバーの設定が増えたとは。
個人的にはなんだよ今さらシルバーかよ?という気持ちですが。
ビートの頃は最初からシルバーが設定されていて、そいつを買ったんですが、S660は初期にはシルバーが無くてお客様相談室かなんかにシルバー出ないんですか?なんて問い合わせをしたもんです。
シルバー大好き爺なものですから(笑)
まあ今となっては後の祭りなのですが。
最初からラインナップされていれば間違いなくシルバーを選んでいたでしょうね。
今では絶版となってしまったプレミアムビーチブルーパールが塗色ですから大事にしたいとは思いますが、そこここにシルバーのさし色を使って楽しんでいるので、結果オーライというところでしょうか。
シルバーを買っていたら、たぶんカラーリングの弄りはしなかったと思います。
赤、青、黄のシグナルカラーはスポーツカーの定番と言われていますが、S660ではどちらかといえば青は少数派。
あるとき、駐車場で声をかけられて、「目立ちますね悪いことはできないですよ」と言われたことがありますが、改めて考えると目立つ青はあまりないのかもしれません。
過去を振り返ってみると、自分が買った車では、就職後最初に買ったワンダーシビックSiがシルバー、浮気して買ったトヨタセラが濃紺系のメタリック、ビートがシルバー、アコードワゴン(CB9)がワインレッドのメタリック、2代目のオデッセイがグレー系のメタリック、今メインのRB3オデッセイがギンギンのシルバー、というわけでシルバー系が多く占めていますね。
青系が1台、赤系が1台。
S660を選ぶ段階で青は最初から対象外だったんですが、試乗車の青を見てやられてしまいました(笑)
試乗車の青を目の当たりにしなければグレー系を選んでいたかもしれません。
それほどカタログの青と実車の青は違って見えましたから。
デザインはもとより、カラーリングも車の印象を決める重要な要素なんですね。
今さらながらに再認識しました。
最近は弄りもなかなか自由にはできないのですが(予算の関係で、笑)気長に楽しんでいきたいと思います。
ホンダさん、今しばらくS660を作り続けてね~!
Posted at 2020/09/09 00:40:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | S660 | クルマ

プロフィール

「仕事の後の夕涼みドライブ❗️」
何シテル?   08/11 17:49
Dennis-jrです。よろしくお願いします。 偏屈オヤジなのであしからず! 車歴 ワンダーシビックSi、トヨタセラ、ビート、CB9アコードワゴン、RA8...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
ダウンサイジングのため乗り換えました。 前所有車のRB3オデッセイも13年になり前回の車 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ついに2016年4月、長らく待ち行列に並んでいたSが納車されました。 MTリハビリをする ...
ホンダ オデッセイ RB3 (ホンダ オデッセイ)
過去所有車です。 実用一本やりでしたのであまり面倒を見てもらえない車でした。 私はミニバ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
次男が購入した車です これが発売されたころは子供たちがまだ小さいころで、二代目オデッセイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation