日産 サクラ

ユーザー評価: 4.44

日産

サクラ

サクラの車買取相場を調べる

サクラ1日試乗 - サクラ

試乗

サクラ1日試乗

  • RA272

  • 日産 / サクラ
    X (2023年)
    • レビュー日:2024年2月5日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
軽自動車というカテゴリーには収まらないスムーズな走行性能、足回り、室内の静かさ。
不満な点
バッテリー容量が20KWなので、どうしても航続距離が短い。無充電で走るには往復100㌔以内のドライブじゃないと不安。
総評
バッテリー残のことを考えなければ、とてもいいクルマです。走りはスムーズでワンペダル走行が可能。足回りも重心が低いせいもあり、やや硬めで感じがイイ。コーナーリングもスムーズ。
今回片道80㌔以上を往復し、約200㌔走り充電は2回。充電のタイミングが良ければ1回で済みましたが、その日のスケジュールの中で調整するのは難しかったです。
充電設備では先客もいて2回の充電で90分かかりました。やはり、往復でも100㌔以内のドライブがベストなクルマです。
デザイン
3
デザインは可もなく不可もなく
走行性能
4
走行モード3つ(エコ、スタンダード、スポーツ)
エコ・・・車重の重いNA軽並み
スタンダード・・・車重の軽いNA軽並み
スポーツ・・・軽ターボ並み
という感覚でしょうか。
最大トルク195N/mの恩恵はスポーツモードで少し感じられるくらいで、思ったほどではなかった。

足回りはしっかりしていて、他のファミリー軽と比較しても良好で、コーナーリングは優秀かも。
乗り心地
4
サスはやや硬めだが、不快感は無いレベルで乗りごごちは良好
積載性
3
ハイトワゴンではないので積載性は他のファミリー軽と同じくらい。
燃費
5
バッテリーの容量は少ないが電費は8㎞/KWhと言われているので、電気代1KWhで30円として、8㌔走って30円。100㌔走っても375円か?
今回の試乗で約200㌔走り24KW消費したので計算上は720円。200㌔をガソリン車なら燃費20㌔としても10ℓで1,700円くらいかかる。
価格
2
まだまだ高い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)