千葉chanの愛車 [
トヨタ ソアラ]
パワステタンク流用交換
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修理したショップと話をすると「年式的にも、サーキット走行するならパワステクーラーを付けた方がイイ」と。
んー
今まで純正のままサーキット走行してもここまでの噴出はなかった
タンクからはほんの少し漏れた程度のことはあったけど、空になるほど噴出したことはない
「ポンプ自体は修理したばかりだから問題なし」
この前提で考えると、タンク本体に問題が?と思いタンク清掃してみることにした
さらに、フルード全量交換もして汚れを一掃してみようかと
フルード循環方式の交換はやってきたけど、タンクは一度も交換・清掃したことがないし、循環方式じゃないフルード交換もしたことないし
- 1:ショップでパワステポンプ ...
- 2:修理したショップと話をす ...
- 3:取り外しにあたり、タンク ...
- 4:ステアリングラックの本体 ...
- 5:タンクは分解できない構造 ...
- 6:検索した結果、JZZ系の ...
- 7:JZZ系パワステタンクは ...
- 8:届いたので、UZZ系タン ...
- 9:JZZ系タンクのステーを ...
- 10:UZZ系タンクステーと ...
- 11:今までフルード交換は「 ...
- 12:タンクを車体に取り付け ...
- 13:上部ペットボトルにフル ...
- 14:不純物がラック内に残っ ...
- 15:アイドリングさせて漏れ ...
カテゴリ : 内装 > ステアリング >
自作・加工
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2022年11月10日
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