• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・・・1番のブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

・・・1揃い。

・・・1揃い。オフ会の時に見事にぶち当たりそうだなーと思っていたのですが、やっぱり見事にぶち当たりました。


既に300kmを切っているので、間違いなくオフ会中に迎えそうです。


高速で止まれないので、多分・・・1揃いは撮れそうにありませんね………。


ま、仕方ないか。
Posted at 2011/05/28 16:24:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2011年05月22日 イイね!

せんたーきゃっぷ。

せんたーきゃっぷ。お友達のサトゥさんから頂いたアドバンRSのセンターキャップを、ワタクシのホイールと同色に塗装をお願いしており、それが昨日出来上がって来たので、今日はそれにご覧の通り色を塗りました。


イメージはBBSのホイールでこんなのあった気がして、カッコいいなーと思っていたので、これをやってみました。先日お知らせした落書きとは、この事です(笑

これで文字をシルバーで塗装しようと思ったのですが、ぶきっちょなワタクシの作業でクオリティーが更に落ちそうだったので止めておきました。



とりあえず、決して近くでは見ないで下さい…………(^_^;)
Posted at 2011/05/22 15:42:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2011年05月18日 イイね!

・・・車に落書き??ウッシッシ

・・・車に落書き??今日は久々に昔の携帯からブログ投稿ウッシッシ

フリック入力に慣れたせいか、心無しか操作がおぼつかない…………。


前ならあれだけこちらの入力の方がやり易いと感じたのに、人間の対応力たるやすごいものですねあっかんべー


前々からオフ会までに車にちょっと落書きをしようと計画中で、仕事帰りにホームセンターに向かいました…………

が、買わないでも前にも一度落書きに使ったヤツがあったなーと思い出し、ホームセンターはそのままスルーして帰宅しました。



とりあえずまだ明るいうちに帰れたので、とにかく部屋のありとあらゆる場所を物色………。



そんな苦労が見事報われて、バッチリとタッチペンを見付ける事に成功exclamation×2



大して使うワケじゃないのに、ムダにまたタッチペンを買うトコロでした。


車のケミカル用品も然り。よくよく探してみたらありました……なんて事が稀にありますよね………。


たかがタッチペン一つ。されどタッチペン一つ。


ムダ使いが見事に回避出来ましたexclamation×2というブログでしたウィンク指でOK
Posted at 2011/05/18 18:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2011年05月18日 イイね!

・・・こんなん出ました。

・・・こんなん出ました。今日は久々のフットサルでした。


震災以来、フットサル場が自粛で営業しておらず、ようやく今月に入ってから営業再開との事で、GWや雨の影響で結局今日が初めでした。


今日の目標はとりあえずケガしないで終わる事。


遊びでケガするほど無駄な事ありませんからね………。


さて、本題です。


昨日取り付けたライトキットですが、分かってはいましたがやはり光りの散り方ハンパじゃねー(T_T)


それは画像が物語ってますでしょ…………。


でも、まさかバルブ新品交換の恩恵は多大ですね。

とりあえず走っててパッシング喰らうような事がなかったのでこのまま頑張るつもりです。


純正のライトキットならもっと明るいんだろうなー…………なんて事を思いつつ、あのしとのアドバイスでライト上に付いた三発のポジションは消してよかったなと、怪しく紫色に光るイカリングの光を見てニヤけております(^.^)


とにかくこのイカリングの光は写真では伝わりません。


トップ画像はかろうじてワタクシのボロいカメラじゃなく、お友達の高いカメラで撮ったものなのでこれ以上はお伝えする事が残念ながら出来ません。


しかしこのライトキットも車検に通るようなプロジェクターが付いてればもっと売れるのになー。


形はカッコいいから、ホントにそれが残念な商品です…………………。




Posted at 2011/05/18 00:04:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2011年05月16日 イイね!

整形手術…………。

整形手術…………。今日はたまたまオフになったので、車検の為に純正に戻したライトキットを約半年部屋のクローゼットに眠らせておいたライトキットに交換しました。


もちろん、一人では出来ないのであのしとの職場に行ってやりました。


バンパー外しも下を留めてないので5分もあればばらせるし、ライト取り外しも二人で黙々と行ったらあっという間でした(笑


ワタクシの苦手な配線の部分なんかは社長にお願いして、ライト自体の取り付けは二人で行いました。


作業終了まで約二時間半。さすがに二回も交換すればあれこれ手順を覚えるもんですね。


前に購入した新品のロービームのバルブを取り付けてからある程度ですが光軸も合わせてみましたが、実際暗くならないと分からないのでそれが心配ですね。


昼間見る分にはごらんの通りバッチリなんですけどねー…………。



ちなみに今回は、ライト上部の3発LEDは殺して付かないので、イカリングしか付かないようにしました…………というかしてもらいました(汗


黒系にこのライトもいいですが、白系にもなかなか良いでしょ??



今度ワタクシに会った時にでもしっかりと見てやって下さい……………。


毎度お昼だけでこんな仕事を手伝ってくれる社長。いつもありがとうございます。
Posted at 2011/05/16 18:16:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「@エーケーさん 浦和に居たんですね…………。そうやって我々のオフ会を気にして下さるだけでもありがたいです。次回は11/23(日)にあんこうオフやりますので宜しくお願いします!!」
何シテル?   09/21 18:48
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第216回むらさきいもソフトクリームを食べるプチオフ改め第87回アイスオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 16:31:01
フュージョンというバイクが素晴らしすぎる話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 04:40:30
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 21:46:46

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
知らずに手に入れましたが、ミニカの限定車のタウンビー、ブルーレーシングというグレードのよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation