日光サーキット日曜のスポーツ走行枠、5回目の走行です。
気温が低くなりまして日曜日とのこともあって今日は大盛況でした。
m.oyajiさん・milkさんいらしていたのでご挨拶
一枠目とれないと確信したので現地セッティング変更
プリ増しです。
ロックシートが中々緩まなくて気合で緩めました。
横滑り防止装置切って日光サーキット初走行
Bクラスで参加
わずかながらベスト更新
41.740
ベスト更新した後はダメダメでした。
今まで制御が効いていた分コーナーの入りが悪くなり
雑なハンドリングとアクセルコントロールをするとリアがスライドしやすくなっていきました。
次第に踏めなくなってましたw
ブレーキで曲げてましたが今度からはデフを効かせて曲げていかないとタイムアップにはつながらなさそうです。
その感覚がイマイチまだつかめてないのです^^;
オイル巻かれてなくて良かった
二枠目も走行
お昼は唐揚げカレー頂きました。
美味しかったです。
更にプリ増しで走行
42秒台止まりでした。
8~9コーナーは安定しましたが6コーナー出口で変な動きをしていたので
う~ん・・・という結果に
走行後
やすり・電動工具ナシででピックアップ取りましたw
気づいたら一時間くらい経ってた(笑)
横滑り防止装置切って色んな課題が見えてきたので次に生かしたいなぁ~
仕様
NDロードスター1型 NR-A
ECU ノーマル
車高調 TEIN MONO SPORTS F10k R7k+ヘルパー2k (スプリング変更)
タイヤ A052 195/55r15 6部
デフ 純正トルセンLSD
補強 オートエグゼタワーバー前後
マフラー 藤壺 A-R
ブレーキパッド 前後プロミュー HC-CS
他純正
p.s
減衰
F4段戻し
R6段戻し
空気圧1.6→2.1
タイヤの空気圧はもっと下げる温感2.0以下
3・4コーナーの入りは2コーナーイン側に沿ってコンパクトにラインどりする
バックストレート後のコーナー
ブレーキ直後しっかりアクセルを更かして回転数合わせる
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2023/11/12 21:05:38