• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月05日

「ホテル湖上苑」さんにチェックイン(奥日光旅行2)

「ホテル湖上苑」さんにチェックイン(奥日光旅行2)















華厳の滝を見て、湖上苑さんに戻ったのは、14時ちょっと前。

そろそろいいかな?と荷物を持ってお宿の中へ入ります。

alt

道路よりも湖畔寄りに建てられているお宿は、湖上苑さんのみです。

建物は古そうですが、多分、もうここに新しく建てるのは難しいのかも?

詳しいことは分からないんですけどね^^;

alt

ホテルって書いてありますけど、客室数10のプチホテルです。

どことなく民宿風味でもあります^^;

alt

へんてこなお魚を飼っていましたよ。

alt

入り口入ってすぐにフロントです。やや雑然としていますかね^^;

alt

靴のまま上がります。

alt

こちらのグリル「鱒」で朝夕食ともに頂きました。

alt

中はこんな感じ。

alt

入り口入って左手に階段。その奥に私が泊まったお部屋があります。

alt

104号室、小波のお部屋です。

alt

踏み込みもないお部屋なので外に靴入れがありました@@

alt

靴入れの隣の棚に紫陽花。

alt

時々、ニコンで撮った写真も混ざっていますよ。言わんでもいい?

alt

靴入れの上にグリーン。

alt

折り鶴も。

alt

では、お部屋に入りましょう。お布団が既に敷かれていましたよ。

これはこれでゴロリンチョ出来るので有難いです♪

alt

104号室は六畳一間でおトイレも洗面もありません・・・

一人で泊まれるお部屋は、ここだけなので選びようがないのです^^;

alt

なので、ず~っと悩んでおりましたーー;

お食事の口コミはいいし、温泉は奥日光湯元からのだから間違いないけど、

おトイレついていないお部屋はどんなものかなぁと。

BBAは夜、おトイレに起きることが多いのです^^;

alt

テレビと冷蔵庫、金庫はありました。

テレビは見ないのでなくてもいいですけどね^^;

alt

過去、(多分)一度だけ草津のお宿でおトイレなしの部屋に泊まりましたが、

お部屋の目の前がおトイレだったから、その時は問題ありませんでした。



クローゼットの中にはお布団が入っていたので、

洋服はこちらのハンガーへ。本数沢山あって便利でした。

alt

眺めの良いテラスがついています。

alt

このお部屋が湖に一番近いと思います。

alt

テラスから釣りが出来ちゃいそうなくらい。

alt

遊覧船の発着所も見えました。

alt

浴衣はチェックインの時にサイズを確認して渡されました。

alt

湖上苑さんは、一階に和室が4部屋、二階にツインが6部屋あります。

104号室以外のお部屋はユニットバスがついているようです。

alt

因みにエアコンはついておりませんので扇風機をお借りしました。

alt

お着き菓子は、手焼きのお煎餅です。

alt

伊右衛門のお茶パックはまぁまぁ美味しかったです。

alt

今回、お宿のHPから予約しましたので予約特典いろいろついております^^

alt

フロント横に売店

alt

その隣に女子用トイレ

alt


alt

ウォッシュレット付きの個室がふたつありました。

alt

二階の廊下には、益子焼が沢山。販売もしているようです。

alt

喫煙所は、一階と二階にありましたけど、

喫煙している人は見掛けませんでしたね。

二階のツインルームは喫煙可だそうです。一階の和室は全て禁煙です。

alt

こんな灯りが家にも欲しいなぁ・・・飾るとこないけど^^;

alt

次回はお風呂編となります。

ブログ一覧 | 2019 7月奥日光一人旅(湖上苑) | 旅行/地域
Posted at 2019/07/05 16:22:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

兄貴の退院
楽しく改造さん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

ライライコメダ
ぶたぐるまさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「祝?!40000㎞(キリ番get) http://cvw.jp/b/2461787/46793213/
何シテル?   03/07 21:47
現在、旅行記置き場として使っております。 極稀に更新することもあるかも? メッセージボックスは開けておりますので、 何か御用のある方は、そちらへお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
2019年2月24日納車されました。 やっぱり、赤い車が好きみたいです^^ オプション ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
スバル BRZ Bちゃん (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation