いさ(tak.isa)のブログ一覧

2018年10月13日 イイね!

【参加】10/13(福島ダイハツ主催)コペンツーリング2018 in 猪苗代福島ダイハツのイベントで、「コペンツーリング2018秋」です。春に続いて2回目の参加です。

福島ダイハツさんのイベントは、内容が良くて、ビックリします。

まずは、セブンイレブン矢板インター店に5:00に集合!MACさん、ミキティさん、ボムさん。。。みんな早めの集合で、4:30くらいに出発しました。

集合場合は、福島市のテレビユー福島です。

今回は、36台が参加だそうです。36台のTRGって、凄いですねぇ!

出発式をやって、いよいよ、出発です。

7グループに別れて、各グループ、福島ダイハツの方が先導します。
今回は、磐梯山をまわって、リステル猪苗代というスキー場に向かいます。

途中で、一回休憩したのですが、すみません、場所がわかりません(笑)
(・・・・と思ったけど、あとから調べたら、「中津川レストハウス」らしいです。)

今回、同じコースで自転車のイベントがあったようで、たくさんの自転車が走ってました。結構、パスするのが大変ですね ^^;

そして、リステル猪苗代で、いよいよBBQです。

この内容が凄い!鶏豚牛の肉はもちろん、エビ、イカ、サケまでありました。さらにメロンとオレンジのデザート付き!

その後、駐車場で、記念写真を撮影して、ホテルの会場へ!ホワイトボードを使った自己紹介やじゃんけん大会で盛り上がって、イベントが終了となりました。

そう!最後は、お土産まで頂いてしまいました。

今回も、とても楽しいイベントでした。
福島ダイハツさん、ありがとうございました。
Posted at 2018/10/14 09:05:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月06日 イイね!

【参加10/6-8】Green Cero 5th MTG@琵琶湖 に行ってきた。Green Cero MTGも、5回になり、いよいよ関西入りです。
で、3つの候補から選ばれたのは、滋賀。。。琵琶湖で~す😄

【まず、行かねば。。。】

今回は、遠いので、前日に前乗りしました。
朝4時前に出発して、一般道をトコトコと。。。😅💦

もう、ほとんど走りっぱなしで、ソフトも食べなかったなぁ!

それでも、こんな所で、写真撮ったり、所々、道の駅に寄ってきました。

お昼は、五平餅とそばお焼きだって。

でも、せっかくだからと、犬山城です。
駐車場入れた途端、土砂降り☔。。。やられました。

ちゃんと、上まで登ったよ(笑)

と、雨に降られたまま、岐阜羽島のホテルに入りました。

【Green Cero 5th MTG本番で~す!!!】

翌日、いよいよ、Green Cero MTGです。
まずは、道の駅 近江母の郷に集合です。
同じ色ばかり、集まるのも、なかなか壮観です。

でも、それぞれ、微妙に違っていて、同じものは1台もないのが、面白いです。😅💦

今回のオフは、メタセコイア並木や箱館山コキアパークに立ち寄りながら、琵琶湖を半周しました。

道の駅 あぢかまの里に寄りながら、昼食は、奥琵琶湖マキノグランドパークホテル。。。琵琶湖を眺めながらのホテルのランチです。

お昼の後は、メタセコイア並木に向かいました。
結構な混雑で、もちろん駐停車はできません。なので、二手に別れて、スライドして、その動画をドラレコで撮ることにしました。

その後、激混みのマキノピックランドへ!
なんとか、奥の方の第2臨時駐車場(?)で、全車並べることができました。

ソフトクリーム食べたいところですが、時間もないので、箱館山コキアパークに向かいました。
スキー場へゴンドラで上がると、すばらしい眺望が。。。

こんなやつも居ました(笑)

そして、最後は、道の駅妹子の郷までのドライブ、これがとても快適な道でした。鯖街道って言うそうです。
とても道路も景色も良いし、楽しいし、ホントに楽しい一日でした。
べりさん、ありがとうございましたm(_ _)m

。。。。。と、ここで終わらないのが、Green Cero MTG(笑)

宿泊組で、大宴会に突入です。宴会まで、べりさんがセットしてくれました。ホント、感謝です。

【億劫だけど、帰らねば。。。。】

一夜明けて、この日も、鈴鹿スカイラインへのTRGを企画頂いたのですが、渋滞が怖い私は、TRGには参加しないで帰ることにしました。

ただ、何もしないのも何なので、見てきました。彦根城!
彦根に行ったことで、今回の旅行で、琵琶湖もほぼ一周です。
時間の都合で、ひこにゃんには会えなかったけど、犬山城に続く、国宝2連チャンです。

これ、有名らしいです。落とし橋!

ちゃんと、天守に登りましたよ!犬山城もそうでしたが、お城の階段って、すごく急ですね。
ほんと、はしごに近いかも。。。。

そして、帰りは、時間も節約したかったので、彦根から岡谷まで、高速利用して、岡谷から佐久、下仁田、高崎を経由して、帰宅しました。
岡谷で高速降りてからは、車から降りなかったような気がするけど。。。

こんな感じで、楽しい3日間が終わってしまいました。
もう、遠出は終わりかなぁ。。。。。 ^^;

Posted at 2018/10/08 21:52:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月12日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!9月19日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

現在の走行距離 57,180km。この1年の走行距離は、約20,000kmでした。

■この1年でこんなパーツを付けました!
ENKEI ENKEI NeoClassic ENKEI 92(冬タイヤ用ホイール)

KMMOTOR Sライン コインサイドポケット

COMTEC ZDR-015(ドライブレコーダー)

ROVILE キャリパーカバー

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換 7回かな(?)
バッテリー交換
インタークーラー⇆スロットルのホース交換
ウォッシャー・ノズルの交換
エアコンフィルター交換
車検
 CVTフルード
 ブレーキパッド
 スパークプラグ

■愛車のイイね!数(2018年09月12日時点)
779イイね!

■これからいじりたいところは・・・
フロントグリルかなぁ!

■愛車に一言
コペンに乗って、生活が一変しました。毎週末が楽しくてしょうがないです。
これからも、よろしくお願いします。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/09/12 18:18:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月09日 イイね!

【参加9/8-9】秋田に行ってきた(Love Sky Project#4 Starlight Viewing@東成瀬村 by COPEN FANS )ダイハツ工業のコペンイベントです。
今回は、日本一星空がきれいな村に認定された秋田県の東成瀬村での開催でした。

そうなんです。星空を見るイベントなんです。
しか~し、お天気が。。。もしかして中止?
もう、数日前から、ソワソワそわそわ。

幸い、前日の天気予報で、少し、ましにになって、無事開催されました。

まずは、安達太良SAに集まって、6時に出発です。安達太良6時なんで、家を出たのは3時!

安達太良SAには、MACさん、ミコシさん、 星さん、すすむさん、DEBURIさん、そして、Copenistaの管理人さんのさかやんと私で、7台が集まりました。

途中、鶴巣PAで、ミキティさん、mayomayoさんと合流して、中尊寺を目指します。

お天気悪かったけど、雨の中尊寺もしっとりとしてて、良かったかも😅💦
今度は、月見坂歩きたいなぁ。

そして、いよいよ、会場のジュネス栗駒スキー場に向かいます。
途中、Jun1さんが合流して、10台で会場入りしました。

スタッフの方の誘導で、綺麗に並べます。
これ、実は。。。。。。

Love localのロゴだったんですね。

始まるまで、しばし、軽食タイム(?)

物産展で野菜売ってたり、ステーキ焼いてたり。。。
洋梨買って、ソフトステーキ食べて、牛串焼き、食べました。

。。。すでに、食べてばかりです😅💦💦

小雨の中、ドレスフォーメーションの実演がありました。

開会式のあとは、お昼ご飯!
グループ毎に、バケツをかまどにしたBBQです。
宮城の方達とご一緒しました。しかし、量が多くて、食べきれなかったです。

ご飯前に食べちゃったしね(笑)

その後、地元の方の仙人太鼓や民謡や抽選会がありました。

そして、いよいよ、コペンの開発、企画、デザインを担当されたビッグ4によるトークショーです。

コペン3モデルについての名前の理由など、興味深いお話をされてました。

益々、コペンが好きになりました。

Copenistaも写真撮影。。。😳

Copen Local Base 鎌倉から、軽食が出されました。軽食と言っても、しっかりした晩ご飯です。

東成瀬村の食材を使ったトマトシチュー!スパイシーで、とても美味しかったです。

この後、星を見る予定でしたが、あいにくの雨。。。横手へ1時間移動して、秋田ふるさと村のプラネタリウムで、星を見ました。

プラネタリウム観てる時に、ちょっとだけ、意識飛びました(笑)

ここまでで、イベントは終わりです。

で、ホテルへ行って。。。
みんなで行ってるんですもん。当然。。。宴会です(笑)

名物の横手やきそば、食べましたよ。美味しかった😋

そして、次の日は、MACさん、ミコシさん、すすむさん、ミキティさん、DEBURIさんにけんちゃんが加わって、8台で、米沢を目指します。

帰りは、一般道で、トボトボと。。。

最後は、上杉城史苑で、上杉神社を参拝しました。

この後、道の駅喜多の里まで、ご一緒して、解散しました。

で、20時に帰着!この時間に帰ってくると、楽ですね。家族も驚いていました😄

2日間、ご一緒してくれたみなさん、現地でお会いしたみなさん、楽しかったよォ😆

どうも、ありがとうございました。
また、ご一緒した時は、よろしくお願いします👋😄

---------------------------------------------
今回の往復経路

9/8(土):往路だよ!

6:00 安達太良SA
7:30 鶴巣PA
(8:30一関IC→給油)
9:00 中尊寺金剛院前駐車場
11:30 ジュネス栗駒スキー場

9/9(日):復路だよ!

8:00 横田ステーションホテル
8:30 道の駅十文字まめでらが~(10分)
10:15 道の駅 尾花沢 花笠の里 ねまる(15分)
   (東根IC~山形上山IC高速利用)
12:30 ぐっとやまがた(物産館:昼食 65分)
13:30 上杉城史苑
15:00 道の駅 喜多の郷:解散
Posted at 2018/09/10 11:02:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会報告 | 日記
2018年09月02日 イイね!

【参加】雨も避けてくれたみたいです。北関東茶会

【参加】雨も避けてくれたみたいです。北関東茶会今日は、危なかった😅💦
家を出る時に電話で、用事が入りそうになっちゃいました。
なんとか、別の日にお願いして、お茶会行ってきました😄

冒頭の写真は、ボムさんのセロ。。。トランクスポイラー付けたんです。

さりげなくて、カッコイイですよね。私も、これ、気になってました。
でも、うちのセロでやったら、方向が変わっちゃうかなぁ😰

実は、ちょっと考えてる事もあったりして。。。😜

さて。。。
まずは、ガストに集合!
今日は、雨模様のせいか、少なかったです。

で、いつも、似たようなものしか食べてないけど。。。チキンのガーリックソテーだっけ!?

今日は、雨模様だったから、午後の会場どうするかって、主催のまっさかさんは、だいぶご苦労されてたようです。

でも、雨あがったんですよ。
ホント、北関東茶会は、雨に強いです。
というわけで、午後の会場もいつも通りでした。

でも、なんか少なかったような気がします。

今日は、今度の週末の秋田オフの往復について、話し合ってました。
結局、朝7:00に安達太良SAに集まって、高速利用!
帰りは、ほとんど下道で、上杉城史苑まで、って感じにする予定です。

-------------------------

9/8(土):往路だよ!

7:00 安達太良SA
8:30 長者原SA
(9:00一関IC→給油)
9:30 道の駅厳美渓
11:00 ジュネス栗駒スキー場

-------------------------

9/9(日):復路だよ!

8:00 ホテル発
8:30 道の駅十文字まめでらが~(10分)
10:15 道の駅 尾花沢 花笠の里 ねまる(15分)
(東根IC~山形上山IC高速利用)
12:30 ぐっと山形(物産館:昼食 65分)
13:30 上杉城史苑着:解散?
Posted at 2018/09/02 19:43:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「@ゆにコペ さん
ありがとう☺
すごいのかなぁ(笑)
よく分からないけど、整備手帳とパーツレビューを一度に挙げたら、良かったみたいです。」
あまり詳しくありませんが、 オフ会やツーリングに行きたいと思ってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m 気軽に、寄ってってくださいね。

<< 2018/10 >>

LA400K取扱説明書
2015/10/16 21:37:01

繋がりを大事にしたいので、数友は募集しておりません。基本的に、絡みのない方、お会いした事のない方は、お断りしています。
大変、申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願いします。
RA272RA272 * たかぽん!たかぽん! *
FR_MasterFR_Master * BLISSIABLISSIA *
DEBURIDEBURI * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
まだ12年ですが、だいぶ疲れたようで、フロントガラスが割れたり、天井の布が剥がれてきたり ...
日産 プレセア 日産 プレセア
ゴルフの前に乗ってました。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
デイズの前に家内が乗ってました。