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あずみの妖精の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

ECU固定ボルトを取っ手付きボルトへ(失敗談)

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月14日
1
前回、ECU移動ステーを作成したので外す機会というのはほとんど無くなると思うのですが、ホームセンターのねじコーナーに寄った際に目について、魔が差してしまいましたσ(^_^;)
2
元々はこんなねじ。
3
こんなねじを使えば、締めやすくゆるめやすいのではないか?
ねじ径はM6です。

よく使われるのは「蝶ねじ」ですよね。
でもあれ、工具が無い時は便利ですが、意外と回しにくかったり…。
プラスのねじでシューって回した方が早い場合もあります。
ただ、純正のボルトは長すぎな気がしますが。
4
はい干渉〜〜!

締まりきる寸前に軽く当ります。
これはオススメ出来ませんね(笑)!
一応は締まります。

干渉するまではかなり回りやすいです。
バラ売りで一個130円くらいでした。

…でも変わったことが好きな変わり者なので、このままでいってみましょう。

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この記事へのコメント

2018/04/15 06:17:07
ホームセンター=イジリ好きな人達の“夢の国”(笑)
この部分、水と熱にやられますね(^_^;
コンピュータはこの位置が一番なのか??スズキさん。
コメントへの返答
2018/04/15 10:53:15
オトナのディズニーランドでキャッキャして買ってしまいました(*^_^*)

「コンピュータはこの位置が…」
全くその通りですよね〜(。-_-。)

スポーティモデルで、車高調の調整ダイヤルが弄り難いって発想が無かったとは考え難いですが…。

スポーティモデルとして出すつもりが無かったからかもしれませんが、「もう少し」頑張って欲しかったですね!(´ω`)

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