• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いさ(tak.isa)のブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

茨城のコペン仲間と晩ご飯!

茨城のコペン仲間と晩ご飯!夕べは、茨城のコペン仲間と晩ご飯、食べてきました。お茶会です(^^)/
というのも、横浜のsennaさんという方が、茨城の実家に来るということで、みんなでご飯することになりました。

この日集まったのは、9名。

まずは、日立の浜の宮ロードパークに集合です。
昨日は、病院の日だったので、病院のあと、一般道で浜の宮に向かいました。
ところが、渋滞。。。そりゃそうだ、通勤時間帯ですもんね(笑)
急遽、日立南ICから高速利用。。。日立中央まで1区間だけでしたが、渋滞もないので、なんとか、5分遅れくらいで到着。

みなさん、遅れてすみませんでしたm(_ _)m



浜の宮には、7台!
初対面のsennaさん、缶QAさんにご挨拶して、ちょっとだけ撮影タイム(笑)
缶QAさんは、顔見知り居なかったから、緊張したでしょうね。お疲れ様でしたm(_ _)m

ということで、今日の食事処「磯料理 光力」を目指します!
私の前は、グリーンのセロに乗る缶QAさん!セロの後ろ姿はなかなか見られないので楽しかったですよ!

浜の宮~光力

到着!!
少しバラけましたが、なんとか停められました。
 磯料理 光力
 茨城県日立市水木町2丁目4−10
 
ここで、星さんと初対面のまどかさんが合流です。
まどかさんは、千葉から、LED付きのガル880で参加です。遠いところ、お疲れ様でしたm(_ _)m



料理!!凄いでしょ!
新鮮なお刺身に、巨大なえびフライ、ブリの照り焼き、茶碗蒸し、あら汁と、とても美味しゅうございました(笑)

美味しい料理と楽しい仲間と、新しい友達が3人も。。。とても楽しい時間を過ごしました!
みんな、お酒を飲みたがってましたね。

しばし、歓談の後、向かったのは、日立港の第5埠頭です。





写真撮りながら、みんなでおしゃべりして、マッタリです!

今回、初めて夜のオフ会に参加しました。昼間とは、また違った感じで、とても楽しかったです。
幹事のkaiさんはじめ、参加のみなさま、ありがとうございました。
また、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/07/30 14:24:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

茨城発・房総と千葉フォルニアの旅・企画中

茨城発・房総と千葉フォルニアの旅・企画中こんなの企画したら、行く人いるかなぁ?
まだ、思いついただけだけど、一人でもいれば、行きたいと思ってます。
だから、日程も、変更ありで、これから、揉んでいきたいと思います。

今のところ、名所・景勝地もわからないので、走り回るだけの行程になってます。
こんなとこいいよ~!とか、ご意見頂けると嬉しいです。

日にちも、土曜日にしていますが、平日もありです。行ってくれる人が多そうな時にしようかな(笑)

車種は、コペンまたは類似の軽スポーツに限定します。

---------------------------
9月24日(土曜日)

9:00 道の駅 いたこ
10:15 君ヶ浜しおさい公園
11:30 道の駅オライはすぬま
13:00 かつうら海中公園 15:00発
16:00 きみつふるさと物産館
17:00 千葉フォルニア
19:30 守谷SA

日の入り 17:40頃(9/21)



ご意見、よろしくお願いします。
Posted at 2016/07/23 18:42:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!

ついに初体験 <Copen Local Base KAMAKURA> 行ってきましたよ!

ついに初体験 &lt;Copen Local Base KAMAKURA&gt; 行ってきましたよ! 今日は、みん友のErikaさんが主催するオフ会に行ってきました!
会場のCopen Local Base KAMAKURA 、行ってみたかった所だし、休暇とって参加しちゃいました。

4連休の第3弾です(笑)

今回のオフは、Copen Local Baseに集まって、食べたり、ゲームしたり、まったりしたりとゆっくりと過ごして、千葉の袖ヶ浦まで、カルガモして、撮影会です。



ついに来たぁ~!!!って感じですね。
かまくらって微妙に遠くて、Local Baseだけ日帰りとかじゃ、ちと勿体ないって感じで、なかなか行けないんですよね。



中に入ると、コンセプトモデルのローブ・シューティング・ブレイクとローブのカラーフォーメーションTypeAが、飾ってあります。



シューティング・ブレイクは、4座のハッチバックで、使いやすいコペンって感じですね。
そして、気になったのが、このホイール!!!


ローブやセロの純正ホイールのツートン版です。
良いですよねぇ!

そして、カラーフォーメーションTypeA。。。これ、かっこいいと思いませんか!


ずっと気になってて、実車は、初めて見ました。
ちょっと、近すぎて。。。もうちょっと、ひいて見たかったなぁ!



ワイワイと、紙とセロテープだけで、一番高い塔を作ったグループが勝ちみたいなゲームをやったり、まったり過ごしたり。。。

そして、お食事!


ブリトー・ボウルっていうらしいです。中でも、まだ商品化していない試作品を出してくれました。
チリソースがきいていて、美味しかったですよ!
名前は、難しくて、覚えられません(笑)



コペンが集まると、かわいいし、かっこいいし、なんかうれしいです。
アハ!他のオーナーさんも、自分が乗ってる車はかわいいですよね(笑)

そして、いよいよツーリングです。袖ヶ浦の千葉フォルニアを目指します。














途中、海ほたるで小休止です。


そして、ついに来ました!千葉フォルニア!!!
ここも、来たかった場所の一つです。





今日も、すごく楽しい1日でした。
主催のErikaさん、本当にお疲れ様でした。
また、参加のみなさまも、ありがとうございました。

また、こんなオフ、参加したいなぁ!

Posted at 2016/07/19 21:22:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

福島ABCCに行ってきたよ!

福島ABCCに行ってきたよ!行ってきました!!ABCC(^_^)v
福島のアルツ磐梯まで。。。

茨城のコペン仲間に声かけて、Copenistaのみなさんにくっついていきました。
Copenistaの集合場所は、東北自動車道の羽生PAと都賀西方PAです。
茨城組は、都賀西方PAで合流です。
私は、家を4時40分頃出て、笠間PAで1名と合流して都賀西方PAに向かいました。



都賀西方PAの様子です。やはりいっぱいだねぇ!
ここで簡単なミーティングで顔合わせをして、那須高原SAを目指します。




那須高原SAでは、霧雨が降ったりやんだり。。。ここではトイレ休憩で、つぎは、会場手前のセブンイレブンを目指します。



セブンイレブンには、停めきれないから、向かいのショッピングセンターの駐車場で、隊列を整えます。

。。。。。で、ついに到着で~す!



すみません。写真撮ってませんでした。
みん友さんに会ったり、初めてお会いする方にご挨拶したり。。。うれしくって舞い上がっておりました!
そのうち、雨。。。雨。。雨

そんな中でも一枚だけ。。。


これ、コペンとビートなんだって。。。ビックリですね!

時間があっという間に過ぎて、Copenistaグループは、早めに退場です。
冒頭の画像の通り、那須のGT CAFEに向かいます。



猪苗代湖の湖畔を通って、那須に向かいました。
予定より、1時間くらい遅れて到着。お店は、貸し切り状態です。
ここで、遅めのお昼です。

これが、二人分!ハンバーガーと焼きカレーパンかな!
美味しかったですよ!



やっぱり、リゾートのカフェです。まったりと時間を過ごすことができました。



オーナーさんのGTRとビートルです。ボアアップしてるそうです。



人だかりになってますねぇ!



みんなで、エンジンを見せてもらいました。



最後に、4台ずつ写真を撮って貰いました。
たぶん、お店のボードに飾って貰えるんだと思います。

ここで、解散して、それぞれのルートで、帰宅しました。帰りは一般道の人が多かったのかな!

今日も、とても楽しかったです。
茨城コペン仲間、いつも、ありがとうございます。
Copenistaのみなさん、仲間に加えて頂き、楽しかったです。ありがとうございました。

会場でお会いした皆さん、会えて嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted at 2016/07/17 22:10:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

オフ会初幹事で、ランチオフしました!

オフ会初幹事で、ランチオフしました!イヤ~!暑かったぁ!!!
参加の皆さん、体調、大丈夫ですか?

暑い中、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

さて、まずは、ランチ!


トップ画像が、ランチの一例ですが、お肉とえびフライの取り合わせが美味しいレストランです。
ランチには、6台9名が参加しました。遠くは、埼玉・熊谷から参加頂きました。



個室に入れたのですが、みなさん、ちょっと緊張気味!
それでも、自己紹介やら、車自慢(笑)やらで、あっという間。。。レストラン駐車場に、2台3名が合流!
tkさんは、かわいいお嬢さんを連れてきてくれました。



午後の会場の霞ヶ浦総合公園に向かう途中。1台1名が合流して、今日の参加者全員9台13名が、霞ヶ浦総合公園に集合しました。



なんと今日のオフ!リキッドシルバーのローブが4台です。


端から参加者を紹介すると。



左は、かわいいお嬢さんと参加のつくばのtkさんです。モールを回したりと、細かいカスタマイズをキレイにやってます。
このあとの、カフェも紹介・案内してくれました。

右は、那珂市から来てくれました星さんです。奥様も来る予定だったのですが、急用で来られなくなってしまったそうです。残念ですね。



リキシルのローブがしばらく続きます。

左は、ひたちなかのkaiさんです。忙しい中、やりくりして午後の部から参加してくれました。
momoのステアリング、レカロのシート、ビルシュタインの足回りのローブSです。RAYSのブルー系のアルミを履いてます。

右は、成田から午前中仕事を終わらせて、お昼も食べずに直行してくれました。Satoyaさんです。純正のBBSのアルミを履いてます。



左は、土浦のうさまるさん、うちゃまるさんのカップルです。うちゃまるさんは、このグループの写真担当です(笑)。いつも、みんなを素敵に撮ってくれます。
帰る時になって気がついたのですが、マフラー替えてました。こんど、聞いてみよ!(笑)

右は、初対面になる下妻のコンタさんです。いろいろ、DIYで弄ってます。DIYで、レッドインテリアにされてます。個性が光ったローブでした。



左は、埼玉・熊谷から来てくれました黒助さんとゆにおんべあさんです。遠くからありがとうございました。
ガルウィングはじめ、しっかりカスタマイズされた880は、今日の一番人気です。
一日中、みんなに囲まれてました。ラテン系の方にも。。。(笑)

真ん中は、守谷から来てくれた奈幡さんです。とてもキレイなシャンパンゴールドの880で、ガルコペの隣だと地味に見えますが、とてもセンスのいい弄り方をされてます。

右は、私のセロです。アルミを買って、初お披露目でした(笑)。



うちゃまるさんが、空撮に挑戦です。









残念ながら、離陸時、着陸時は、撮影禁止とかで、全く撮れませんでした(笑)


暑い。。。。とにかく暑い。。。。ということで、みんなで、つくばのカフェへ移動することにしました。



ブラック・ボードという家具屋さんと一緒になったとてもオシャレなカフェで、車を並べて、眺めてられるのが、車好きには、たまらない感じです。



みんなで、わいわいして、撮影会に突入です。





写真を撮る人々(笑)


最後に、記念写真を撮って、解散しました。



みなさん、とても楽しい一日を、ありがとうございました。
Posted at 2016/07/03 20:23:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キリ番を抑える習慣は無くなったのですが、出勤したら、ピッタリだったので。。。😅💦

9月で5年なので、5年で45,000kmくらいかな!?
コペンの時の半分くらい😂💦」
何シテル?   08/18 05:28
出かける機会も少なくなって、話題もありませんが、良かったら、遊んでいって下さい。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
3456789
10111213141516
1718 19202122 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

【再投稿】Healey ル・マン チャレンジ2006 記念モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/08/21 21:00:58
【回顧録】お世話になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/29 13:11:11

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
コペンから乗り換えました。 36,619kmです。 付いているパーツとかはよく分からな ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
子供の手も離れ、楽しい車に乗りたかったので、 初めての2シーターです。 平成27年9月 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
家内の車です。 45,900Kmからのスタートになります。 オプション等は、分かりません ...
日産 ジューク 日産 ジューク
息子の車です。メンテを手伝う事がありそうなので、挙げて見ました。

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation