• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いさ(tak.isa)のブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

【参加】久しぶりになっちゃった北関東茶会!

【参加】久しぶりになっちゃった北関東茶会!5月以来になっちゃいました北関東茶会!
何をするわけでもないのですが、何となくみんなと居るのが、楽しいです。

まずは、ガストに。。。いつもはジョイフルに行く面々も、こちらに合流して、暑い割には、盛況かなぁ!?(笑)




今日は、初めて缶さんご夫婦が参加してくれました。
遠いのに、お疲れ様でした。


今日も、ついつい揚げ物。。。ミックスフライにしちゃった。昨日のカツ丼に続く揚げ物です。

で、午後の会場に移動。。。今日は暑い😵

カプチーノ


S660


コペン



今日は暑くて、動かなかったし、写真もありません(笑)
何人かの方から「久しぶりですね」って、声を掛けられました。
気にかけて貰えて、とても嬉しかったです。

Posted at 2018/08/05 18:36:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年08月04日 イイね!

【参加】まつくぼにソースカツ丼を食べに行ってきた😋✨

【参加】まつくぼにソースカツ丼を食べに行ってきた😋✨久しぶり~😄オフ会の参加で~す!
なんと、1ヶ月以上、オフ会出てなかったです。

今日は、ミキティさん主催の「まつくぼ」ソースカツ丼を食べに行こう!に参加しました。

まつくぼって、長野県辰野町にあるカツ丼屋さんなんです。
ここのカツ丼のカツが凄い!トップの写真じゃ、わかりにくいかなぁ!?



alt

朝6時、まずは、道の駅ららん藤岡に集合です。
ここで、MACさんからポロシャツの配布がありました。Copenistaで作ったポロシャツです。
alt

私は、バックプリントの無いタイプなんで、1人だけ前向いてますが。。。左胸にも印刷されてるんですよ。
6:30、みんなそろったところで、ミーティングやって、出発です。

次は、道の駅しもにたです。
alt

こちらには、仕事前のピッコロさんがお見えになってました。
こちらでも、みんなそろって、記念写真!

alt


続いての休憩は、道の駅ヘルシーテラス佐久南!いよいよ長野入りです。
alt

なにやら、野菜買ってる方々も。。。安いんだって!

そして、白樺湖観光センターへ。
ここ、気がつかないよねぇ。湖畔に降りたところにありました。
alt

あっ!この石碑。。。白樺湖って書いてあります。


そして、いよいよ、まつくぼで~す。
alt

こんなお店です。
付け合わせの煮物もすごく美味しかったですよ!
alt


それにしても、量が。。。。。。。。。もちろん、食べきれずに、タッパに持ち帰りました。
タッパと、保冷バック、保冷剤も持って行きました。(笑)
alt


お腹も膨れて、次は、清里テラスにいってみようと。。。
途中、雨に降られたりしましたが、着くと止んでいたし、そのうち晴れ間も見えてきました。
サンメドウズ清里から、リフトで上がりました。歩いても行けるらしいです。30分だって。。。30分で上がれるかなぁ?
alt

alt


清里テラスでは、バイオリンの演奏も聴けました。
alt


せっかくだから、ジェラートも。。。
alt



そこそこの時間になり、ミキティさんの挨拶で、オフ会を終わり、帰路につきました。
alt


帰りは、佐久南から高速利用で帰ってきたのですが、中部横断道路も開通してたみたい。。。。汗

Posted at 2018/08/04 22:38:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会報告 | 日記
2018年07月04日 イイね!

7年使ったノートPCをスペックアップ!(TOSHIBA R631/E28)

7年使ったノートPCをスペックアップ!(TOSHIBA R631/E28)うちのノートPCですが、7年使って、ボチボチディスク容量も心許なくなってきました。
一度、Windows7から、Windows10に上げたのですが、不具合が出てしまい、リカバリで今は、Windows7です。

まぁ、元々、いらないソフトがたくさん入っていて、以前は、丁寧に削除してたんですが、リカバリ後はめんどくさくて、ほとんど初期状態。。。なので、ディスクもかなり圧迫されてきました。

どうせなら、メモリとディスク増やせば、まだまだ、快適に使えそうなので、思い切ってやることにしました。

ちなみに、PCのスペックはこちらです
 メモリ PC3-10600(DDR3-1333)対応 SDRAM 4GB(2+2)
 SSD 128GB SSD(Serial ATA対応)

そう、シリコンディスクなんです。その分、容量少なくて、近年の肥大化したソフトウェアには、ちと苦しい環境かな(笑)


で、何をやったかっていうと、
 メモリ 4GB → 10GB (8GBを導入)
 SSD  128GB → 500GB
あと、バッテリがかなり弱っていたので、交換しました。

ちなみに、購入した製品は、

Transcend ノートPC用メモリ PC3L-12800 DDR3L 1600 8GB 1.35V (低電圧) - 1.5V 両対応 204pin SO-DIMM TS1GSK64W6H


Samsung SSD 500GB 860EVO mSATA 5年保証 正規代理店保証品 MZ-M6E500B/EC



まずは、背面の14個のネジを外します。
このとき、真ん中の赤丸のネジは、トルクスT7で、弄り止めになっています。



実は、開けるときなって、T7のドライバを持ってないことに気づいたんです。
あると思ってたんですけどね(汗)
急いで、密林さんにお願いしました。




開けると、こんな感じです。

上の黒い大きいのが、バッテリ、左側がSSD、その隣がSDRAMです。




まずは、SSDの交換です。
実は、事前に、SSDのクローンを作っています。
SSDをUSBで使用できるインターフェイスも購入していて、外付けにして、クローンを作りました。

使用したのは、「AOMEI Backupper standard」てヤツです。
そのままのクローンでは、領域が狭いままで、SSD変えた意味が無いので、「AOMEI Partition Assistant Srandard」で、パーティションを変更しました。






続いて、メモリの交換です。

このノートは、2GB+2GBのメモリが標準でインストールされています。このうち、交換できるのは、2GBだけなので、これを8GBに交換します。

これは、単純に交換なので、問題ありません。




最後に、バッテリを交換して、起動できることを確認して、裏蓋を閉めました。



一応、BIOSメニューを起ち上げて、SSDの容量、メモリ容量が変わってるのを確認して、終了です。






動いて良かった(笑)






あとは、Windows10に上げようかなぁ!
Posted at 2018/07/04 15:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月23日 イイね!

【一応、オフ会かなぁ!】6月の鎌倉!行ってきましたぁ😄

【一応、オフ会かなぁ!】6月の鎌倉!行ってきましたぁ😄
大山千枚田のイベントで貰った無料券も使わなきゃって事で、やっぱり、紫陽花見て来たくて、急遽行ってきましたぁ😁

長谷寺➡光則寺➡御霊神社

10時にCLBK(Copen Local Base Kamakura)に入って、ミキティさん、MACさんと合流!

☔の中、

鶴岡八幡宮まで、歩いていって、帰りは、
➡小町通り散策~😍

いっぱい食べちゃった😅💦
まぁ、いいかぁ!
帰りは、一般道で帰ってきたけど、都内は大変だね😵

来週のCLBKの4周年パーティ➡行ってみたいけど、やっぱり、遠いかなぁ🤔



【長谷寺】


8:00前に、並びましたが、紫陽花は、待ち無しで見られました。



こんなやつが居ます。

紫陽花は、もう、終わり間際って感じでした。






それでも、竹越しに、見たりすると、これまた、良かったですよ。



こんなでかいヤツもいるんです。



【光則寺】
ネットで検索したら、長谷寺ほどじゃないけど、静かに散策できて、良いらしい。
場所は、長谷寺の隣くらい🤔


残念ながら、紫陽花は、もう終わってたみたいです。
でも、蓮の花が、キレイでした。



【御霊神社】
紫陽花と江ノ電が、一緒に撮れる神社です。
長谷駅の近くです。



線路脇に紫陽花が咲いてます。


電車が来ると、みなさんカメラを構えて、紫陽花と江ノ電を収めます。
で、自分は、撮る人を撮る(笑)😅💦



長谷駅付近、(他の駅にもいるのかな?)には、人力車がいました。




【Copen Local Base Kamakura】
紫陽花鑑賞から、駐車場に戻ってきて、やっとCLBKへ、突入です。


まだ、お昼には早いということで、キャラメルワッフルを注文しました。

あっという間に、完食!
ここで、ミキティさんが合流!

で、お昼を、注文しました。



自分は、カレーを。。。まず、プレートか、ブリトータイプかを決めて、次に、チキン、ステーキ、シュリンプの中から、好きな具を選びます。

ステーキにしましたが、シュリンプか、チキンの方が合うかも。。。😅

その後、MACさんも、合流して、私と同じのを頼んでいました。
もちろん、無料券で😉

【鶴岡八幡宮➡小町通り】
そうこうしてるうちに、降り出しました☔
みんなで、傘さして、歩いて鶴岡八幡宮に行ってきました。



帰りは、小町通りで、食べたり食べたり。。。(笑)



もう、靴の中、グチョグチョです。

そして、再び、CLBKでお茶して、解散となりました。



突然の呼びかけにも関わらず、来てくれたミキティさん、MACさん、ありがとうございました。

また、遊んでねぇ✋😆



ハイタッチ!drive
2018年06月23日 05:02 - 21:17、
269.28 Km 15 時間 23 分
マイマップ
Posted at 2018/06/24 04:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会報告 | 日記
2018年06月02日 イイね!

【参加】6/2 SCCビーオフに行ってきたよ!

【参加】6/2 SCCビーオフに行ってきたよ!ちょっと、ここの所、諸事情で、なかなかオフ会が難しくなっているのですが、頑張って、ビーオフ行ってきました。

で、今回も、片道6時間の一般道で。。。Green Ceroで、8:30に白樺湖集合なので、2時に出発しました。
いつも長野方面に行くときには、群馬県館林辺りを通っていくのですが、今回は、埼玉経由にしてみました。古河→熊谷→本庄→富岡→佐久って感じです。


紫:往路
黄:白樺湖~車山高原
赤:ビーオフ(ビーナスライン)
紺:復路
(マイマップは、こちらです。)

ヘルシーテラス佐久南に寄って、Copenistaのみなさんと軽くご挨拶の後、1人で、観光センターしらかばinに向かいました。



観光センターしらかばinには、KT.88さんが、すでに来ていましたが、他の方は。。。
実はこのとき、何人来るのか、しっかり確認してなかったんです。対岸には、白樺湖観光センターというとても紛らわしい施設もありますし、そわそわしながら、皆さんを待っていました。

でも、心配は杞憂に終わりました。笑



Green Cero 13台とCopenistaのみなさん!
いっしょに、会場の車山高原の駐車場に向かいます。



ではでは、出発で~す!Copenistaの後に、Green Ceroが続きます。








白樺湖~車山高原の動画です。ほぼ未編集ですが、景色がキレイだし、いいか。笑





車山高原、ぞくぞくコペンが集まって、こんなに沢山になりました。


会費を払って、受付を済ませて、開会のご挨拶やイベントの説明などあり。。。そして、グループの代表あいさつです。今年はなんと、SCCに次ぐ、最多グループに。。。
例年、最多のCopenistaは、半分程度が逆走TRGに参加したため、大幅な減となりました。

そこで、このグループを起ち上げた「めぐりん♪さん」が、挨拶してくれました。
鹿、うさぎ、パンダのお供付きです。笑




開会式も終わり、外に出ると、おそばの試食がありました。朝早かったので、お腹も空いたし、すかさずならんで、おそば食べました。


いよいよ、ビーフラインのTRGになります。













車山高原~美ヶ原までのビーナスラインです。


こちらは、フォービ(逆走組)とのスライドの模様を抽出しました ^^



楽しいTRGもあっという間でした。道の駅美ヶ原高原の駐車場に、200台近いコペンが再集結です。



これは、Green Ceroまわりのほんの一部ですが、こんな風に、並んでます。



そして、お昼ご飯です。。。が、正直なところ、あまりおいしくありません。まぁ、山ですし、仕方ないですかね。



このあと、抽選会などやって、写真を撮ってお開きとなりました。
私は、諸事情で早く帰りたかったので、すぐに会場をあとにしました。



追伸)

帰りに道の駅甘楽に寄ったところ、誰かさんの好きなボードがありました。笑
Posted at 2018/06/03 13:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会報告 | 日記

プロフィール

「@1005konta えっ!黒部ダム行ってるんですか?
涼しくて、良いですね。てか、寒いか(笑)」
何シテル?   08/18 10:21
あまり詳しくありませんが、 オフ会やツーリングに行きたいと思ってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m 気軽に、寄ってってくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LA400K取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 21:37:01
 

お友達

繋がりを大事にしたいので、数友は募集しておりません。基本的に、絡みのない方、お会いした事のない方は、お断りしています。
大変、申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
135 人のお友達がいます
とおる@白Robeとおる@白Robe * H.I.DH.I.D *
@しなちく@しなちく * FR_MasterFR_Master *
DEBURIDEBURI * ma_mima_mi *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
まだ12年ですが、だいぶ疲れたようで、フロントガラスが割れたり、天井の布が剥がれてきたり ...
日産 プレセア 日産 プレセア
ゴルフの前に乗ってました。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
デイズの前に家内が乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.