• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月23日

2022夏休み(その③)

2022夏休み(その③)



皆さん、こんばんはw


三連休初日、サービス出勤で一日潰れたJつのでーす(´・ω・`)バカヤロー


てか、毎年、言ってますが、わたくし、9月と3月は仕事が忙しくてマジでヤバいんです‪‪💦‬


ホント、三連休とかいらないし!(>_<)))


まぁ、明日は、出かけますが、、、爆


ということで、もうすぐ10月だけど夏休みの福岡遠征の3日目についてでーす( ´ ▽ ` )ノ




8月14日(月)
長い長い新潟県を抜けて、富山&福井を経由して、滋賀県の道の駅「マキノ追坂峠」まで来たのが前回のブログw

後ろの軽、夜中もエンジンかけっぱなしだし、おまけにファンベルト鳴いてて、さいてーでしたヽ(`Д´)ノウルセー


ということで、ちゃっちゃと準備して、午前6時、しゅっぱーつ☆

で、いきなりグレーの誘惑が、、、(^_^;)))


え!? まさかの立ち入り禁止!?



大丈夫なゲートでしたw


ということで、失礼しまーすw





いやいや、「接続できません」じゃねーよw


よしよしw





しかし、池なんて見えませんねw


でもって、無事脱出!(`・ω・´)ノ

あ、もちろん、ゲートは閉めましたよw


で、続いても、何やら怪しい看板が…(^_^;)))



やっぱり、ここでダメでした‪‪💦‬


ということで、ぐるっと回って、、、











県営の治水目的のロックフィルダムですw


で、その先は、、、


がびーん=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇))





惜しい!あと少しで開通でした‪‪💦‬


ということで、残りのグレーは、また今度w

てか、ここで道草くってる場合じゃないんですw


って、言いつつ、また寄り道w


河内川(こうちがわ)ダム





多目的、重力式コンクリートダムですw


ちなみに、小浜線は"みどり”なので華麗にスルーw


県境付近にあるグレーを目指しますw

その下の京都府のグレーは、見たらダメですw


道の駅でしたーw





ロータス、カッチョイイので、勝手にコラボw


西舞鶴(にしまいづる)駅

ガラスいっぱいの駅舎でしたw


その後、R175&R9を走って、、、


道の駅「やぶ」



ちなみに漢字では「養父」って、書きますw


てか、読めません(^_^;)))


江原(えばら)駅

山陰本線も地道に緑化しますよw
※山陽本線は、緑化済みw


で、コウノトリ但馬空港に寄り道w





YS-11が展示してありましたw


てか、YS-11を見ると思い出すんですが、MRJって、どうなっちゃったんですかね?笑


まぁ、いいやw


ということで、先を急ぎます!(*`・ω・)ゞ





スクショのみで、さーせん!m(_ _)m


山陰道で某みん友さんとタッチ♪\(^o^)/

間に合わないかと思いましたが、ギリギリセーフでしたねw


追加CPの道の駅、げっと♪



雨が降ってるので、車内から(^_^;)))


で、わいはーで休憩w





牡蠣でかい!((((;゚Д゚))))


で、松江市の南側に少し寄り道w





相変わらず、この辺はヤバいですね‪‪💦‬


山佐(やまさ)ダム





うーん、ここでやめようかな?w


で、山陰道に戻りますが、、、

太田市のグレーが気になるー!


ということで、我慢できず、、、


寄り道するも結局、緑化できず(爆)

やっぱり、ちゃんと中に入らないとダメですね‪‪💦‬


で、ラスト緑化は、道の駅w

さーせん、ここもスクショのみです‪‪💦‬


で、今夜の宿泊は、なんと、ホテルですw



実は早朝、嫁さんから突然、連絡が入って、「お盆だから車中泊じゃなくて、ホテルに泊まりなさい!」ってことで、益田市内のホテルをとりましたw


てか、ホテル代、私のお小遣いからなんですけど、、、(^_^;)))


まぁ、いいやw

って、ことで、近くのイオンで買い物して~


久しぶりにベットで爆睡しましたww


ハイドラ結果



意外と距離少ないですね‪‪💦‬


ということで、次回、いよいよ九州に上陸です!!


いつアップするか知らないけど(おい





でわでわ~(*´▽`)ノノ


ブログ一覧 | 緑活 | 日記
Posted at 2022/09/23 21:55:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日本最北端へ!(その④)
Jつのさん

北海道ぐるっと一周、スタンプラリー♪
Jつのさん

スタンプラリー&緑化ラストスパート ...
Jつのさん

2023夏休み♪(8月20日、21 ...
Jつのさん

スタンプラリー&緑化ラストスパート ...
Jつのさん

日本最北端へ♪(その①)
Jつのさん

この記事へのコメント

2022年9月23日 23:51
Jつのさーん、お、ひ、さ❣️😆
8月14日、滋賀にいらしたのねー⁉︎
ハイドラ上で発見できませんでしたが、ニアミスしてたのかもです💦
なーんて思ってたら、見覚えのあるその金吹池への手動ドアー😆
私は今年の3月に行ってましたよ〜! 
通行止めかと思ったら、えっ⁉️開けて行ってイイの〜⁉︎ってね😄
路面も同様に水溜りがありました。懐かしい❗️
その上のグレーも行ったなんて先が長いのに😆さすがです🤩👍
九州は、入れ違いって感じだったのかもしれません。久々のハイタッチできなくて残念〜😅

コメントへの返答
2022年9月24日 9:14
ともゆかさん。
おはようございます☀
そして、お久しぶりですw

はい、いましたw
って、言っても、ダムですからねww

お!
ともゆかさんも行かれましたか!?
って、まさかRCじゃないですよね?w

その上のグレーは、お預けとなりましたw
でも、久しぶりのダム活は、やっぱイイですね笑

そうですねw
久しぶりにお会いしたいですね♪♪

でわでわ~(*´▽`)ノノ
2022年9月24日 8:00
おはよっす〜(*>∇<)ノ

何故、お盆だとホテル?

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
奥様、面白いw
「泊まりなさい!」って…
子供かっ?!Σ\(゚Д゚ )

まだまだ終わらないブログ、、、
まだ半分も終わってませんね〜(*´艸`*)
多分、一生行く事のない土地の緑活、楽しみに拝見させて貰ってるので、諦めず最後までupしてくださいww

(*´∇`)ノ ではでは~♪
コメントへの返答
2022年9月24日 9:17
お疲れっす~(`・ω・´)ノ

たぶん、身体を心配してのホテル指示だと思いますw
たぶんww

ある意味、子供です(爆)

はいー(´・ω・`) ショボーン
まだ、半分にもいってないです‪‪💦‬
そろそろ、飽きてきたのでお蔵入りさせていいですか?w

って、楽しみにしてる方がいらっしゃるなら、頑張ってアップします!(*`・ω・)ゞ
いつになるか分からないけど、、、(^_^;)))

でわでは~(*´▽`)ノノ
2022年9月24日 11:03
こんにちは!
夏休み第三弾待ってました!お仕事お疲れ様です!

松江出身の私より山陰のグレーゾーン少ないのには恐れ入りましたm(__)m
山陰の岩牡蠣は美味しく、値段の割には安いお店も多いので見かければついつい買ってしまいます笑。
コメントへの返答
2022年9月24日 23:51
こんばんはー(`・ω・´)ノ

ありがとうございますm(_ _)m
てか、まさもりさんの遠征ブログ、2回で終わりなんですか??笑

いゃぁー、島根県南部(?)、ため池多くてヤバいですw
くせ者ぞろいですww

岩牡蠣、いいですねw
でも、実は、わたくし、カキフライが好きなんですよww
生牡蠣は、1個で十分ですwww

でわでわ、次のブログもお楽しみにー(*´▽`)ノノ
2022年9月24日 23:54
こんばんは!
その節はハイタッチありがとうございました♪
渋滞にハマり冷や冷やしてましたが、タイミングよくハイタッチできてよかったです😁

安来のところのヤバい溜池CPは取りにくい場所でしたが、さすがです(笑)
他のグレーも気になりますね💦
また中国地方に来ないといけないですね😏(笑)

次も楽しみにしています♪
コメントへの返答
2022年9月26日 20:33
こんばんはw

その節は、ありがとうございましたm(_ _)m
私も、かなりヒヤヒヤしながら、速度調整してました笑

いゃぁー、安来市とかヤバい溜池しかないですね‪‪💦‬
もう二度と行きたくないですw

そーなんですよ!
まだまだ、ヤバそうな溜池が残ってます(^_^;)))

また遊びに行くので、よろしくお願いしまーす(*´▽`)ノノ

はい! 頑張ってアップします!(*`・ω・)ゞ

プロフィール

「@か~なみさん。

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

はいw

30日、お願いしまーす\(^o^)/」
何シテル?   04/28 23:43
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation