• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YU2のブログ一覧

2007年10月19日 イイね!

なぜだろう?

なぜだろう?インジェクターの開弁率が高くなってしまう原因を考えようと思い、インジェクター開弁率、エンジン回転数、ブースト圧の3つ関係をプロットしてみました。
まずは、エンジン回転数に対するインジェクター開弁率(上段)ですが、昨日のデータと同様に明らかに今回の値のほうが高い値を示しています。
次に、エンジン回転数に対するブースト圧(中段)を見ると、今回の方が5kPaほど高いブースト圧が掛かっていて、その分ガソリンを増やす必要がありインジェクターが多く開いているのかな?って思ったのですが、
ブースト圧とインジェクター開弁率を直接プロットしてみると(下段)、やっぱり単にインジェクター開弁率が高くなっているだけのようです・・・
なぜだ!!!
単にエアフロが読み取る吸入量が多く算出されてるだけ???
次回、吸気だけ元に戻してみようかな??
Posted at 2007/10/19 08:10:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行データ解析 | 日記

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
789101112 13
1415 1617 18 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

DKM Fisco Challenge 2022 2nd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 21:33:32
パワステ油温測定実験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 07:51:46
富士スピードウェイタイムアタックプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/18 08:09:50
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation