• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうちぁんのブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

エンジン不調の原因判明

ピストンが割れてました。。。



レブに当てただけでこうなるなんて、酷い仕打ちだ。


Posted at 2018/06/23 16:29:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月10日 イイね!

結局エンジンは・・・

ブロー。→オーバーホールとなりました。。。

しかし何でこうなったか原因がわかりません。

レブに当てただけでこうなるとは。

まぁ、こんな感じなのでまたいつ壊れるかわからない状態では怖くて攻められないっすね。
Posted at 2018/06/10 10:57:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月19日 イイね!

またまた入院

今度はエンヂン不調にてドナドナになりました。

Posted at 2018/05/19 19:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月03日 イイね!

GW唯一の楽しみ

鈴鹿へGTウイングの効果を確認しに。

前はクリアとれなかったので比較が難しいが、2分27秒であった。



ピットでエキシージの方と隣になったが、ロータス界の素人ではたぶん最速だそうで。今日は22秒台だったとのこと。

当面このタイムを目標に頑張りますかねぇ。
Posted at 2018/05/03 20:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

この前の鈴鹿の振り返り

この前鈴鹿を走っての所感としてはエキシージは思ったほど速くないな。。。

でしたが、どこがどう速くなかったのかをロガーのデータから見てみたいと思います。

比較対象はランサーが2:28秒ぐらいで走っていたデータ(まめにとってないので2014年のデータw)




赤がエキシージ、青がランサーですが・・・気づいたこと。

・絶対的に遅いのは単にクリアが取れてないだけ
・シフトチェンジがヘタクソすぎる
・さすがに直線加速、コーナーのボトムスピードはエキシージのほうが速い

シフトチェンジが遅いのは9年ぶりにMT乗ったってのと、エキシージのミッションは弱いらしいのでいたわりシフトを心掛けたのと、Gがかかると全然ギアが入らないというトラブルがあったからなのですが、ここはリスクありますねぇ。。。

というわけで、速くないという印象でがっかりしてたのですが、少し復活。

とりあえずタイヤとホイールを走りそうなやつに変えてデカいGTウイングでもつけよ!
まずは見た目ですな。
Posted at 2018/04/14 22:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「結局エンジンは・・・ http://cvw.jp/b/246832/41584853/
何シテル?   06/10 10:57
車歴は・・・ ロードスター NA6CE ロードスター NA6CE スターレット EP91 ランエボ2  CE9A ミラージュ CA4A ミラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MSアクセラ CUSCO LSD組み付け by P.R.S TADAKI その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 05:50:21
MSアクセラ CUSCO LSD組み付け by P.R.S TADAKI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 05:50:16
HKS 汎用レーシングサクションリローテッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 11:11:12

お友達

走りが好きな人、面白い人ウエルカム
38 人のお友達がいます
羽無羽無 あとらかあとらか
nyonyonyonyonyonyo よっか~よっか~
たけし(33)たけし(33) たかすたかす

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
初の英國車(変態紳士の車)です。
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
家族用のアテンザワゴンXD-Lです。 前に乗ってたBMWが壊れ過ぎて遠出が億劫になってた ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
ランエボからエキシージに乗り換えたらロードバイクが運べなくなったので、ロードバイク運搬用 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
タービン:T518Z フロントLSD:ATS機械式 ミッションオイルクーラー:汎用13段 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.