• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いさ(tak.isa)のブログ一覧

2018年06月02日 イイね!

【参加】6/2 SCCビーオフに行ってきたよ!

【参加】6/2 SCCビーオフに行ってきたよ!ちょっと、ここの所、諸事情で、なかなかオフ会が難しくなっているのですが、頑張って、ビーオフ行ってきました。

で、今回も、片道6時間の一般道で。。。Green Ceroで、8:30に白樺湖集合なので、2時に出発しました。
いつも長野方面に行くときには、群馬県館林辺りを通っていくのですが、今回は、埼玉経由にしてみました。古河→熊谷→本庄→富岡→佐久って感じです。


紫:往路
黄:白樺湖~車山高原
赤:ビーオフ(ビーナスライン)
紺:復路
(マイマップは、こちらです。)

ヘルシーテラス佐久南に寄って、Copenistaのみなさんと軽くご挨拶の後、1人で、観光センターしらかばinに向かいました。



観光センターしらかばinには、KT.88さんが、すでに来ていましたが、他の方は。。。
実はこのとき、何人来るのか、しっかり確認してなかったんです。対岸には、白樺湖観光センターというとても紛らわしい施設もありますし、そわそわしながら、皆さんを待っていました。

でも、心配は杞憂に終わりました。笑



Green Cero 13台とCopenistaのみなさん!
いっしょに、会場の車山高原の駐車場に向かいます。



ではでは、出発で~す!Copenistaの後に、Green Ceroが続きます。








白樺湖~車山高原の動画です。ほぼ未編集ですが、景色がキレイだし、いいか。笑





車山高原、ぞくぞくコペンが集まって、こんなに沢山になりました。


会費を払って、受付を済ませて、開会のご挨拶やイベントの説明などあり。。。そして、グループの代表あいさつです。今年はなんと、SCCに次ぐ、最多グループに。。。
例年、最多のCopenistaは、半分程度が逆走TRGに参加したため、大幅な減となりました。

そこで、このグループを起ち上げた「めぐりん♪さん」が、挨拶してくれました。
鹿、うさぎ、パンダのお供付きです。笑




開会式も終わり、外に出ると、おそばの試食がありました。朝早かったので、お腹も空いたし、すかさずならんで、おそば食べました。


いよいよ、ビーフラインのTRGになります。













車山高原~美ヶ原までのビーナスラインです。


こちらは、フォービ(逆走組)とのスライドの模様を抽出しました ^^



楽しいTRGもあっという間でした。道の駅美ヶ原高原の駐車場に、200台近いコペンが再集結です。



これは、Green Ceroまわりのほんの一部ですが、こんな風に、並んでます。



そして、お昼ご飯です。。。が、正直なところ、あまりおいしくありません。まぁ、山ですし、仕方ないですかね。



このあと、抽選会などやって、写真を撮ってお開きとなりました。
私は、諸事情で早く帰りたかったので、すぐに会場をあとにしました。



追伸)

帰りに道の駅甘楽に寄ったところ、誰かさんの好きなボードがありました。笑
Posted at 2018/06/03 13:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会報告 | 日記
2018年05月26日 イイね!

【参加】茨城TRG~海ときのこと納豆と~

【参加】茨城TRG~海ときのこと納豆と~今日は、たかぽんさん、RA272さんの共同主催の茨城TRGに行ってきました。

舟納豆工場を見学して
木内酒造がやっている有名なお蕎麦屋さん「な嘉屋」でお昼ご飯食べて
きのこ博士館で、ちょっと勉強して、
海をお散歩して
明太子を試食してきました。



まずは、笠間芸術の森東駐車場に集合です。今日の参加は、9台10名です。

ここから、ビーフラインを通って、舟納豆工場に向かいます。
新緑のビーフラインは、やっぱり気持ちいいです。


舟納豆工場に着くと、何となく香ばしいような香りが~。。。豆を煮た匂いなんでしょうね。

ここの納豆は、全て国産の豆を使用しているそうで、普段食べている納豆より高級な感じがしました。

工場見学のあと、直売所に移動して、試食や買物をしたんですが、納豆が悪くなりそうで、買えませんでした。



で、次は、早速というか、いよいよというか、お昼ご飯です。

な嘉屋さんに到着です。

蔵作りと言ったら良いのかなぁ?
とても雰囲気のある建物です。

お蕎麦のミニコース 2,030円でした。ちょっと高めかな。でも、人気あるみたいですよ。


まずは、前菜から


お蕎麦は、もりそばに、野菜のかき揚げ。。。お蕎麦も天ぷらも、とても美味しかったです。

最後に、デザートとコーヒーがつきました。梅酒の梅を使ったゼリーで、とても、スッキリしてて、美味しかったです。もちろん、しっかりアルコールは飛ばしています。

そして、何故か、きのこ博士館へ

とても神秘的な展示ですが、子供向けかな!?


⬇️自撮りを盗撮(笑)


外に出て、集合写真!


そして、海無し県の皆様待望の海で~す!


当初、予定には無かったのですが、阿字ヶ浦も寄ることになりました。

ここから、kai+さんが、来てくれました。

さらに、海第二弾になります。大洗海岸!

海三昧です。

そして、最後は、みんな大好き明太子です。

めんたいパークで、ソフト部した後、解散となりました。


今日も、遊んでくれて、ありがとうございました。

こうして、怒涛の5月が終わります(笑)


Posted at 2018/05/26 23:13:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月20日 イイね!

【参加】けんちゃんの工場見学オフに行ってきた☺

【参加】けんちゃんの工場見学オフに行ってきた☺昨日の Love Sky Projectに続いて、今日はけんちゃん主催の工場見学オフで、草加せんべいの庭とグリコピアCHIBAに行ってきました。

移動距離が短いけど、おせんべい焼いたり、アイスクリーム工場を見学したりで、とても楽しかったです。

まずは、出羽公園に集合!ちょっと駐車場が分かりにくいかと思ったけど、無事に集合して、ミーティングの後、出発です。

15分ほどのカルガモで、草加せんべいの庭に到着。


こちらでは、おせんべいを焼いてみました。






ここでは、その他に、お茶を頂いたり、おせんべい試食したり、お土産かったりしました。

続いて、4号→16号で、野田市のショッピングタウンに行きました。


こちらでは、⬇️を食べて、コメリを見学してきました。


そして、いよいよグリコピアCHIBAの見学です。


この工場は、パピコと17アイスクリームを作っているそうで、説明をうけながら、製造LINEを見学してきました。
残念ながら、写真撮影ができないので、画像はありませんが、単に見るだけでなく、パピコを冷やす部屋の温度を体験したり、最後はパピコの試食を頂きました。

最後に、アイスクリーム作成体験してきました。



作り終わるまでは、撮影禁止なので、残念ながら写真無いんですよね。



最後は、駐車場で、記念撮影です。



Posted at 2018/05/20 20:29:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月19日 イイね!

【参加】Love Sky Project #3 SATOYAMA Green Experience @大山千枚田 by ALL DAIHATSU FANS

【参加】Love Sky Project #3 SATOYAMA Green Experience @大山千枚田 by ALL DAIHATSU FANSダイハツ工業の公式イベント LOVE SKY PROJECTに参加しました。
参加してみたかったんですよね。関東での開催だもん。行かないわけにはいかない。。。たとえ、田植えだろうと。。。😅
ということで、鴨川市の大山千枚田に行ってきました。

集合場所は、グループ毎に指定された駐車場で、そこから、バスで会場の大山千枚田に行きました。

今回は、ダイハツ車全てのイベントなので、キャストなども来てましたよ。でも、圧倒的にコペンが多いです。



参加型のイベントなんで、写真少ないですよ。。。孤立してたし。。。😅💦💦

まずは、グループ毎にグランドシート敷いて、グループ内で自己紹介です。オフ会主催する事があるので。。。と、PRしておきました。ホントにやるかなぁ(笑)



続いて、お昼ご飯で~す。
おにぎり3個と豚汁です。それに加えて、CLBKのパウンドケーキが、あとから貰えました。


ご飯を食べたら、働かねば。。。配給された地下足袋を履いて田植えです。









大した量じゃなかったから、腰が痛くなる前に終わって良かったぁ(笑)😅💦

続いて、案山子作り!



服に、何か書きましょうと言われても、発送が貧困で、何も浮かばない。マジック渡されても握りしめたまま、固まってました😅💦

その他、流しそうめんとかもあったみたいです。



そして、フリータイムのあと、地元の近代バレエ団が、里舞を披露してくれました。



そして、閉会のご挨拶の後、みんなで記念写真をとって、バスで駐車場まで。。。



楽しかったなぁ。帰ってきて、落ち着くと、しみじみ感じます☺
第4弾が楽しみです。

Posted at 2018/05/19 23:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月14日 イイね!

【参加】5/12-13 竜王フェスティバルに行ってきました!

【参加】5/12-13 竜王フェスティバルに行ってきました!一度行ってみたくて、勢いでエントリーしちゃった竜王フェスティバルに行ってきました。
行きは、14時間くらいで一般道を行ったので、いろいろと驚かれましたが、楽しかったし、景色はきれいだし、時間さえ許せば、結構いいかもしれませんよ。むしろ帰りの高速道路の方が、疲れたなぁ!




でも先を急いでたのか、全然写真撮りませんでした(笑)
まずは、1:30出発で、道の駅おおたへ。。。4:30の待ち合わせでしたが、3:30に着いちゃった!
ちょっとだけ仮眠してました。

太田からは、佐久、岡谷と長野を通って、中央道沿いの木曽路を行きました。
この途中に、50,000km達成です。ハンドルにつけたリモートシャッターで、ODOメーターを撮ることができました。

多治見でお昼ご飯になりました。
なぜか、カレー屋さん。。。量が多くて、食べきれない。



その後は、Google先生の指示で、犬山を通って、木曽川沿いを南下して、名古屋を回避して、渋滞知らずのまま、水口にあるコペン乗りさんの和菓子屋さん「大彌」へ寄りました。



2回目の訪問ですが、前回同様、歓迎してくれて。。。うれしいですねぇ!


そして、夜は、懇親会。。。関西圏の飲み会で、完全にアウェイ(笑)
始まった途端、テンションMAXで驚きました。
料理がすごいです。おいしい!でも、ここでも食べきれない。




【5/13 竜王フェスティバル】
次の日、いよいよ竜王フェスティバルです。。。が、残念ながらの雨!
とりあえず、集合場所へ。





わぁ~!いっぱいいる。顔なじみさんともご挨拶して、楽しい!
この時は、小降りだったんですけどねぇ。




ここから、車種別に並んで、ダイハツ竜王工場に入りました。
コペン並べたけど、残念ながら、雨でオープンにできない。







雨がすごくて、写真もほとんど撮りませんでしたが、気になったのを少しだけ。。。





このセロ、ほぼ完全にアルファロメオのフロントマスクですよねぇ。すごいなぁ!




も。ファクさんのXplay!
Xplayのごつい雰囲気に、すごく合ってると思いませんか!?




その他、フェスティバル本会場(?)では、ブラスバンド演奏があったり、戦隊ショーがあったり、




とっても懐かしい旧車があったり、




アルパカがいたりと、かなりの賑わいです。
出店も多数で、こちらで、昼食を済ませました。




そして、コペングループでは、ビンゴ大会です。
う~ん!なかなか開きませんが、なんとかビンゴ!




コイルスプリングコンプレッサーという工具を頂きました。



イベントも、雨のため、早々と13時で終了。コペングループも順番に帰路につきました。

帰りは、関東グループの5台で、中央道を帰ってきました。



お天気は残念でしたが、はじめましての方にお会いしたり、お久しぶりの方とお会いしたり、なじみのみんなと遊んだりと、とても楽しい二日間でした。
主催のMr.TAKAさんはじめ、参加のみなさま、ありがとうございました。

今度は、ビーオフでお会いできますね!
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2018/05/14 13:06:42 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

あまり詳しくありませんが、 オフ会やツーリングに行きたいと思ってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m 気軽に、寄ってってくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第7回福島ABCCSミーティング~一緒に行きませんか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 07:24:53
【告知】4/15 カフェとちょこっとツーリングとピクニックしませんか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 22:40:28
LA400K取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 21:37:01
 

お友達

繋がりを大事にしたいので、数友は募集しておりません。基本的に、絡みのない方、お会いした事のない方は、お断りしています。
大変、申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
133 人のお友達がいます
かっぴー@sennaかっぴー@senna * コペアキコペアキ *
月しろ*月しろ* * 1005konta1005konta
ma_mima_mi FR_MasterFR_Master

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
まだ12年ですが、だいぶ疲れたようで、フロントガラスが割れたり、天井の布が剥がれてきたり ...
日産 プレセア 日産 プレセア
ゴルフの前に乗ってました。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
デイズの前に家内が乗ってました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.