千葉chanの愛車 [
トヨタ ソアラ]
パワステタンク流用交換
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今までフルード交換は「循環方式」で薄めながら交換していたが、今回はしっかり全量交換しようと思い、安かった日産純正フルード4Lと継ぎ足しに使用したフルード1L弱を用意
これだけあればこぼしてもフラッシングも兼ねても十分足りるはず
左のMoty's (モティーズ)M331は、ショップが送ってくれた純正の4倍以上する高級フルード
https://www.tribojapan.co.jp/products/fluid.html
R35GTRとかに使われているものらしい
これを使うとR35GTRで過酷に使っても大丈夫らしい
今回の作業で直るかどうかわからないので、この高級フルードは完治してから使うことにする
- 1:ショップでパワステポンプ ...
- 2:修理したショップと話をす ...
- 3:取り外しにあたり、タンク ...
- 4:ステアリングラックの本体 ...
- 5:タンクは分解できない構造 ...
- 6:検索した結果、JZZ系の ...
- 7:JZZ系パワステタンクは ...
- 8:届いたので、UZZ系タン ...
- 9:JZZ系タンクのステーを ...
- 10:UZZ系タンクステーと ...
- 11:今までフルード交換は「 ...
- 12:タンクを車体に取り付け ...
- 13:上部ペットボトルにフル ...
- 14:不純物がラック内に残っ ...
- 15:アイドリングさせて漏れ ...
カテゴリ : 内装 > ステアリング >
自作・加工
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2022年11月10日
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